【総合】メルカリ

  • なんでも
  • 応援団長
  • 16/10/11 20:37:53

メルカリトピが悲しいことに消されてしまったようです。
新しく総合として立てましたので、初心者さんからベテランさんまで和気あいあいと情報交換しましょう(^^)

※個人が特定されるような書き込みは控えて下さい。

  • 103 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87331件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/23 15:23:59

    >>41295
    その機能あるともっと便利になるね。

    • 0
    • 19/02/23 15:17:23

    >>41303メルカリはこないだきたけど3000円以上の5%クーポンだったから使わなかった。
    メルカリで3000円以上は買わないわ

    • 4
    • 19/02/23 15:07:14

    メルカリもラクマもそうだけど、ユーザーによって配布されてるクーポンや期間が全然違うよね。

    • 3
    • 19/02/23 11:54:21

    >>41298
    私だったらそのコメントあるなかバラ売りしないでそのままかっさらってあげたいわ

    • 3
    • 19/02/23 11:12:11

    >>41298気持ち悪いね
    いいね付いているけど、出品し直しかな

    バラ売り不可を説明文の頭と最後に書く

    • 5
    • 41300

    ぴよぴよ

    • 19/02/23 09:50:18

    >>41298
    バラ売り賛成って乗っかる人はないね。
    バラ売りで出品し直しては?バラ売りになる分送料損にならないように高くして。

    • 3
    • 19/02/23 09:44:06

    前にバラ売りのことで相談した者です。
    断りコメント残してたのに、また3人目のバラ売り希望者が現れて。そのコメント返事してもいない2分くらいで1人目がバラ売りに賛成wとコメント。全員ブロックしたけどみんな地域違うけどグルに思えて…。ブロックしたことで嫌がらせとかされないか心配です。他にもたくさんいいねしてくれてる人いるけど、出品し直そうかな。

    • 1
    • 41297

    ぴよぴよ

    • 19/02/23 01:25:13

    >>41291
    出てけってみんなから言われてんじゃん。出てけよ。

    • 2
    • 19/02/23 00:22:53

    >>41269
    いいねを並べ替えとかカテゴリー分け出来る機能欲しい!要望出したことあるけどスルーだから需要なしかな。。

    • 1
    • 19/02/23 00:20:37

    >>41290
    頭悪そうだね。

    • 1
    • 19/02/23 00:18:11

    >>41290
    どんだけわ好きなの

    • 2
    • 19/02/23 00:11:39

    貧乏コメにいちいち返事しないでよ。みんなスルーしてるんだから。貧乏争いはよそでやれ。

    • 4
    • 19/02/22 23:30:57

    >>41285
    貧乏と思われてもどうでもいい人はあんなにムキにならない。

    • 2
    • 19/02/22 23:19:28

    読み辛いプロフ・・・

    • 5
    • 19/02/22 22:41:35

    >>41282
    私の気持ち程度は100円程度かな

    • 0
    • 19/02/22 22:39:50

    >>41287
    えー
    どうなるんだろう
    事務局に相談した?

    • 0
    • 19/02/22 21:16:28

    コンビニ支払いしたのに、出品者から在庫がないのでキャンセルしてほしいとキャンセルされた場合コンビニ手数料は戻るんですか?

    • 0
    • 41286

    ぴよぴよ

    • 19/02/22 19:16:33

    >>41283
    だから別に貧乏だと思われたって言われたってどうでもいいって。そう書いたじゃん。

    メルカリで普通に買い物してるのにわざわざこのトピへ来て出品者って貧乏人~とか言うよりは全然恥ずかしくないからさ。

    • 7
    • 19/02/22 18:41:07

    出品するならいい加減なぐらいがちょうどいいよね。自分がかなり神経質だからあちこち気になって、商品のメンテナンスがかなりめんどくさい。笑

    • 6
    • 19/02/22 18:32:24

    >>41258
    貧乏って言われただけでそこまでムキになるなんて図星だったの?逆に恥ずかしい。

    • 4
    • 19/02/22 17:54:53

    >>41281
    気持ち程度っていくら位?
    50円から100円?

    フリマアプリが初めてで、
    値下げありきでビックリです。

    • 1
    • 41281
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/22 17:52:04

    >>41279
    値下げの可能性も踏まえて気持ち高めにしてる。
    で、売れないとやだから商品説明には「お気持ち程度ならお値下げ可能」って書いてる笑

    そう書くと気持ち以上の値下げ要求されるんだけど 笑

    • 4
    • 41280
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/22 17:47:06

    >>41277
    私も箱に入ってる食品がサイズギリギリだったから「箱から出して~」って商品説明に載せたらソッコー削除された。

    他の人出品してる人いっぱいいるのに!って思ったけど、多分出品者がたくさんいるから追い付いてないだけみたい。
    箱から出すと削除対象になるから「箱を潰して~」とか「箱が潰れる可能性が~」と記載するようにしてから削除されることはなくなったけど。

    事務局も中途半端に削除するから徹底してほしいよね(怒)

    • 2
    • 19/02/22 17:31:08

    値下げが当たり前なの?
    ギリギリで出品したのに、値下げしてって

    みなさんは高めに値段設定してますか?

    • 0
    • 19/02/22 17:27:24

    しかしメルカリの消去基準が分からない。
    同じ出品したい商品が載っていたから私も出品して開封して発送します。が引っかかたみたいで、
    他の方も開封して発送しますって書いてあるのに。
    メルカリに問い合わせしたら野ダリ下り
    ムカつくわ

    • 2
    • 19/02/22 17:27:10

    しかしメルカリの消去基準が分からない。
    同じ出品したい商品が載っていたから私も出品して開封して発送します。が引っかかたみたいで、
    他の方も開封して発送しますって書いてあるのに。
    メルカリに問い合わせしたら野ダリ下り
    ムカつくわ

    • 2
    • 19/02/22 17:01:05

    >>41275

    いやいや、通知オフ設定にすれば通知は来ないよ。
    設定→お知らせ設定→いいねをオフにすればいいだけだよ。

    • 0
    • 19/02/22 16:32:09

    >>41269そんなやり方あるんだ
    知らなかった

    でも通知がくるから迷惑だよね

    • 0
    • 19/02/22 16:06:03

    クーポン終わったらまたクーポンきた。
    10パーオフぐらいくれ。
    5パーしょぼ。

    • 5
    • 41273
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/22 15:31:49

    >>41269
    な~ルほど!
    あたしゃ、また値下げ待ちでもしてるのかと。
    遠回しに要求されてるような気がしてた 笑

    そういうことだったんですね。
    教えてくれてありがとうございます。

    • 1
    • 41272
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/22 15:25:31

    >>41268
    うん!
    見えなくもないw
    でも子宮が正解なんだねww

    こんなアクセあるんだね!

    • 0
    • 19/02/22 14:32:55

    >>41262

    子宮だよ(笑)
    ピンバッジ、ブローチって書いてた(笑)

    • 1
    • 19/02/22 13:55:55

    >>41267
    私は子牛とかバッファローに見えたよ。

    • 1
    • 19/02/22 13:06:30

    >>41265
    それはね、多分いいね!の並べ替えをしてるんだよ。
    最後にいいね!つけた商品が一番見やすい位置に来るから。
    私もたま~にやるよ。

    • 3
    • 19/02/22 13:04:12

    >>41267やだ!私はち○こかと…(笑)

    • 1
    • 41267
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/22 13:02:24

    >>41263
    あ!ホントだ!
    子宮っぼいw

    何のアクセだww

    • 0
    • 41266
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/22 13:01:49

    >>41264
    キャンセルしていいよ。
    絶対偽物だと気付いてたけど、もらったことにして売ったんだよ。

    • 1
    • 41265
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/22 12:59:33

    私の出品してる商品に同じ人が何度もいいねを付けたり消したりすんだけど、本当に毎日のように付けては消し、付けては消し、で気づくとまた付いてる(笑)

    一体何がしたいのか分からないんだけど、これって何か意味あるの?

    • 0
    • 19/02/22 12:32:27

    届いた商品が明らかに偽物でした。
    出品者は頂き物で知らなかったとの事で一切謝罪なし。返品対応したものの全く誠意が見られません。返品発送したのにお礼も全く連絡なし。こちらからもうキャンセル申請してもいいかな?

    • 0
    • 41263
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/22 12:31:37

    >>41262
    私、子宮かな?と思ったけどそんなものアクセにしないよね。笑

    • 3
    • 41262
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/22 11:23:05

    >>41203
    これは何に使う物なの?

    カマキリっぽいよね。イヤリング?ピアス?

    • 0
    • 19/02/22 10:31:00

    >>41189
    >>41190
    これ同一でしょ、必死すぎない?貧乏人w

    • 4
    • 19/02/22 09:51:36

    >>41257
    購入後 評価前に事務局に削除されたら取り引きがなかった事になって購入者にはお金が戻ってくるんだけど、
    出品者は発送した後だと売上金が入らなくて商品、そのままプレゼントした事になるらしいよ。ある意味、ペナルティと言えばペナルティだよね。
    繰り返すと利用制限なるんじゃないかな?
    悪意のある違反者は即アカウント停止して欲しいよね!

    • 0
    • 19/02/22 09:31:07

    >>41189
    自分もメルカリ使ってるくせに他人を貧乏貧乏叩いて、メルカリ辞めたら良いのに。

    それだけ馬鹿にしておきながら人の要らない物買っちゃうんだ?

    • 6
    • 19/02/22 09:22:44

    >>41189
    自分が貧乏だと馬鹿にしてる人たちからもう手に入れられない物を購入してるんだ、すごい恥ずかしいね。自分でそれ言ってて恥ずかしくない?

    私はお金が儲かるからメルカリで出品してるし、あなたみたいに買い逃した限定品の購入もできて助かってるから、どこの誰に貧乏だと思われようが全然構わないけど、
    人のこと貧乏人と言いながらきっちりお金出して物を買うって、乞食より恥ずかしいと思うから一回人生やり直してきたらどう?

    • 5
    • 19/02/22 09:02:00

    そういえば購入されたのにすぐ削除されるページとか、たまに見かける。
    あれ事務局が削除してたんだ?でも出品者は利用制限まではされないの?違反者はアカウント停止にでもなれば良いのに。

    • 0
    • 19/02/22 08:49:23


    「以下にあたる携帯端末は出品を禁止します。
    出品に際しては、ご契約状況・入手経路やIMEI(端末識別番号)を証明する記載・掲載をするとともに、工場出荷状態に初期化した上で出品してください。

    残債がある、契約中である、名義を変更できないものは、トラブルの原因となるため、お取引をご遠慮ください。」

    • 0
1件~50件 (全 87331件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ