【総合】メルカリ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87769件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/11 23:50:33

    見てみたけど…すみませんビックリ
    正規品とハンドメイド値段同じです…

    • 6
    • 24/01/11 23:24:43

    >>84334 補足で、可能じゃない生地もあります。可能な生地は、オリジナルでブランドタグつけなければ違反ではないてす。この会社はメルカリとラクマをチェックしているので、違反出品者は消えていきます。

    • 2
    • 24/01/11 22:53:00

    >>84340 買うつもりなの? 

    • 0
    • 24/01/11 21:55:54

    >>84337 パクリのやつわからない。どれも量産されてそう。つぎはぎしてないやつもたくさんあるし。しかも私、ブランド布じゃないけどもっと高いバッグ買ってる。

    • 0
    • 24/01/11 21:38:06

    ミナペ何。 むずっ! 覚えられない笑 
    知ってる人いるの?有名? 
    パッチワークは大昔からあるじゃん。

    • 4
    • 24/01/11 21:28:48

    >>84337 もしかしていつも1万円以下の安物のバッグ使ってる人? 買ってる人はお金あるからその値段でも安いと思ってるかもよ? 

    • 0
    • 24/01/11 21:22:22

    >>84322
    現物見せてくれるように頼んだらOKしたけど載せない。忘れてるのか。評価3桁の人だから変な人ではないんだろうけど。

    • 0
    • 24/01/11 21:19:53

    >>84338 パッチワークはそういう技法だから大丈夫。ミナ以外のバッグの値段に、ミナの高い生地代の差額上乗せくらいの金額にはなってそうだったよ
    。全部見てないし違反品を必死に探したくもないから、私が見つけた中での話ね。

    • 1
    • 24/01/11 20:32:44

    生地代と作業代、送料、妥当な金額の物が多い気がする。

    ってどの基準で言ってるのか教えて欲しい

    • 1
    • 24/01/11 20:30:39

    >>84334
    デザインパクってるよね
    つぎはぎというかパッチワーク自体がデザインじゃないん?権利者でも購入者でもファンでもないしどうでもいいけど、ぱっと見全てがパクリで高額な布のバッグて感じ

    • 2
    • 24/01/11 19:14:40

    生地は可愛いけど、バッグにすると年配向けっぽくない?ターゲット層何歳なんだろ。 

    • 0
    • 24/01/11 18:55:24

    今、チラッと見てきたけど、高いやつが見つけられなかった。生地代と作業代、送料、妥当な金額の物が多い気がする。
    それとデザインはありきたりな物だから、偽物はなかった。
    もっと探せばあるのかも知れないけど。
    ミナのお店が出してるやつはもっと高いよ。

    • 0
    • 24/01/11 18:47:52

    >>84333 ミナは生地の商用利用可能だから、デザイン真似てなければ偽物ではないんだけど、デザインパクってたら違反。

    • 1
    • 24/01/11 17:31:46

    んー。
    でもなんでミナペルホネンの偽物ハンドメイドバッグはお高いんでしょうか?
    生地が高い?んー????なんであんな高いのー????

    • 1
    • 24/01/11 16:59:22

    >>84324 著作権フリーで、誰でも真似していいやつもあるけど、本当に違反かちゃんと調べた?
    そもそも真似された側が訴えないと違反罰則にはならないんじゃないかな。

    • 1
    • 24/01/11 16:07:48

    >>84324 普通ハンドメイドに限らずパチもんはオリジナルより安く売られてるけどね。倍の値段なら売れなさそう。創造力はないけど、よっぽど技術があるのかな。

    • 0
    • 84330
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/11 15:24:22

    >>84328
    かなり特殊でないと認められないんですね。
    わかりました!それなら事務局に連絡できます!
    ここで聞いてよかった。ありがとうございます。

    • 0
    • 24/01/11 14:58:56

    街のお店で使える50%還元クーポンがきたんだけど
    還元上限いくらかご存知な方いらっしゃいますか?
    おサイフケータイ登録が条件だから面倒で
    還元上限額が100円とかだったらやりたくないよ
    事務局、上限額を知らせないって嫌な感じだわ

    • 0
    • 24/01/11 14:52:45

    >>84324 残念ながら無理なんです。似たものは世の中にたくさんあるから、かなり特殊でないと模倣と認められない上に、特許でもとってない限り、どちらが先かが証明出来ないんです。
    真似されている側も他を真似ているかも知れないし、デザインの世界は複雑です。

    • 0
    • 24/01/11 14:51:20

    スムーズに対応を心がけてると書いてるのに購入後挨拶メッセージしても2日間放置
    再度連絡したら5分後に発送通知だけされた

    • 1
    • 84326
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/11 14:41:43

    >>84325
    詳しく書くと身バレしちゃうのですけど、バッグ系です。

    • 0
    • 24/01/11 14:34:09

    >>84324物は何なの?アクセとか?

    • 0
    • 84324
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/11 14:32:13

    メルカリのハンドメイド作家と同じものを作って、その作家品の倍の金額で売ろうとしている知人がいるけど、これって事務局れ通報していい?

    • 0
    • 24/01/11 14:17:45

    よくメルカリ便すすめてくる人何なんだろう。自由だから。需要があるから他の発送方法もあるんだよ。考え押し付けるのはよくない。

    • 3
    • 24/01/11 13:20:34

    >>84305
    違反報告すると良いよ
    現物の写真がありませんって

    • 1
    • 24/01/11 13:18:09

    >>84319 まとめた個数と金額によるかな。私も300円商品ばかり出品してるからメルカリ便だと利益が少なくて無理。

    • 0
    • 24/01/11 11:53:19

    >>84319 300円と300円をおまとめしたら500円以下で安いよ。要望あれば変更してるよ。おまとめ依頼で結構値切って来て、さらにタダでメルカリ便要求って人がいたら厚かましいと感じる。もちろん高額ならメルカリ便。

    • 0
    • 24/01/11 11:29:29

    おまとめで、複数個購入されているのに普通郵便でいきたいって考えがちょっと。
    メルカリ便になるのは当たり前

    • 6
    • 84318

    ぴよぴよ

    • 84317
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/11 11:17:08

    >>84312>>84313
    ありがとうございます。
    匿名でのやり取りだと、郵便系は使えないんですね。

    新品美品の不要品が結構あって、赤字とかまで計算できないけど、売れたらなくらいな気持ちです。

    • 0
    • 24/01/11 07:13:23

    あっ、でも買わないんだよね。ほんとなんなん?だね。

    • 0
    • 24/01/11 07:12:13

    >>84314 無言が嫌な人が強制的に挨拶させる手段ってのもあるのか。なるほど。

    • 0
    • 24/01/11 00:50:10

    >>84307

    『ありがとうございます。よろしくお願い致します。』って言わせて優越感に浸りたいだけ。

    • 0
    • 24/01/11 00:07:58

    >>84309
    私は身バレするのが嫌で、全部匿名が使えるメルカリ便にしているよ。
    普通郵便より割高になることが多いけどね。

    • 2
    • 24/01/10 23:52:20

    >>84309 赤字にならないように注意すれば、好きに選んだら良いよ。着払いはトラブルの元だから一番やめた方が良いかと。
    私の場合は、高額商品はメルカリ便、140円以下の定形外で送れる物は普通郵便にしてるよ。その使い分けが一番売れてる。

    • 2
    • 24/01/10 23:46:54

    >>84310 私まとめ買い依頼何度も受けてるけど、そんなことしたことないよ。違いは何だろね。

    • 0
    • 24/01/10 23:42:24

    >>84297
    いや、元の商品で発送期限を決めててもリセットされてて、出品者が改めて設定しなきゃならないって意味

    • 0
    • 24/01/10 23:37:34

    出品したいな、と思うけど、配送方法どれを選べば良いのかわからなくて踏み出せない。。

    みなさんは、始めたばかりの頃どうでしたか?

    • 1
    • 24/01/10 23:08:49

    可愛いですねってコメント来たことある。
    冷やかしいいねよりタチ悪い。
    インスタじゃないのよ。

    • 0
    • 24/01/10 22:46:08

    たまにいるけど、購入してもいいですか?ってコメントしてくる割に買わない奴なんなん

    • 6
    • 24/01/10 22:00:29

    >>84304 うわー、最悪、じゃあなんで買ったんだよ。失礼すぎるわ。頑張ったね、お疲れ様。

    • 3
    • 24/01/10 21:44:29

    服とか、現物じゃなくサイトからの写真だけ載せる人なんなの。自分が購入者だったら現物見せてよって思わないのかな

    • 5
    • 24/01/10 20:51:44

    >>84299さん、>>84303さん
    ありがとう
    質問小出し系だから、「他にご質問ありますか?もし不安でしたら発送前ですのでキャンセル可能ですがいかがなさいますか?」って送ったら
    キャンセルするってよー
    カード決済しちゃったからキャンセルできなくないですかとかまた質問だらけで疲れた!
    ペナルティならずに済んで良かったけどまじウザすぎ!ブロックした!

    • 1
    • 24/01/10 20:45:29

    >>84298 うざすぎるね。でも出品者都合のキャンセルになっちゃわない?そしたらあなたがペナルティーくらうよ。質問に答えず発送しちゃえば? 私なら、質問途中でしたが発送しました。今日出さないと発送期限までに出せないのですみませんって言っちゃう。
    そして評価はもちろん悪いつける。

    • 1
    • 24/01/10 20:18:15

    >>84301

    そうなんですね。
    今まで新品じゃなくても、目立つ傷や汚れなしの洋服は本当に綺麗なものばかりだったので、なんとなく大丈夫な気がしてました。
    勉強になりました。
    ありがとうございました!

    • 1
    • 24/01/10 20:13:50

    >>84300 新品しか買わないけどよく見てから評価するよ

    • 2
    • 24/01/10 20:11:10

    昨年11月にメルカリデビュー。
    まだ購入のみですが、昨日受取ったシフォン素材のスカート。
    簡単に商品の確認をして「よかった」の評価を入れ、出品者からもすぐに「よかった」の評価。
    今日改めて隅々まで確認したら裾のあたりに直径5cm程のシミ。
    受取ってすぐ評価した私の落ち度だから仕方ないけど、皆さんは洋服など隅々まで確認してから評価してますか?

    • 0
    • 24/01/10 20:07:05

    >>84298 OKされないとキャンセルできないよ。事務局にキャンセルしてくれないって問い合わせ送ればしてくれるけどね

    • 0
    • 24/01/10 20:05:36

    コメントであれこれ質問されて購入されたんだけど、購入後もあれこれ質問してきてマジうぜー
    出品者側から取引キャンセル申請したら相手がOKしないとキャンセルってできないの?
    こいつと取引したくない。

    • 2
    • 24/01/10 20:00:16

    >>84296 発送期限まで購入者が決めるってこと? 知らなかった。

    • 0
1件~50件 (全 87769件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ