【総合】メルカリ

  • なんでも
  • 応援団長
  • 16/10/11 20:37:53

メルカリトピが悲しいことに消されてしまったようです。
新しく総合として立てましたので、初心者さんからベテランさんまで和気あいあいと情報交換しましょう(^^)

※個人が特定されるような書き込みは控えて下さい。

  • 103 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87298件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/19 11:59:53

    再出品してる人が以前だらだらいいねしてた5名のかた迷惑ですって書いてた。気持ちは分かるけど書かなきゃいいのに。

    • 6
    • 18/03/19 12:03:46

    ネコピット早く復旧してー。
    もうすぐ仕事だから今日発送する分を発送したい。

    • 0
    • 18/03/19 12:47:10

    価格変更しても目の数(閲覧数?)増えない!何で?いつもはすぐ増えるのにー。

    • 0
    • 18/03/19 12:48:05

    色々記事読みましたが、いまいち分かりません。質問させてください。
    売上金の振込申請期限が迫ってるんだけど、ポイントをとりあえず買っておけば、いいのでしょうか?

    • 0
    • 18/03/19 12:53:29

    >>30236
    私だけじゃ無かったのね!

    • 0
    • 18/03/19 12:59:07

    一晩でまた新たな取り置きが。
    ほんとに病気だね!!
    こっちの返事には一切答えずなのに。

    • 1
    • 18/03/19 13:02:00

    >>30243
    ポイントにかえちゃうと現金に出来ないよ?

    • 0
    • 18/03/19 13:06:17

    >>30240いいねに過剰反応する人なんで?売れるかもと期待しちゃうから?
    中にはいたずらもあるのかもしれないけど、少なからず商品に興味持ってくれてるからだよね?
    笑えるわ。

    • 2
    • 18/03/19 13:09:28

    >>30246
    ありがとうございます。そのうち、絵本など買おうとは思ってまして…
    その絵本分くらいポイント買っておこうか…やはり振込申請しておいた方が無難ですよね。

    • 0
    • 18/03/19 13:16:04

    >>30248
    何か買う予定があるならその分は残しておいていいと思うけど、私は売り上げ額が1万円こえたらなるべく早めに振込み申請してる。トラブルとかで失効しちゃったり振込み申請出来なくなったりとかあったら嫌だなーと思って。メルカリあんまり信用してないからさ(笑)

    • 4
    • 18/03/19 14:09:49

    定形外で発送するならちゃんと出品者の住所書いてほしいなー。

    • 3
    • 18/03/19 15:24:55

    >>30248
    確かに…
    アプリって、インスタとかもそうだけど、機種変とかでログインできなくなったりするし…
    そう考えると、アプリでお金やり取りするって怖い…

    • 0
    • 18/03/19 15:35:32

    土曜の朝には配達済みになっているのに受け取り評価してくれない…。評価悪い人ではないんだけどな。なんてメッセージ入れたらいいかな?急いでなければ皆さんならまだ待ちますか?

    • 0
    • 18/03/19 15:39:24

    >>30252
    私ならまだ待つよ。

    • 0
    • 18/03/19 15:41:34

    >>30252
    画面には配達済みとなっておりますが無事にお手元に届いていますでしょうか?はどうかしら

    • 0
    • 18/03/19 15:50:13

    >>30253

    じゃあ私も待ってみます!あと一日(笑)

    • 0
    • 18/03/19 15:50:50

    >>30254

    明日それで送ってみます(^ ^)

    • 0
    • 18/03/19 16:42:42

    >>30242確か10%OFF以上じゃないと検索の一番上にはいかなかったと思うよ

    • 0
    • 18/03/19 17:03:35

    >>30243
    売り上げの振り込み申請期限って、売れてから何ヵ月後?

    • 0
    • 30259

    ぴよぴよ

    • 18/03/19 17:23:35

    >>30236
    同じく!なんなのさ。

    • 0
    • 18/03/19 18:11:18

    >>30257
    値上げでも上がるはずだよ?

    • 0
    • 18/03/19 18:52:02

    >>30226
    え、違うんじゃない?それだけ諸々引かれるからこれ以上の値引きは勘弁してってことでしょ?あたし本当に送料こっち持ちだから、値引きされるといらっとする、そういうひと悶着いるんですよ

    • 5
    • 18/03/19 19:27:02

    久々にあの方が配信はじめた~~(-.-;)y-~~~
    出るかあの歌

    • 0
    • 18/03/19 19:28:20

    久々にあの方が配信はじめた~~(-.-;)y-~~~
    出るかあの歌

    • 0
    • 18/03/19 19:34:10

    >>30264
    どの方?

    • 0
    • 18/03/19 19:45:17

    値引き不可って書いてるのにちょっとポイント足りないから値引き出来ませんか?って言う人なんなの?しらねーよ!!愚痴ってごめんなさい

    • 3
    • 18/03/19 20:08:19

    出たーd( ̄  ̄)

    酷い最悪な歌

    • 0
    • 18/03/19 21:19:56

    >>30252
    受け取り評価を急かすのは違反です
    早くお取引を終わらせたい 無事届いてるか不安 という気持ちは分かりますがメルカリやってる以上はメルカリルールに従いましょう

    • 0
    • 18/03/19 21:23:39

    ワンピースを切った生地って書いてあったから買ったのに、届いた生地は偽物だったー‼ 似たような柄の生地で質感が全く違ってた。泣

    • 1
    • 18/03/19 21:43:08

    エイ●ンまたお取り置き増えてるー
    また似たようなものを‥‥w
    着画リクエストするの好きだよね

    • 1
    • 18/03/19 21:44:40

    利益とか考えなしで売れたら助かるなーって定価の半額以下の価格で
    でも送料が高いから着払いである商品を10個くらい出品してて
    (転売目的じゃなくプレゼント用に購入したけど…ってやつだから格安で)
    もうすでに数個売れてて残り2個ってところで
    さっき「値下げして!あと今どき着払いはないと思います」って
    値下げしてそれを送料込に変更してと解釈したコメントが来たんだけど

    色んな値下げ要求の人いるけどさこの人だけは本当に頭おかしいのかな?って思ってしまった。

    着払いはそんな珍しい事じゃないでしょ…

    • 5
    • 18/03/19 21:49:18

    360円の物を333円に値下げお願いしますってきた。
    もうさぁ、誰得よ?
    とりあえず1円でも10円でも値下げ交渉しないと気が済まないのかな?

    • 15
    • 18/03/19 21:56:37

    >>30270 ワケありで即買い出来ないんだろうけどね。

    • 0
    • 18/03/19 21:58:56

    >>30272
    誰得だよねw
    値下げ交渉して買うことがその人の中では当たり前なのかもね。千円以下、特に500円以下はやめて欲しいよね。

    • 1
    • 18/03/19 22:01:14

    誰もかれもみんな値下げ言ってくる
    出したばかりなのでって断るけどさ
    なんか断る私が悪いみたいな気持ちになる

    • 7
    • 18/03/19 22:02:49

    >>30273
    給料日が多分15日だからそれ以降でないと買えないんだと思うわ。

    • 0
    • 18/03/19 22:03:08

    >>30262
    そういう事だよね。
    送料+手数料引かれるからこれ以上値引きされたら利益ないってって思う。

    • 1
    • 18/03/19 22:06:05

    えーみん春物取り置きはじめたね笑
    こりゃ今まで待ってもらった冬物は絶対買わないわな。

    • 4
    • 18/03/19 22:56:34

    >>30278
    モッズコートや厚手のニットはこのままスルーだろうね。取り置きナシで購入している物もあるし、すぐに欲しいのだけ購入してるんだろうね

    • 0
    • 18/03/19 23:25:01

    3着買うから値下げ要求来て、悩みながらトイレ行って再び見たら違う人が、そのコメントかいてある品を買っていた……
    しかたないよね

    • 2
    • 18/03/20 01:47:05

    5chで購入者の住所氏名そのまま伏せ字なく晒した馬鹿が居た
    クリックポストに貼ろうとしたコピペを間違えてレスと一緒に貼ってしまったんだとよ…
    自分の知らないうちに取引相手に個人情報晒されてるって恐ろしいわ。本当匿名のありがたさが身にしみる

    • 4
    • 18/03/20 02:14:47

    小さい郵便局でメルカリ便使うと慣れてないからか異様に手続き遅くてイライラ
    中身の表示がバングル/ブレスになってるだけでどっちですか?はっきりと書いて欲しいのでって、その表示になる様にしてるのはメルカリ便を作った郵便局とメルカリ側なのにどうして利用者を責めるのかイライラ
    貴金属って書けば指輪とかですか?リングって書けばアクセサリーって事でいいですか?嫌がらせか?
    大きい局や本局はうるさく言わないし流れもスムーズ、ちょっとの間違いにも寛容で親切なのに

    • 6
    • 18/03/20 02:59:41

    >>30282
    商品名は変更出来るよ?私けっこうジャニーズグッズ売るから品名が『アイドル』になっちゃうんだけど、恥ずかしいからQRコード作る前に変更してる。

    • 0
    • 18/03/20 03:19:31

    >>30278
    スキニー購入した。
    他の人はブロックでもしたのかなー?
    彼女の出品物にコメントされなくなったよね!

    • 1
    • 18/03/20 04:19:54

    >>30281匿名はすごく有難いけど、送り状にメルカリって出るのやめてほしい
    受け取る時何か嫌

    • 4
    • 18/03/20 09:07:52

    >>30282
    それかなりわかる

    • 1
    • 18/03/20 09:11:21

    服をゆうゆうメルカリで500円で売った
    よく考えたら売り上げほぼないじゃん
    アホだ私

    • 2
    • 18/03/20 09:25:07

    自分は売れたら袋+封筒にしてるけど最近袋一枚にそのまま入ってること多いな~(^^;

    • 0
    • 18/03/20 09:30:57

    >>30282
    郵便局や、対応する人によって違うよね。
    すっごく細かい内容を聞かれて、手書きの汚い字で訂正されたりする。

    • 1
1件~50件 (全 87298件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ