【総合】メルカリ

  • なんでも
  • 応援団長
  • 16/10/11 20:37:53

メルカリトピが悲しいことに消されてしまったようです。
新しく総合として立てましたので、初心者さんからベテランさんまで和気あいあいと情報交換しましょう(^^)

※個人が特定されるような書き込みは控えて下さい。

  • 103 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87354件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/09 16:32:47

    >>38818

    売上金はお小遣い稼ぎだから私は何も買いませーん。貧乏さん色々買ってくれてありがとう。
    売上金はそのまま貯めてクレカ使えばクレカのポイントも付くからじゃない?
    色んな考えの人が居てもいいじゃん。
    そんなwww←まで使って馬鹿にしたようにさー。
    メルカリやってる人が低層なのが良く分かる

    • 4
    • 18/12/09 16:26:48

    >>38827私も確認して発送したのに、見に覚えない事書かれた・・・安くして早めに発送もしたのに腹立つわ
    値下げの言い方も上からだったし即ブロックした
    取引無事終わったならまだマシなのかも

    • 2
    • 18/12/09 16:25:19

    初めて悪い評価付けられた。トラブルにならないように相手には良い評価を付けたのに。悔しい。

    • 6
    • 38826
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/09 13:49:36

    >>38783
    人それぞれ事情があるんだろうけど、コンビニ受け取りの人って、コンビニに受け取りに行くの遅い人ばかり。

    • 1
    • 18/12/09 13:05:32

    >>38824
    馬鹿だよね
    フリマではこちらが出品している値段が即決額なのに
    そもそもオークションではすぐ欲しい人が出品額より高い値で即買いしますよって意味の即決額なのに、メルカリでは何故か値下げ乞食が欲しい値段で即決と使われてる
    メルカリの出品時の値段はただの飾りかのようだ

    • 6
    • 18/12/09 12:22:33

    >>38819

    「〇〇円で即決します」と言う人よくいるけど、そもそもその言い方、上から目線な感じがしてイヤな気持ちになる。

    • 13
    • 18/12/09 12:19:08

    >>38821

    マイルール作るってことは自分勝手。
    だから、いざ自分が購入する側になっても自分勝手。
    ってことなんだろうね…

    • 3
    • 18/12/09 09:39:57

    家電のメーカーも型番もちゃんと書いてるし、写真にも載せてるのに、メーカー何ですか?って意味わからない
    返信する気にならない

    • 3
    • 38821
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/09 09:21:06

    いきなり値下げできませんか?ってきて、プロフ見たら値段交渉禁止、評価悪い人とは取引しませんとかマイルールすごくて、少し値下げたけど返信なし。自分に甘く人に厳しいってどうなの。こうゆう人ちょこちょこいる。

    • 11
    • 18/12/09 07:08:22

    >>38811
    ここ三か月、ツキイチ払いしてるけど購入後に挨拶をすると「お支払いありがとうございます」ってきたりするからメルカリ立て替えみたい
    クレカがなくて毎回コンビニに走ってたから、すぐにコンビニ行けない時には月イチ払いは助かる

    • 0
    • 18/12/09 06:29:07

    新品3千の物を、千円送料込で出してるのに「600円で即決します」
    下げないって言ってるのに650円なら?とか700円なら?って面倒くさ!!
    他の人から買え!

    • 14
    • 18/12/09 02:55:25

    >>38798
    他の支払い方法って、クレカ使わなくても売上金の中で買えば手数料なんてかかるわけないし。てか、クレカつかってまでメルカリなんかで何か買うの?w
    逆に言えば売上金入らないと買えないじゃなくて、売上金入ったから、何か買おうかなくらいの買物でしょ?メルカリなんて。所詮フリマアプリなんだからさwクレカで買うならフリマアプリなんかで、買物しねーわww

    • 2
    • 18/12/09 02:50:53

    ローソンのゆうパックと、郵便局のユーパケットどっちが安い?タッパー送るんだけど

    • 0
    • 18/12/09 02:29:53

    >>38811
    メルカリが立て替えるのだから、普通に購入するのと同じで、相手には売上げが即入るよ。

    相手には月イチ払い選んだのもわからないと思うけど。

    • 3
    • 18/12/09 00:30:52

    >>38807
    出品者側からは、ゆうパケット追跡見ても出ないよね
    購入者のときだけ?

    • 0
    • 18/12/08 21:30:00

    >>38812さん>>38813さん そうなんですね。ありがとう御座います。 事務局が出品者様にたてかえて支払うシステムなのですか?
    この支払い方法、出品者様にはどうなるのかそこまでの詳細が記載されてないですよね?

    ある日そんな支払い方が出来る。とメールが来て、おっかなびっくり使ってみました。凄く高くてもすぐ売れてしまいそうな人気の商品で、それがどうしても本当に手に入れたい時は助かりそう。

    • 0
    • 18/12/08 21:21:16

    >>38811
    私も利用はしたことないんだけど、メルボで見たらメルカリ事務局が一旦支払ってくれるシステムみたい。
    なのでメルカリ事務局に借金してるようなものだと思います。

    • 0
    • 18/12/08 20:22:33

    >>38811
    月一払い利用したことないんだけど、確かに不安だね…。でも取引完了後に評価するから、支払ってくれない場合は評価せずにいたら、事務局から振り込んでくれそうだけど。。どうなのかな

    • 0
    • 18/12/08 20:07:16

    月一支払いって出品者様にとってはやっぱり嫌な物なのかな? 商品先送りの代金後払いだものね。 まだ出品した事ないから解らないけど出品者様には不安がつきまとうかな?

    • 0
    • 38810
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/08 17:28:35

    3日に発送通知、今日やっと届いて消印確認したら5日だったんだけどポスト投函だとしても2日も違うってありえる?

    • 0
    • 18/12/08 16:49:13

    >>38793へー
    そんな感じもあるんだね

    • 0
    • 18/12/08 16:44:39

    久々に見てみようと思ったら、
    アップデートしないと見れなくなってた。
    もう見る事は無いかも…

    • 1
    • 18/12/08 16:43:26

    >>38805配達員の為なのか、ゆうパケットは名前でてるよ
    送る方はその伝票は貰えないから匿名

    • 0
    • 18/12/08 13:14:54

    え◯本人は、タバコの吸い過ぎの咳ってわかってるのに、病人ぶってる!
    自分も吸ってたことがあったからわかるけど、たしかに、タバコ吸い過ぎの咳だわ。

    そんでもって、配信者の悪口が大好きなえ◯です。

    • 0
    • 38805
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/08 12:38:04

    購入したもの郵パケットで名前全部出てた

    • 1
    • 18/12/08 12:31:16

    >>38801出たことないけど

    • 0
    • 18/12/08 12:07:51

    ロー〇ー嫌い

    • 0
    • 18/12/08 11:17:46

    >>38800え?出品者の住所が購入者に知られてるってこと?!
    購入したときって、例え普通郵便でも出品者の住所なんてわからなかったよね!?

    • 3
    • 18/12/08 11:15:56

    >>38800
    メルカリ便以外は表示されるんじゃないですか?

    • 0
    • 18/12/08 10:40:36

    送料負担で配送未定にして売れたんだけど
    購入者からあなたの住所と名前は画面に出ていますって言われた。
    システム変わったの?

    • 0
    • 18/12/08 10:15:18

    >>38791 1日以上たってます。

    • 0
    • 18/12/08 09:46:30

    >>38796

    必死に売上作って購入?(笑)
    出品物売れるまで買えないなんて。
    わざわざクレカ使ってってレスしてるけど
    他の支払い方法じゃ手数料取られてバカみたいだから私もクレカだよ

    • 4
    • 18/12/08 09:21:14

    >>38785
    五千円思い切って下げましたがいいねがさらに20個付きました笑

    他の方が言ってるように再出品してみます。
    皆さまありがとうございます

    • 0
    • 38796
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/08 01:36:07

    >>38795
    これ売上金の中だけで買物したい人もいるからじゃない?わざわざクレカ使ってまでっていう。

    • 0
    • 18/12/08 01:28:02

    >>38777
    買いたい物を売上金がないと買えないの?
    欲しいならさっさとクレカ使って買えばいいじゃん。
    購入者は悪くない!

    • 3
    • 18/12/08 01:23:35

    >>38790
    留守にしていたら商品確認出来ないから評価しないって人、単なるルーズな奴、評価した気でいる。
    まぁ気長に待てば?
    発送したら評価されるまで取引画面何回も確認する出品者より暇じゃない人も多いからね

    • 0
    • 18/12/08 01:08:05

    >>38784
    売れないね。いいねがつきすぎる商品って売れない。コメントしずらいじゃん。
    だから私は再出品する!そしたら2日以内にすぐ売れたってことが3回あったよ。

    • 1
    • 18/12/08 00:56:03

    最近はせっかちな人が多いね。
    受け取りになっていてもポストに投函されているだけのこともあるよね。

    • 5
    • 18/12/08 00:53:00

    >>38790
    受け取りから何日間経ってるの?

    • 0
    • 18/12/08 00:51:23

    受け取ったのに評価してくれない人なんなの?!

    • 2
    • 18/12/08 00:50:42

    >>38786
    うわ、病気か何かなの?
    こんな出品者から買いたくないわ。

    • 1
    • 38788
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/08 00:38:23

    >>38786
    何でそんな失礼なコメントなの?

    >>38785 さんのコメントは、
    嫌みもなく丁寧だと思うけど。

    • 6
    • 18/12/07 23:23:48

    取引0のプロフィールも何もない人から購入されて、史上最低な取引すぎて病みそう。笑
    ほんとに何もわかってないし失礼極まりない。
    それが丁寧な言葉づかいならまだ、まだ許せた。
    ほんっとに面倒な人っているんだね。
    何から何までメッセージで聞いてくる。

    • 2
    • 18/12/07 20:34:43

    >>38785

    お前に聞いてねーわ!
    張りついてないで仕事探してこいよ
    年越しヤバいだろ?

    • 0
    • 18/12/07 20:08:54

    >>38784


    おー、46ですか!
    素敵な商品だといいね!がよくつきますね!
    私は最高29のいいね!がついたけど、まだあの商品は売れないや・・・

    購入してくれるのが一番ありがたいけど、1つでもいいね!が20以上ついてるとそれがきっかけで他の商品も見てもらえるので購入につながることはありますよ!
    宣伝代わりになってくれるなと思ってる。
    少し値下げすると買ってくれることがあるので、100円くらいさげるといいかも!

    • 0
    • 18/12/07 19:56:47

    いいね46って何
    売れるのかなこれ笑

    • 1
    • 18/12/07 19:33:38

    >>38780会社の近くで受け取りたい人もいるだろうし、ポストに入るって言っても縦が長ければ全部入らないだろうしそうなると抜いたら盗難もあるだろうし、前に道路沿いでポストに屋根がないから入りきらず濡れてしまうからと自己紹介に書いている人もいた。家族に見られたくない人もいる。
    なんで自分基準なの?コンビニ受け取りってことは、ゆうゆうだよね?郵便番号バレたくない人だっているよ。そう言うのをなんで?と書くなんて視野が狭いんだね。

    • 8
    • 18/12/07 16:33:12

    >>38780
    ポストがめちゃくちゃ小さいかもしれないし、家族に知られたくないのかもしれないし、仕事で忙しくて2、3日家に帰れない人とか
    人それぞれ事情があるのでは?
    ちなみにうちの妹は同居の姑が郵便物を勝手に開封するって愚痴ってたからもし彼女がメルカリしてたらコンビニ受け取りにしそう。

    • 3
    • 18/12/07 16:31:42

    >>38780
    家族にメルカリやってることばれたくないんじゃない?

    • 4
    • 18/12/07 16:22:30

    わざわざ受け取りをコンビニ受け取りにしてる人って何で??
    ポスト投函できるのも、コンビニ受け取りで謎。

    • 1
1件~50件 (全 87354件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ