【総合】メルカリ

  • なんでも
  • 応援団長
  • 16/10/11 20:37:53

メルカリトピが悲しいことに消されてしまったようです。
新しく総合として立てましたので、初心者さんからベテランさんまで和気あいあいと情報交換しましょう(^^)

※個人が特定されるような書き込みは控えて下さい。

  • 103 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87298件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/27 18:09:13

    >>16717
    私もそれずっと疑問だった。そのことについてはガイドに載ってないよね。購入者側が選択するのか出品者側が購入からメッセージにて承って選択するのか書いてないからわからないよね。

    • 1
    • 16736
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/27 18:03:43

    >>16730 私は新品未使用のが明らかにUSED品だったから、普通評価で使用感のあるものでしたって評価にしたら、そのあとその出品者プロフィールに普通評価についてって書いてて、新品未使用なのに使用感があるとのことでした。自宅保管になるので多少の毛玉などできる場合もあるみたいなこと書いてあった…(-_-;)
    新品って言ったもん勝ちじゃんね。

    • 4
    • 16735
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/27 17:00:22

    >>16729
    こんなの売れるかな?って物も結構売れるよー!
    取り敢えず出品してみたら?

    • 0
    • 17/06/27 16:59:30

    >>16727千葉から東北で三日かかったよ。

    • 0
    • 17/06/27 16:58:31

    海苔って、A4サイズ封筒に入れてネコポスで送るのあり?

    • 0
    • 17/06/27 16:50:21

    >>16730 もちろん悪評価

    • 2
    • 17/06/27 16:50:05

    >>16698最初からメルカリ便のやつしか買わない。それだけ。

    • 3
    • 17/06/27 16:48:37

    新品未使用なの商品なのに
    開封のあとあり、中身が汚れていました
    皆んななら評価どれにします?
    ちなみにその商品はお店で買ったことあって気に入ったのがメルカリにあったので購入しました、お店で買った時はもちろん中身は綺麗だった(^^;

    • 2
    • 17/06/27 16:24:15

    そうっすかー。
    意外と売れるものとかあります?

    結構、家使ってないもの多いんで、、

    • 0
    • 17/06/27 16:23:55

    >>16688
    心痛めてるから当分中止しますって書いてあるけどまた販売してたよ。 逆に鉄の心

    • 2
    • 17/06/27 16:20:55

    >>16725
    ありがとうございます!けっこう早いんですね!おととい送ってくれたみたいなんだけどまだ届かないんですよね。九州から東北だからかな?参考になりました!

    • 1
    • 17/06/27 16:16:15

    >>16723
    メンズは売れないなー。

    • 1
    • 17/06/27 16:15:15

    >>16719昨日送って今日完了になってた。
    広島から岡山

    • 0
    • 17/06/27 16:12:02

    ゆうゆうメルカリ便いいね!
    住所知られないし、でもゆうパックになると高いな

    • 0
    • 17/06/27 16:11:54

    どの時間帯がよく売れると思います?

    安価で商品出品しているのですが、売れなくて、、、、、

    ちなみに売っているのはメンズ物や雑貨です。

    • 0
    • 16722

    ぴよぴよ

    • 17/06/27 16:00:30

    専用ページを作ってもらったんだけど、いくら探しても見つからないから聞いたら1番左上にありますって言われたのに無いんだけどエラーかな?
    無いですって伝えたら、新しくもう1つ出してくれたんだけどやっぱり私からは確認出来ず。
    出品者からは見えてるみたいなんだけど、どうしたら良いんだろ(>_<;)
    携帯再起動も何回もしたし、アップデートもしたし1日待って見たけどやっぱり専用ページは見れなかった~。
    こんな事あります??

    • 0
    • 17/06/27 15:56:16

    >>16715
    プロフィール書いてた?
    メッセージのやり取りで変な人じゃなかったら取引するかな。私は。

    • 0
    • 17/06/27 15:54:49

    ゆうゆうメルカリ便は、通常のヤマトのメルカリ便より届くの遅いのですかね?わかる方いましたら、お願いします。

    • 0
    • 17/06/27 15:53:24

    購入希望のコメントきたのでOKしたら、コンビニ支払いで、こちらからお取引終了までよろしくお願いします。のメッセージ送ったけど何も反応ないです。コンビニ支払いの期限がきたらメッセージ送らなくてキャンセルしてもアリでしょうか?(>_<)

    • 2
    • 17/06/27 15:43:09

    初めてゆうゆうメルカリ便の商品を購入したんだけど、これって購入側は何もしなくても良いんだよね?何もしなかったら自宅に届くって事?

    • 1
    • 17/06/27 15:24:03

    >>16709
    私今の出品ポイントで文庫買ってるよ!
    だいたい300円で出品してるの多いから、2日に一冊タダで買えるもん。

    • 0
    • 17/06/27 15:21:31

    購入0、悪評価のある方はご遠慮くださいって書いてんだけど、購入0件の人から買いたいってコメント。どうする?

    • 1
    • 17/06/27 15:18:39

    >>16711
    そうなんだ!ありがとう(^-^)

    • 0
    • 16713
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/27 14:21:31

    学生?子供?に買われてのかな?
    定形外でお願いしますって言われてそうしたのだけれど、発送もし終えて。

    送り状教えて下さいって来たんだけど。

    • 0
    • 16712
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/27 13:55:11

    >>16703
    クレーム!

    • 3
    • 16711
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/27 13:54:16

    >>16708
    値段にもよるけれど、すぐに売り切れるよー

    • 1
    • 17/06/27 13:51:12

    メルカリで買い手見つかったら別の手数料無しのフリマサイトに誘導してしまいたい。
    だめだろうけどやりたい。
    馬鹿馬鹿しいよね10%とか。
    ブランド物が10万で売れたんだけど1万もとられてなんか大損。

    • 7
    • 16709
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/27 13:21:31

    漫画って送料かかる割に安値しか売れないから、店持ってくしかないか…

    相変わらず50しか当たらない

    • 3
    • 17/06/27 13:16:10

    未使用のはがきって売れるかなー?
    しかも52円はがき

    • 2
    • 17/06/27 13:08:34

    メルカリくじ、次こそ100円でいいから当たれ!と毎日やっても50円。
    そろそろ出品物も底を尽きて来た…後は食器類だけど梱包発送トラブルとかありそうだから諦めよう…。

    メルカリの思うつぼなのにやってしまう。

    • 5
    • 17/06/27 12:53:05

    >>16698
    私は匿名でなくてもどちらでも良い派だけど、匿名が良いって人の気持ちもわかるよ。 ネット通販と素人が手にした個人情報の違いも考えれば分かると思うよ。

    • 2
    • 17/06/27 11:55:46

    >>16702
    アカウント消されたみたいよ

    • 0
    • 17/06/27 11:55:25

    なんだかんだ6月から初めて2万貯まったよ!こんなものいる人いるんだ…みたいなものも売れるからびっくり。
    もう売れる物もないし、今取引中が片付いたら現金にしてあとは緩くやっていこー…と思うものの、これ売れるかも♪って出品したら割と売れるから、なかなかキリが良くならない(笑)
    くじは50円しか当たらないけど、3日目で450円になったら安い何かを買うのが楽しい!
    メリカリ楽しいね~

    • 0
    • 16703
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/27 11:35:28

    今ゆうゆうメルカリ便で発送してきたんだけど…受付のおばちゃんが不慣れながらも頑張って手続きしてくれたの。
    でも後ろに5人位並びだして、受付の奥のデスクに座ってたジジイ局員がおばちゃんのフォローに来たんだけど「めんどくせーなー」って言いながら手続き…

    それって局員同士とかで言うならまだしも、客の目の前で言うこと!?
    イライラするー!!!!

    • 11
    • 17/06/27 11:32:51

    既出かもしれないけど。
    アラビックやまと 限定の「閉店」って、もうメルカリやってないの?検索しても出てこない。

    • 0
    • 17/06/27 11:31:52

    >>16698
    私は出してるのはメルカリ便だけど、買うのは何でも買ってるよ。
    私の出してる一覧で、子供が女児しかいないってバレバレだし、男の人に買われたくないけど…それは無理だから匿名にしてる。

    • 0
    • 17/06/27 11:29:17

    >>16691
    なんでだんまり笑笑

    • 2
    • 17/06/27 11:27:50

    >>16691 足りない分切手購入したいんですけどって先に言わないの?
    ひと言足りない貴女にも問題あり。

    • 7
    • 17/06/27 11:25:54

    匿名のメルカリ便に拘る人はそんなに個人情報知られたくないんだね。
    でもメルカリよりネット通販のが悪用率高いんじゃない?
    メルカリ便じゃなくても取引完了したら相手の住所も見れなくなるから私に気にしないなぁ。出品側からしたら送料は抑えたいし、その分安く出品してるのにそこに値引きしてって言われたら堪らないわ。
    メルカリ便に拘ってる人は出品者にメルカリ便に変更して下さいって言うの?

    • 1
    • 17/06/27 11:07:20

    >>16694
    仕返しに悪い評価にするためだけに、自分を評価悪いにした人の商品買う奴もいるみたいだよね。
    悪い評価して、ブロックしちゃえば平気なのかな。
    なんか地雷っぽいしつこそうな人って、プロフィールでわかるよね。

    • 5
    • 17/06/27 10:56:35

    >>16691
    これお願いします、とりあえず100円貼ったんですが…不足分おいくらですか?って聞けばよかったのでは?
    オッサンなんてそんなもんよ、イライラモヤモヤするだけ損だよー

    • 2
    • 17/06/27 10:31:37

    >>16686
    ウケる!

    • 1
    • 17/06/27 10:14:57

    >>16615私もそれで結局評価されず事務局に言って入金だけされたよ。
    事務局評価だと相手に評価できないんだよね。悪いつけてやりたかったのに。
    そいつそのあと普通に出品して他の人とやりとりしてるから仕返ししてやりたかったけどくだらないからやめた。

    • 2
    • 17/06/27 10:14:23

    >>16691

    100円貼らずに窓口に出せばよかったんじゃない?

    • 3
    • 16692
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/27 10:12:25

    >>16691
    当たり前でしょ!
    不足分払いますって言えばいいだけでしょ…

    • 5
    • 17/06/27 10:07:24

    メルカリ関係ないかもしれないけど。
    定形外で料金がわからなかったので、足りない分は窓口で払えばいいと思い100円分の切手を貼り郵便局の窓口に出しました。
    すると窓口担当の人がおらず、奥にいたおじさんがでてきて「え?なんで100円?足りませんよ。は?」と言われ、ビックリして何も言えずにいると、めんどくさそうにやってくれたけど「これは100円では出せませんよ!」って最後に怒った感じで言われました。結局何も言えませんでした。
    このやり方はそんなにいけないことだったのでしょうか?モヤモヤします。

    • 1
    • 17/06/27 10:05:22

    >>16681
    もうだいぶたつのかな。
    もう一度メッセージしてみたらどうかな??
    取引終了できないのでって。その反応次第だよね。
    私はアプリだけど、メッセージ来たら通知が来るし。

    • 1
    • 17/06/27 10:01:01

    >>16685
    葉っぱ送るだけなら300円とだよね。色々差し引いて100円くらいは儲かるんじゃない?
    葉っぱなんてほっといてもめっちゃ増えるから。

    • 1
    • 17/06/27 09:57:58

    >>16686
    どんな結末になるか楽しみ笑笑

    • 3
1件~50件 (全 87298件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ