【総合】メルカリ

  • なんでも
  • 応援団長
  • 16/10/11 20:37:53

メルカリトピが悲しいことに消されてしまったようです。
新しく総合として立てましたので、初心者さんからベテランさんまで和気あいあいと情報交換しましょう(^^)

※個人が特定されるような書き込みは控えて下さい。

  • 103 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87354件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/17 02:47:00

    ひよこクラブ、たまごクラブの応募者全員サービスのパスワード大量販売はじまったねー
    いい小遣い稼ぎになりますねー

    • 1
    • 19/08/17 07:17:55

    色が違うって理由で普通評価つけられた
    だったらメルカリで買わなければ良くない?

    • 6
    • 19/08/17 07:24:26

    >>46912
    放置して事務局評価待ちしてる。
    メッセージ送ったり面倒。

    • 0
    • 19/08/17 08:35:24

    >>46944こんな奴、ブラリなればいいのに

    • 1
    • 19/08/17 08:38:22

    >>46943結構あるよね、こういうの。「思ってたより小さかったので」とかで普通評価されてる人。それはないよねーー。

    • 2
    • 19/08/17 08:41:50

    ハイブランドの新品のブーツを12万ぐらいで出品してるんだけど、『いきなりコメントすいません(>_<)!!こちらのブーツ9万でお譲り可能ですか?』って馬鹿なの?

    こっちは考えて12万で出品してるんだよ!!
    ブロック!!!!!

    • 1
    • 19/08/17 08:57:05

    >>46935 これ人によるよね…
    うちの近所の大きな郵便局の女の人が厳しい。 梱包にも厳しいよ そんなにそんなにガッチリ!?みたいな。

    でもこないだ、コンビニの店員が 厳しくなってきてこないだ返された方がいたみたいです。 郵便局の方がこれ配っておくようにって
    置いていったんでどうぞって 専用スケールくれた。


     

    • 3
    • 19/08/17 09:16:55

    >>46948スケール欲しいわ

    • 1
    • 19/08/17 09:24:55

    >>46949買えば?

    • 0
    • 19/08/17 09:29:11

    同じ商品を新品で私と同じ価格で出してる人がいるんだけど、その人はいいね、が40近くついてる。でもまだ売れてない(私も)
    フォロワーさんが沢山いる人みたいなんだけど、フォロワーさんの義理のいいね、ってあるのかしら?

    • 0
    • 19/08/17 09:48:49

    >>46948スケールくれるんですか?
    プラスチック?

    • 0
    • 19/08/17 10:37:02

    >>46949 厚紙みたいなやつ 郵便局に行けばもらえるみたいだよ。

    • 1
    • 19/08/17 10:37:43

    >>46952 厚紙みたいなやつ
    郵便局でもらえるみたいだよ。

    • 1
    • 19/08/17 10:49:53

    >>46946
    売った方は購入者がつけた評価を見てから評価したいよねー。

    • 3
    • 19/08/17 11:04:01

    ゆうゆうメルカリ便のゆうパケ
    うちの最寄り郵便局は、ギュウギュウでも通ればOK。梱包袋とか破れないように、レターパックの封筒に入れてからスケールに通してくれる。レターパックの封筒もそれ用に用意してくれてるし、これダメだろうなーって思って持っていってもほぼ受け付けてくれてるわ。その郵便局により違うのね。

    • 2
    • 19/08/17 11:14:12

    >>46949
    ダイソーとかキャンドゥとかの100均に今あるよ。あると便利なので私、買った。

    もちろんメルカリでも転売されてるよ(笑)

    • 2
    • 19/08/17 11:16:16

    うちの最寄りの郵便局はすっごい厳しい。
    ゆうパケット明らかに超えてる物がうちには届くのに、うちから発送するのはダメってなんかすっごくムカつく。

    • 3
    • 19/08/17 14:23:43

    iPhoneケース買ったんだけど、同じデザインの違う機種のやつ届いたからメッセージしたら音沙汰なし。
    同時期に購入した人には評価してるのに。
    こういう場合ってどうなるんだろう…

    • 1
    • 19/08/17 14:36:05

    >>46957
    100均にあるんだ!
    知らなかった!

    • 0
    • 19/08/17 14:40:19

    >>46945
    勘違いさせたかも、言葉足らずでごめんね。
    私が出品者なら放置にするってことね。
    受け取りの催促して、評価下げられたら嫌だから
    事務局の評価待ちすることにしてる。

    • 2
    • 19/08/17 20:37:40

    ゆうゆう便のパケットの発送状況は4日間、動きがないのはあたり前かな?
    発送済みになっているんだから大丈夫かな

    • 1
    • 19/08/17 21:35:18

    >>46962ゆうゆうは反映遅いよね…明日になったら配達中になってると思うよ

    • 4
    • 19/08/17 21:42:48

    あー
    またスランプだわ

    • 3
    • 19/08/18 01:47:45

    すみません。初心者です。
    教えてください!
    新品・未開封の商品発送して、壊れてて使えないって取り引きメッセージ来たんだけど…どんな対応すればいいですか?

    • 0
    • 19/08/18 02:53:35

    新品の絵本を何冊も出品してる人って、どういう理由なんだろ?
    贈り物で~って人もいるだろうけど、あんまり何冊も出してるともしかして…とか考えてしまう。

    • 2
    • 19/08/18 10:13:22

    >>46963
    動きが遅いよねー。
    不安になるー。

    • 2
    • 19/08/18 10:26:49

    >>46965
    メルカリ便利用ですか?
    メルカリ便なら保証があったと思うけど。
    事務局に問い合わせてみてはどうでしょう。

    • 1
    • 46969

    ぴよぴよ

    • 19/08/18 12:14:55

    >>46965
    物はなんですか?購入者は何と言っていますか?相手がキャンセル希望なら、着払いで返品して貰ってキャンセルしかないと思います。
    いくら新品とは言え壊れている物なので仕方ないような…。

    • 1
    • 19/08/18 13:16:43

    >>46965

    念の為、壊れた物の状態がわかるような写真を購入者の出品ページに載せてもらって確認した方がいいと思います。

    そして、事務局からページ削除されてしまうかもしれないので、載せてもらったらすぐスクショした方がいいかもです。

    • 0
    • 19/08/18 13:56:46

    >>46966新品の本は万引きだから通報した方がいいよ

    • 2
    • 19/08/18 14:00:41

    専用になってるけど欲しいな~

    • 0
    • 19/08/18 14:01:48

    >>46956そんなんだから苦情入って一斉にか厳しくなんだよ

    • 1
    • 19/08/18 14:02:44

    >>46966
    新品のDVDを幾つも出してる人も謎。

    • 3
    • 19/08/18 14:14:41

    >>46966わかるー明らかに業者みたいな人は、まぁわかる。仕入れてるのかなって感じだけど
    普通の出品の中に新品の違和感ある人いるよね
    中には盗んだもの売ってる人もいるのかもしれないね

    • 2
    • 19/08/18 14:38:14

    >>46972一概に言えないんじゃない?

    • 2
    • 19/08/18 15:13:19

    >>46974
    こっちが無理やりやってもらってるわけじゃないからなー(^-^;

    • 0
    • 19/08/18 15:24:18

    >>46965
    新品・未開封の商品なのに出品者はなぜ壊れてると判断出来たのでしょうか?
    見ただけで壊れてるか分かる物なのですか?
    出品者からはもう発送済みなのですよね?
    届いて使えるか確認してからでも良いのでは?

    もしかして値引き交渉とか他の人としてて、その人と取引するためにキャンセルさせる方に持っていこうとしてるとかないかな?

    • 2
    • 19/08/18 15:29:34

    >>46979ねぇ。アホなの?
    届いてからは開けて確認してるでしょ。

    • 5
    • 19/08/18 15:31:38

    アホですw
    すみません!

    質問者が購入者なのかと勘違いしてました!

    • 1
    • 19/08/18 19:36:48

    ベビーキッズサイズで95サイズと記載があったスリーパーを娘にと購入したんだけど届いたら160センチの私が着ても膝近くまであるしどう考えても大人用サイズ。
    これってこちらの確認ミスになりますかね…

    • 0
    • 19/08/18 20:30:59

    >>46982
    スリーパー、キッズ用のロング丈もあるよ。
    うち、西川リビングのロング丈もってるけど、長さ的に100センチくらいある。
    大人の私でも着れる。赤ちゃんから長く使えるって書いてるのを買った記憶がある。
    これが、サイズ95に該当するか分からないけど、、、
    とりあえず出品者に聞いてみては??

    • 1
    • 19/08/18 20:50:39

    >>46982
    わたしの持ってるのも長いよ、赤ちゃんに着せたらあまるし私が着てもおしり丈だけどサイズは90サイズ。そういうものなんじゃないのかな?

    • 2
    • 19/08/18 20:55:23

    >>46983 >>46984
    ありがとうございます。同じ物を他の方の出品で見つけたのですが同じ着丈で110サイズと記載があったのでもしかしたら少し大きいのかもしれませんしロングスリーパーなのかもしれませんね。

    • 2
    • 19/08/18 22:13:47

    著作権あるキャラクターもんをハンドメイドにして堂々と売ってる連中多すぎ。
    自分が作ったキャラクターを見ず知らずの人が、無許可で勝手に使って金儲けしていたらどう思いますか?

    まで言わないとわからないバカなんだろうか。買う奴がいるから、作るやつがいなくならない。メルカリさん緩すぎ。

    • 15
    • 19/08/18 22:27:55

    10月から郵便も値上がりするからゆうゆうも上がるよね?安いものは早めに売れないと処分だわ

    • 5
    • 19/08/18 23:16:47

    専用になってたけど買ってしまえばよかったー。専用にしてもらった人、評価も普通や悪いが数十件あって、売り主も気づいたのか出品取り消したみたい

    • 3
    • 19/08/19 10:11:49

    らくらくメルカリ便
    お盆とか台風で遅延してるみたいだから、心配して確実にヤマトへ持ち込み、追跡確認してるけど、16日午後発送受付したまま、19日の朝見ても全然動いてない

    発送した時に、遅延があるかもって購入者にはコメントしたけど

    ちゃんと届くのか、心配だなぁ

    • 3
    • 19/08/19 20:13:30

    >>46897
    今日まさにそんな感じのトラブル発生。
    私の出品した物に対して、有りもない事を書かれて悪い評価された。

    私はそんな事も知らずに相手に良い評価入れて…

    後からになって購入者から悪い評価入っていて、しかも事実と異なる内容書かれていてビックリ…

    • 3
    • 19/08/19 21:44:41

    値下げ交渉して値下げしてくれたから購入しようと思ったら1分もしないうちに横取り購入された!
    メルカリのルール上、早い者勝ちだし仕方ないけどムカつく。嫌な親だな!

    • 6
1件~50件 (全 87354件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ