【総合】メルカリ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87607件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/22 13:50:15

    悪い奴ら

    • 1
    • 24/01/22 13:54:34

    >>84661 キャンセルされるのを狙ってるとか?

    • 1
    • 24/01/22 18:47:44

    >>84602
    続きになります。
    昨日発送の連絡がきて1日経ったので郵便局に
    その追跡番号を問い合わせしたところ、
    その番号は見当たりません。発送されてないようです。と連絡がきました。
    取引き相手にその旨をメッセージしましたが、スルーです。
    事務局にも同様に問い合わせをして、このままでは腹が立つので詐欺として警察に届けると両方に書きました。
    発送してもいないのに、発送した事で詐欺罪に当たるのではないか?と思っています。
    きちんと対応してもらえなければ、警察に行く覚悟です。

    • 3
    • 84665
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/22 18:55:40

    >>84664
    ゆうゆうメルカリ便だと反映までに2日ぐらいかかりませんか?
    というのも、先日私が取引した相手とのゆうゆうメルカリ便も2日後にやっと反映されたのでそうなのかなと思って。
    というか、そもそもその方の評価に悪いはないのですか?
    直近でやり取りされた方のホーム評価に、その方はなんと評価返信してますか?またすぐ評価返信してるのでしょうか?
    それすら遅いなら単にアクションが遅いだけということも考えられますが、購入者からしたらなんの返答もないのは不安でしかないですよね。

    • 4
    • 24/01/22 19:18:03

    >>84664
    頭にくるのはわかるけどそれぐらいで警察相手にしてくれないよ
    私メルカリじゃないけど他のショッピングサイトで詐欺にあったことあるけど被害届出すのめちゃくちゃ面倒で手間かかって無駄骨よ
    発送されなければキャンセルすればお金戻ってくるよね
    ゆうゆうメルカリ便て反映遅いしもう少し待ってみればどうでしょう

    • 3
    • 24/01/22 19:30:20

    >>84664 詐欺はお金を取られたらの話。大袈裟だと思います。今はメルカリがお金を預かっている状態なので、出品者にお金は入っていません。
    あなたに商品が届かなければお金は戻りますよ。

    • 4
    • 84668
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/22 19:31:29

    >>84664
    最近のゆうゆうメルカリ便は昨日の今日では受付にならない事が多いよ。

    • 3
    • 24/01/22 19:36:30

    >>84665
    相手の評価悪いもいくつかあります。
    内容はなかなか届かないと言うとの、潰れて届いた、ゴミ袋に入って封が空いて届いたなど。
    その人の良い評価にはコメントなしで評価のみが多い感じです。

    郵便局側からは、その番号すらないと言われました。

    • 0
    • 24/01/22 19:37:29

    >>84667
    同じ商品をもう1つ出品していて、そちらは取引き終了してます。私が購入した金額の三倍の値段で取引きされてました。

    • 0
    • 24/01/22 19:41:55

    >>84669
    そんな評価の悪い人から何故購入したの?
    私だったらそんな評価の人いくら欲しいからといっても絶対買わない
    まず評価はチェックするから

    • 0
    • 84672
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/22 19:46:22

    >>84669
    そんなに評価に悪いがある人からは私は怖くて買えないし、良い評価している人もサクラかもと思ってしまう。
    でももう取引してしまってるから、明日か明後日まで待ってみて反映されなかったら再度メルカリに事情を話してキャンセルしたらどうかな?
    メルカリがなんて返事してくるかにもよるけど、発送番号が反映されないまま自動で取引終了することなんてないと思うから。

    • 1
    • 24/01/22 19:53:07

    >>84671
    悪い評価はここ数日でついてる感じです。
    購入した時点では悪いは1しかなかったのですが、良いの評価までは見てなかったです。
    購入して7日目ですがその間に5件も増えてる感じです。
    よく見ると良いの評価の中に、
    商品無事受け取りました。商品がビニールとはいえ、直入れはよくないと思います。
    せめて2重に入れてほしいです。なのですみませんがこちらの評価です。
    とか、
    連絡不足と梱包に気になる点がありましたが、取引自体を終える事ができました。ありがとうございました。
    とか、
    購入から4日目まで何の連絡もなく、発送は何時になるかお伺いした所、突然発送通知だけ届き返信は頂けませんでした。
    無事に届いたので今回はこの評価にします。
    とかありました。

    • 2
    • 84674
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/22 20:03:39

    >>84673
    発送されてる途中でキャンセルしたらどうなるんだろう?やったことないからわからないけれど、何日経っても反映しないならそうするしかないのかな?
    取引が多くて単に忘れてただけなら仕方ないと評価を良しとする人もいるだろうし。
    今時点では発送ステータスが動くのを待つしかないよね。
    どんな出品者なのか気になって出品ページを見てみたくなったので、なんて検索したら出てくるか教えてほしいです。

    • 1
    • 24/01/22 20:09:02

    >>84673
    私は
    良い悪いに限らず過去に遡ってざっと20件ぐらいは確認するな
    ときどき曲者が混じってるから
    無事届くといいのだけど災難ですね

    • 1
    • 24/01/22 20:50:46

    >>84674 途中キャンセルは相手が合意しないと出来ないはず。

    • 1
    • 84677
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/22 21:23:03

    >>84656
    普通郵便で出した出品者の責任ってことなんだ。
    じゃあ届いてないって相手に言われたら物損だねw

    • 0
    • 24/01/22 21:27:22

    最近ゆうゆうメルカリ便反映されるの遅くてヒヤヒヤする

    • 7
    • 24/01/22 21:38:02

    >>84677
    だから安いものしか普通郵便で出品しないな
    20000円のもの普通郵便にしている人見たけどよくあんなことするなと思う

    • 4
    • 24/01/22 22:32:26

    事務局から取引進行の通知行っても反応なし
    評価無しで終わるわ
    もう一件の購入者も同じパターンで挨拶なし発送連絡しても無視プロフィールに「ちゃんとしてます」のみ、ちゃんとしてるなら挨拶ひとつするよね
    まだ何も書いてない方が潔いわ

    • 3
    • 24/01/22 22:33:47

    >>84677 メルカリはだいたいが購入者ファーストな気がするよ。届いてないと嘘を付く人もいるかも知れないけど、何度もやってたらさすがに事務局に怪しまれるだろうけどね。

    • 1
    • 24/01/23 00:09:14

    安いものじゃなくても安物でも普通郵便無理

    • 7
    • 24/01/23 07:50:21

    >>84673
    その人に追跡番号がないって連絡した?
    したなら返信きてない?

    • 0
    • 24/01/23 08:32:03

    メルカリに完璧を求めなくなった。最近ではトラブルなければいいかと思ってる。相手に求めすぎない方が気持ち的に楽なのよね。

    • 9
    • 24/01/23 08:34:06

    >>84682
    出品する側として値段が500円以下だと普通郵便にするかな
    基本はメルカリ便だけど
    それでも欲しいと思って購入してもらえるなら捨てるよりありがたいし
    普通郵便で発送する時は
    出品前に梱包したものの写真を取る
    発送は必ず本局でやり領収書も保管
    購入者には取引メッセージににて万が一不着の場合にお手数ですが連絡いただけると幸いですと発送時にメッセージを入れる
    無事商品が相手に届いたら写真は削除
    ということを必ずやる
    購入側なら
    1000円台ぐらいまでで他に出品者がいなければ取引評価が問題なければ購入す今のところトラブルになったことはないから
    取引実績を増やしたいから安価なものでも出品するなぁ
    匿名でないこともそれほど気にしない
    気をつけなければいけないのは確かだけど

    • 1
    • 84686

    ぴよぴよ

    • 24/01/23 08:39:04

    >>84684
    私もそう思う
    9割ぐらいはまともで良かったと思える取引
    楽しんでやっている
    丁寧な取引を心がけていればそれほど嫌な思いはしない
    扱う商品にもよるとは思うけど私が取引するもには気持ちのいい取引ができる人がほとんど
    残りのイマイチは忘れることにする

    • 1
    • 24/01/23 08:41:59

    >>84685 そうだね。
    私も似たような感じ。普通郵便でいいから安くしてほしいという人の方が多くて、結局普通郵便ばかりになった。評価4桁だけど、大きなトラブルなし。有名人や大金持ちなら匿名にするけど、そこまで神経質にならなくても良いと思ってる。

    • 1
    • 24/01/23 09:11:53

    神経質な人は店で買えばいいよ。

    • 3
    • 24/01/23 09:42:51

    >>84683
    事務局にも問い合わせしたけど返事はないです。それは夕方だったのでまだ返事がないのかな?と思ってます。
    出品者には、問い合わせ番号がありませんと郵便局から言われました。いつどちらから発送しましたか?宅配伝票番号が違うみたいなので、確認して教えてください。
    と送ったけど15時間経った今も返信なしです。

    • 1
    • 24/01/23 09:43:32

    >>84689
    私もそう思ってました。だけど無神経な出品者が一定数いるのも事実。

    • 1
    • 24/01/23 10:01:58

    >>84691 うん、それはそうだね。そういう人から買わないように、私は評価の確認してるよ。評価が全てだとは思わないけど参考にはなるかな。

    • 0
    • 24/01/23 11:07:02

    丁寧な取引は良いんだけど、度がすぎる人もいるんだよね。こちらはとても寒く、早く春にならないかと思っております。その後もわりと長文。
    面倒臭いのに律儀にそれなりの返信をしてしまう。
    これ送られた相手の事も考えてほしい。

    • 6
    • 24/01/23 11:20:04

    メルカリ過疎ってのかしら

    • 0
    • 24/01/23 11:54:33

    >>84690
    出品者の名前はなんていうの?って、さすがにここでは晒せない?

    • 0
    • 24/01/23 11:55:35

    >>84695晒すのはダメだよ

    • 2
    • 24/01/23 12:01:01

    >>84696
    やっぱり?だけどこんなトラブルに遭ってる人がいたら、その出品者がどんな人か知りたくなるわ。
    これって発送されて手元に届かなかったらどうなるの?
    発送ステータスが動かないまま途中でキャンセルできるものなの?

    • 1
    • 84698
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/23 12:32:12

    >>84697 途中でキャンセルは相手がオッケーしないと出来ないけど、受取評価せずに事務局に報告したら出品者に売上金は入らないから、いずれは解決する。売上金入らないのに取引残しても出品者にメリットないから、ホントに発送してないならキャンセル同意すると思うよ。

    • 0
    • 24/01/23 12:52:23

    >>84698
    教えてくれてありがとー。受け取り評価さえしなければ購入者には返金されるわけね。
    でもそれなら出品者はなんでそんなことするのかな?購入者のキャンセル待ち?
    出品者はそれでなんのメリットになるんだろ?変わってるよね。

    • 0
    • 24/01/23 12:59:22

    職場の制服をスカート(ワンピース)からパンツタイプに変更して、使わなくなった未使用のタイツ、ストッキングを出品してみるかな?と出品中のものを見てたら、中古だけど綺麗めなもこもこソックスの他に、履き古した靴下とか出てて、説明に「お掃除にどうですか?」ってあって笑った。

    • 0
    • 24/01/23 13:02:35

    メルカリに車を出品してる人ってどうやって取引するんだろ?
    あと何十万もするジュエリーを、カタログみたいな写真だけで購入してる人も不安じゃないのかな?
    高くても3万内でしか買い物したことないからわからない世界だー

    • 0
    • 84702
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/23 13:03:30

    >>84700
    高校のなんちゃって制服を数点出してると、
    履き古したスクールソックスありませんか?と色んな人にコメント入れてる変態がいる
    学校用にスカート探してるとそのコメントよく見るよ

    • 0
    • 24/01/23 13:58:11

    >>84700 古着で状態が悪い物は売らずに、掃除か油処理に使ってるわ そんな汚い物いらないよね

    • 1
    • 84704
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/23 14:21:00

    >>84699
    横だけど、その人よりも高値でPayPayとかラクマで売れたとかじゃない?
    じゃなきゃメリットないもん。
    メルカリだと同一商品ならわかるもんね。
    それか不備があったとか?

    • 2
    • 24/01/23 14:23:22

    ゆうゆうメルカリ便ってサイズオーバーしてたら返送されますか?らくらくメルカリ便は勝手に料金変えてくれるから良いんだけど

    • 0
    • 24/01/23 15:11:25

    >>84575さんの見てるとこの時点でもう相手がキャンセル狙ってて発送する気ないのも、無理やり続行しても不快な取引になるのが安易に想像できるよね。
    この件に限らずだけど、ヤバそうな出品者に当たったら変に意地にならずに期限過ぎたらキャンセルするのが得策だと思うわ。
    相手のやってる事は汚いしこのまま引き下がりたくない気持ちも分かるけど粘ったってろくな事が無い。特に転売ヤーなんてまともなマナーすら持ち合わせてないんだから。

    • 5
    • 24/01/23 17:14:31

    >>84684
    本当それ
    皆メルカリ一本で生きてるのか?ってくらいささいな事を気にする
    生きてる世界が狭すぎる
    もっとやる事たくさんあるだろうに
    社会で生きていればメルカリの世界でいちいちつまずいてらんないよ

    • 5
    • 24/01/23 20:37:23

    >>84707 うんうん、小さいことにこだわる人多い。フリマアプリなんてそんなもんだと思わないと。特に安い値段でガタガタ言うの信じられない。
    ここ見てると、ファーストフード店で高級ホテルのサービス求めるような人もいるよね。

    • 4
    • 24/01/23 21:09:02

    >>84664 普通のゆうパックとか宅急便のお取引なの?相手に住所教えての?

    らくらくメルカリ便やゆうゆうメルカリ便では、追跡番号適当って出来ないよね?
    ポスト投函のゆうゆうメルカリ便なの?なら反映 ポストから集めるのが1日一回でその後に投函してたらかなーり 反映遅れるよ

    • 0
    • 24/01/23 21:20:52

    >>84705
    どうだろう、ゆうパケットポストは最近ポストに無理やり押し込んだようかあまりに厚みをオーバーした物は、返送されたみたいな話をYouTubeのメルカリ梱包発送動画の中で聞いた事ある。
    受け付けた郵便局の判断によるみたいだけど。ほとんどは規定通りポストに入りさえすれば受け付けてくれると思うけど。ゆうパックサイズは勝手にサイズアップした料金になるんじゃないかな。断言はできないけど。

    • 1
    • 84711

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 87607件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ