【総合】メルカリ

  • なんでも
  • 応援団長
  • 16/10/11 20:37:53

メルカリトピが悲しいことに消されてしまったようです。
新しく総合として立てましたので、初心者さんからベテランさんまで和気あいあいと情報交換しましょう(^^)

※個人が特定されるような書き込みは控えて下さい。

  • 103 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87376件) 前の50件 | 次の50件
    • 20197
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/10 21:22:38

    >>20196
    お布団カバー 専用ページです(#^.^#)

    コキンちゃんの名前は消したけど、これで検索できるので、8600円にしぼって探してみて読んでくださいよ。

    • 1
    • 20198
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/10 21:23:39

    支払いの催促って嫌がられるかなぁ。いくらなんでも5日も携帯触れないってことないよね?

    • 3
    • 20199

    ぴよぴよ

    • 20200
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/10 21:37:58

    >>20197
    見たけどすごいコメント数!
    こんなにやり取りするのめんどくさいね

    • 3
    • 20201
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/10 21:38:41

    >>20194
    >>20197

    >>20191です!
    検索出てきましたー。すごい悪質ですね…オーダーされた方かわいそう…

    • 1
    • 17/08/10 21:46:18

    アプリでは 取引決裂 では出なかったけど Webでは見れた。コキンちゃんの名前で検索もアプリより多く出てきたよー。

    ハンドメイドやってるから(著作権侵害のものではないから関わらないとは思う)ブロックした。
    コキンちゃんじゃないけど、似たような監視で手当り次第にオーダーしといてブッチ、または即転売って人に当たったことある。まだまだ沢山いるんだろうな…

    • 0
    • 17/08/10 21:47:10

    >>20202
    変換ミスした…
    監視→感じ

    • 0
    • 17/08/10 21:52:08

    コキンちゃん、
    年子がいることは分かったけれど
    支払いを先伸ばしにしまくって、ただお金がないだけなのかな?買う気はあるのかしら?

    • 0
    • 17/08/10 21:54:14

    >>20202
    私もハンドメイド(キャラものではないよ!)しているから転売やオーダー逃げの人知りたい。
    コキンちゃんはブロックした!

    • 2
    • 17/08/10 22:01:42

    ライブチケットを速達で送って次の日届いたはずなのにその日評価が来ず、ライブが終わってから評価が来ました。
    評価普通にする?それとも入場できたら評価するのが常識なの?

    • 1
    • 17/08/10 22:13:36

    >>20206
    ライブ行ったことある?
    ワクワクだし準備で忙しいし
    始まるときなんて携帯いじらないんだから良くない?
    ましてや終わったその日に評価来てるならいいじゃん
    性格悪いね

    • 3
    • 20208
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/10 22:42:42

    >>20207
    最後の一言は要らない
    分からなくて聞いてるのに
    その言葉自分に返ってくるよ

    • 7
    • 17/08/10 23:14:09

    >>20208
    ありがとう
    パンツ忘れる人に言われたくないかな笑

    • 1
    • 20210
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/10 23:16:05

    >>20209
    素晴らしい位の性格悪さだね笑笑

    • 4
    • 17/08/10 23:25:20

    >>20178
    ハンドメイド詳しくないから勘違いかもだけど、品物が完成する前に入金は規約違反じゃないっけ?
    架空の商品で取引してる、的な。
    ハンドメイドだからこそコメントやり取りも増えるから、あえてハンドメイド狙いで買う気もないのにコメントしてる構ってちゃんなのかね。

    • 0
    • 17/08/11 00:16:29

    暇だったからマイちゃん検索してきたけどすごいねー!!
    オーダーしまくり!1、2歳と年子の上に出産?
    乳がん?結婚式?いろんなところに色々なワードがでてきてビックリ。でも普通にオーダーじゃないものは最近も購入してるんだね。

    • 3
    • 20213
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/11 00:18:58

    >>20207そういう奴に限って
    これからライブーとかあげちゃうんでしょ笑

    • 2
    • 17/08/11 00:36:04

    >>20212
    話題になってたから見て来たら私取引してた笑
    まぁ普通の商品だけどね。
    普通の人だったけどなぁ…
    人って分からないね。

    • 3
    • 17/08/11 00:40:34

    >>20214
    オーダー物になると長くやり取りや取り置きするっぽいね
    この違いはなんだろう
    ハンドメイドの人は気をつけなきゃかもね

    • 1
    • 17/08/11 00:43:32

    >>20211
    そうなの?
    その人が注文してる何人かは購入してからって書いてあったわ。
    でもこんな場合もあるし、誰も通報はしなさそう。

    • 0
    • 17/08/11 00:52:38

    >>20216
    出品者がアウトだね。 店舗は生地を購入してオーダーするから問題ないけど、フリマは存在しない商品に対してお金を払うからトラブルになるんだよね。

    • 0
    • 17/08/11 01:43:31

    >>20217
    けど、払って作らない人ってそういないんじゃない?
    購入者も受け取りボタンを押さなきゃ良い話で。
    問題はオーダー入れて作らせてキャンセルの方が罪が大きすぎるわ。
    嫌がらせする人もいるかもだよね。

    私は全くの不器用だから作らされて売れないなんて発狂しそう(笑)

    • 2
    • 20219
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/11 03:11:43

    >>20212
    専用検索してみたけど、11個は放置してるね。
    オーダー品なのにガンだったり、乳腺で入院だったり、、
    嘘なんだろうけど、オーダー受けて作っちゃった出品者さん可哀想。

    • 2
    • 17/08/11 08:38:14

    コキンちゃんが、今後どう動くのか
    密かにずっと検索しちゃう。

    • 0
    • 17/08/11 08:43:59

    今もオーダーで作らされそうな人、2人はいるね。
    先に購入して下さいって人のは返事しときながら放置だし、かなり悪質。

    • 5
    • 20222
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/11 09:06:40

    オーダー放置のコキン イライラする。
    乳がんなんて絶対うそじゃん。
    コメントよむと優しい出品者さんがいっぱいだね。
    コキン何とかならないかな。

    • 6
    • 17/08/11 09:12:37

    ね~コキン悪質だよね。
    買ってる商品あるけど支払いしてるのかな。
    オーダーされてる出品者が評価してるかまで暇ないから調べられないけど、盆明けたら調べてみようかな。
    乳ガン話された布団カバーの出品者さんが高額すぎて可哀想。。。

    買う気がないから、デザインとか色とか聞かれてもお任せします♪なんて言うんだろうね。

    • 8
    • 20224
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/11 09:55:07

    ママスタ民でも取引した人いたくらいだから、評価ついてて取引終えた人にしたらおかしいって気づかないんだろうね。
    普通に売られてる物なら詳しく聞かれてもググってって返答する出品者もいるけど、ハンドメイドならいちいち丁寧に答えなくちゃならないから気の毒だわ。
    暇潰しや心配してほしさに相手してくれるようなコメント求めるのかもね。

    • 3
    • 17/08/11 10:50:55

    >>20184
    私も5日目でやんわり聞いてみた。
    というのもリピーターさん?は私より後に買って2日前に受け取り評価で取引終わってたし、イライラした。

    • 0
    • 17/08/11 11:41:11

    >>20223
    おままごと用の抱っこ紐は
    先に購入して、あとから支払うってコメントしているね。
    まだ支払ってないんじゃないかな?

    • 0
    • 17/08/11 12:12:47

    >>20226
    抱っこ紐の方の評価ないもんなー。
    1週間前だからすぐに払ってれば評価に上がってきて良さそう。
    まだ払ってない可能性あるよね

    デザイン注文しといて買わないのが許せないや。
    何が楽しくてやってるんだろ…

    • 0
    • 17/08/11 12:50:45

    >>20227
    メルちゃんのお布団も購入はしてるけれど、支払いはあとからってコメントしてるね。
    支払わずにバックレるのかな。

    おしり拭きのデコは同時進行で3人の人に頼んでいるけれど、基本的に「お任せします!」なんだね。
    全部買うのかなー?

    ミュンゼンハウゼン症候群?みたいな?

    • 0
    • 20229
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/11 13:36:21

    いいね!していた服を値下げ交渉して買った人がいて、数ヶ月経過。
    好きなブランドだから検索したら、買った人が出品してる。
    私がいいね!した時点で、目立った傷や汚れ無しのきれいな状態だったのが、シワシワのぐしゃぐしゃ。
    なのに「試着のみ」として出品。
    メルカリ内で買ったのを試着だけしたって意味かもしれないけど、それにしても状態は悪くなってるのに、値下げ交渉する前より高く売ってる。
    でも数百円だから、通報するほどでもないのかな。
    全く無関係だけどモヤモヤする。

    • 1
    • 20230
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/11 13:52:17

    >>20222
    どこに乳がんと書いてあるの?

    • 0
    • 17/08/11 14:01:46

    4~7日の発送でまだ発送されないって書いたやつだけど
    メッセージ送ってもシカト。
    なのに同じ日に購入した人は届いてて‥
    今日の朝評価もしてるんだけど。
    商品ないのかな?どうすればいいの?

    • 1
    • 17/08/11 14:06:42

    >>20230
    >>20197を検索してみて。
    そのコメントの中でコキンが乳ガンで入院してるけど必ず買うから待ってとコメントしてるよ。

    • 4
    • 17/08/11 18:22:02

    届いてるならさっさと評価してよ~
    だるい購入者だわ

    • 9
    • 17/08/11 18:45:15

    >>20206
    今って転売だと入れない場合あるし、又は詐欺チケットの場合あるから入場してからの評価も間違いではないと思いますよ。

    • 2
    • 20235
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/11 19:54:17

    メルカリ便で送ろうとしたらサイズ60から1000円未満だと送れないの後から知って
    購入者にわけを話したら住所教えてくれたんだけど、名前も聞いたら2日連絡なくて
    これ、どうしたらいいのやら(;ω;)

    • 0
    • 17/08/11 21:14:01

    困っています(><)
    久しぶりに出品中の商品スクショして再出品してみようと思って見たのですが今までは大丈夫だったのに写真の上下の黒い枠?も入って長方形になってしまいます(><)
    いちいち編集してられないし急にどうしちゃったんでしょう
    わかる方いますか?(><)

    • 0
    • 20237
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/11 21:19:01

    >>20236
    アップデートでいつのまにかそういう仕様になったみたいだよ。
    面倒くさいけど編集してる。
    私はXperia使ってるけど文字入れも出来なくて一々違うアプリで編集してるよ…。
    アップデートのたびに改悪されていってる気がする。

    • 3
    • 17/08/11 21:21:05

    >>20232ガンは嘘だよね。他で取引してるみたいだし。悪質!

    • 1
    • 17/08/11 22:17:13

    全く発送される気配ない‥
    取引メッセージシカトなのに
    出品してるしコメントのやりとりもある。
    ムカつくんだけど。
    こういう場合みんなどうする?

    • 1
    • 17/08/11 22:30:47

    >>20238
    私は同時期くらいのコメントで、
    子どもが入院してるって見たなあ。
    色んな人に色んな嘘ついてるね。

    • 0
    • 17/08/11 22:34:45

    乳ガンじゃなくて乳腺は見たよ。

    • 0
    • 17/08/12 00:13:06

    年子でさらに出産で入院して、乳癌で乳腺で、家族が入院して、保育園経営。
    事実ならオーダーはおろかスマホいじる時間もままならないはずなのに、次々オーダーしてオーダー以外にも取引してるんだもんね。
    オーダー待ってあげてる人に教えてあげたいくらいだわ。

    • 5
    • 20243
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/12 00:33:44

    >>20218
    いないって思うけどね、実際は商品がなく金銭やり取りだからトラブルになっていてメルカリも注意してるんだと思うよ。 お互いに被害にあわない為には出来たものを出品、オーダーは名前とかまでが安全かもしれないね。

    • 1
    • 17/08/12 00:58:46

    最近だと、お食事エプロンとかブッカーとか購入してるんだね。 評価もついてるね。
    そんなん購入する前にオーダーの品を購入すればいいのに。

    • 3
    • 17/08/12 02:20:49

    >>20244
    お食事エプロンもオーダー放置して、
    違う人(ハンドメイド品を購入したけれど、未使用なものかな?)から購入したみたいだね。

    • 0
    • 17/08/12 02:39:40

    >>20237そうなんですか(><)
    ありがとうございます^ - ^
    2つ編集して出品したんですけど面倒でやめちゃいました泣
    本当戻して欲しいです

    • 0
1件~50件 (全 87376件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ