【総合】メルカリ

  • なんでも
  • 応援団長
  • 16/10/11 20:37:53

メルカリトピが悲しいことに消されてしまったようです。
新しく総合として立てましたので、初心者さんからベテランさんまで和気あいあいと情報交換しましょう(^^)

※個人が特定されるような書き込みは控えて下さい。

  • 103 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87921件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/05 11:36:09

    >>1234
    キャンセルの時に通報しますか?ってでなかったっけ?

    • 0
    • 16/11/05 11:37:36

    警告いくよね。何回かあると制限かかるはず

    • 0
    • 16/11/05 12:58:37

    >>1238特にそういう画面はなかったよ。
    キャンセルの流れみたいな所には、無責任な出品者に対しては取り引き内容を確認してから利用制限や警告はするみたいなこと書いてあったけど。
    とりあえず問い合わせするを押したらこんな感じの画面だった。

    • 1
    • 16/11/05 13:00:48

    >>1239最初は警告→何回かあると制限って感じなのかな?

    • 0
    • 16/11/05 13:03:02

    コメントなしで購入され、購入メッセージもなく こちらから 購入のお礼のメッセージも入れても返信ないし 発送連絡もコメント付きでしたけど返信ないし。

    届いたら評価でいいので・・と連絡してるけど 無事についてるのかも わからない。

    どうしたらいいの?
    もちろん評価は悪いにする!

    • 0
    • 16/11/05 13:11:24

    >>1242
    私も購入者側からの返信まったくなしの無言だったから悪い評価にしたら、後日事務局から悪い評価にあたいしませんので評価は削除しますって消されたよ。
    悪いにしてからすぐ購入者から連絡きたけど、返信できるなら購入後からちゃんと最低限の返信くらいして欲しい。態度悪いくせに事務局にだけ通報は早い。マジムカツクよ!

    • 0
    • 16/11/05 13:31:17

    >>1242
    人それぞれ感覚の違いだけど、厳しいなぁ

    • 0
    • 16/11/05 13:33:17

    昨日の朝、クロネコで発送手続きしたのに、未だに追跡は発送の所で止まってる…
    なんでだ?

    • 0
    • 16/11/05 13:40:14

    >>1242
    ネット通販の感覚なのかな?って気がする。
    ネット通販だと、購入側アクションは、取引完了後に商品レビューとショップレビューを書く程度(レビューが必ずしも必要とされていないなら書かないこともある)
    ショップ側は「承りました」「発送しました」と何度もメール。

    メルカリは個人同士のやりとりだから、購入側もコメントしたほうがお互いに安心できるのに…と思うね。

    • 0
    • 16/11/05 13:40:20

    >>1245
    問い合わせすれば?

    • 0
    • 16/11/05 13:53:05

    >>1240
    そうなんだ~じゃあキャンセル通報は出品側だけなんだね!画像までありがとー。

    • 0
    • 16/11/05 13:57:14

    >>1241
    うんあるよね。ただ基準が違う気がする。出品回数とか今までトラブルあったかとか通報歴とかみんな同じではない感じ。大丈夫な人もいるし一回で制限の人もいる。出品購入関係なく私が聞いた話しだけど…。

    • 0
    • 1250
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/05 13:59:14

    >>1242
    お金をきちんと払ってるから発送になる訳だし、いちいち連絡は暇じゃない時は無理だし。
    届いて評価しないなら問題だけど、届いて評価するならお金が払われるんだし問題ないのでは?

    連絡が毎回欲しいならきちんと返信してくれる方のみ購入でお願いしますにしたら?

    私もメルカリしてるけど、コメントなしで購入は普通だしこっちは購入されたらメッセージを送ったり 発送メッセージはするけど。それは当たり前の事でそれについて返信は不要だけどな。

    • 1
    • 16/11/05 14:02:51

    >>1243
    そうだよね。だけど評価には関係なくなっちゃうんだよね。あくまで、メルカリの取り引きでは売買成立すればいいだけの話しだから…。

    • 0
    • 16/11/05 14:07:13

    >>1245
    よくあるかも。急に配達中とか完了とかになる。

    • 0
    • 16/11/05 14:08:47

    >>1242なんでそこまで求めるの?
    普通に支払いが終えて、発送され、手元に商品説明同様のものが届くでよくないの?
    さすがに、商品説明と全く違うものとか、不具合があるものが届いたのなら話はかわるけど。

    手書きの手紙とか、おまけのつもりのノベルティグッズとか商品と同封されてる事が多々あるけど、はっきりいってそこまでしなくていいのになぁ。

    • 0
    • 16/11/05 14:15:15

    >>1252
    大丈夫かな?
    購入してくれた人もきっと気になってるよね?
    ひと言入れたほうがいいかな?

    伝票番号で追跡してみたんだけど、持ち込みした営業所にまだあるみたいに出るんだよね…


    もうひとつは昨日の夕方、コンビニに持ち込んだんだけど、それはコンピューター未登録になってる…

    • 0
    • 1255
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/05 14:17:10

    >>1253
    だよね。無事に支払いもしてくれてるんだし、悪い評価にする意味が分からない

    • 0
    • 16/11/05 14:25:13

    >>1254
    そんなに気にしないかも私はだけど(笑)
    でも伝えてあげてもあたしなら、わー発送後も気にしてくれて親切にありがとうございますって思う。

    コンビニは常にあるね。場所にもよるけど

    • 0
    • 16/11/05 14:26:54

    >>1242
    私も悪い評価にしない。

    今まで終始無言の人何人も当たってるけど評価さえしてくれれば別に。

    スマホでお手軽に購入、出品できるのがメルカリのいいところなのにメッセージないからって悪いとかちょっと引く。

    • 0
    • 16/11/05 14:31:47

    >>1242
    私も同じこと相談したら「挨拶やコメントはルールじゃないからね。そんなんで悪い評価とかメルカリやめろ」的なこと何人にも言われたよ(笑)

    • 0
    • 16/11/05 14:34:58

    >>1256
    よくあるんですね。
    まだ始めたばかりで、今まで4つぐらい発送はしてるんだけど、普通に輸送中、配送中になってたから、今回こんなになってひとりで軽く落ち込んでます。

    • 0
    • 16/11/05 14:49:05

    >>1259
    あれ?でも未登録だったかなすみません。ちょっと表示される内容は忘れました。コンビニは集荷が遅かったりあるので何かと遅いですね。伝票ナンバーでてるなら受付はされてるから、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ~。

    • 0
    • 16/11/05 14:51:23

    私も、評価に会話とか返事とかで悪いとかは凄く引く。逆に、良いでも自分の今の状況とか、子供がとか旦那がとかながーく語り評価もかなり引く。楽しいお取り引きありがとうございましたとかも特にそんなコメントしてないのに、どうゆう心理なんかなってちょっとビビる。

    • 0
    • 16/11/05 14:56:40

    >>1260
    親切にありがとうございます。

    • 0
    • 16/11/05 14:57:50

    先週から始めたばかりだけど、3品売れた!メリカリ、めっちゃ楽しい!!

    • 0
    • 16/11/05 15:07:05

    >>1221
    出品数5件の大阪の人かな?

    • 0
    • 16/11/05 18:18:42

    >>1234だけど、キャンセル処理が終わったとメルカリからメールが来たからその出品物はどうなったかな?と見てみようとしたら検索してもヒットしない。
    それって出品停止になってるってことかな?
    他にも似たもの出品してたけど、ひとつも出てこないの。

    • 0
    • 16/11/05 18:59:57

    >>1242
    別にルール違反じゃないしね。
    どうしたら?って聞かれても……
    それに届いているかどうかわからないのが不安だったら追跡つきにすればいいだけ。

    • 0
    • 16/11/05 20:39:15

    出品側も購入側も一言くらいあってもいいのにって思うけど。終始無言だと不安になるよ。
    自分が評価下げられるかも?とは思わないのかな?
    でもトラブルなければ、自分が出品側なら評価は良いにする。購入側なら…考える。

    • 0
    • 16/11/05 20:45:56

    >>1260
    昨日午前中にクロネコヤマトに持ち込んだ分は、一気に配達完了になりました!
    購入専門の方のようでどちらにお住まいなのかがわからなかったのですが、九州の方でした。


    昨夕コンビニに持ち込んだ分は、まだこちらの営業所のようです。

    でも大丈夫そうなので気にしないようにします!
    色々ありがとうございました!

    • 0
    • 16/11/05 23:58:24

    >>1221
    なんかメルカリって独特だよね?皆...
    丁寧な言葉を無理に使いすぎておかしなことになってる人が多すぎる。笑
    コメントとか見てて、んん??って思うことがたくさんある笑

    • 0
    • 16/11/06 00:20:11

    >>1269若年層で頭が弱い子供が多いんだよ

    • 0
    • 16/11/06 00:27:23

    >>1267いま無言の人と取引き中。
    気分悪いよやっぱ。

    無視されて大丈夫なのか不安。もう送ってしまったけど

    あのさ、業者や自動メールじゃなくて文字打ってんだから。返事の一言くらい何か発せないのかよ。評価迷う

    • 0
    • 16/11/06 00:32:13

    >>1258無視は無視だから普通でいいんじゃない?
    あくまでフリマだと考えたら、全くひと言もなく無視されるのは、気持ち良い取り引きじゃなかったという感想を持ってもおかしくないと思うわ。

    • 0
    • 16/11/06 00:34:20

    >>1243それは嫌だね

    • 0
    • 16/11/06 00:53:37

    >>1242
    売買が成立すればOKなのがメルカリ。
    メッセージやり取りしたいなら違うサイトへ。
    着いたか気になるなら追跡ありを。
    支払いがスムーズなのに評価悪いにする理由が分からない。
    買い手に落ち度はなし。
    それはマイルール。

    • 0
    • 16/11/06 01:11:40

    500円以下の安いのばっかり売れる。

    • 0
    • 16/11/06 01:17:46

    メルカリって、どうやるの?
    買う専門になるとは思うけど。
    アプリ?ダウンロードしたら良いの?

    • 0
    • 16/11/06 01:21:20

    手元に商品が無いのに出品してる人居た!私購入して支払いまで済ませたのにいきなり手元にないのでキャンセルでお願いしますって言われた(泣)
    評価を悪いに付けたかったけど結局評価もできずにモヤモヤするしかなかった(泣)
    手元に無いなら出品してんじゃねーよ!!!!

    • 0
    • 16/11/06 03:23:32

    >>1276
    そうだよ~
    あとはアプリを開いて手順通りに登録すればOK

    • 0
    • 16/11/06 03:54:51

    受け取り評価、してくれない。
    記録で配達すみになってるし、到着してから数日経ってて、メッセージ送っても返信なし。

    もしこのまま、評価なくても入金はされるのかな?

    • 0
    • 16/11/06 04:08:47

    メルカリ、やり取りまでめんどくさいよね。

    • 0
    • 16/11/06 09:06:45

    >>1274
    購入者はスムーズな支払い、スムーズな受け取り評価、必要であればコメントの返事をした方がいいよ。
    お互い個人なんだから自分の評価に関わるかもしれないじゃん。
    メルカリってそうでしょ?

    • 0
    • 1282

    ぴよぴよ

    • 16/11/06 09:10:19

    >>1243
    いいこと聞いた。不当な評価は事務局に相談すればいいんだ。

    • 0
    • 16/11/06 09:11:52

    >>1283
    事務局対応がさらに遅くなるからやめてー。

    • 0
    • 16/11/06 09:14:02

    メルカリ事務局の求人見たけど、定型文があるので大丈夫!的な感じの内容だった
    定型文すぎるけどな!

    • 0
    • 16/11/06 09:14:05

    >>1284
    なんで?不当な評価も相談すべき案件じゃん、本来。どんな内容なら事務局に相談していいわけ?

    • 0
    • 16/11/06 09:35:06

    私の出品したものが、購入されました。
    購入され支払いすまされました。
    ときまて、メッセージのやりとりをしてて最後らくらくメルカリ便での発送でよろしいでしょうか?から一日半メッセこなくなりましたが、こちらから勝手に発送してしまっても大丈夫なのでしょうか?

    • 0
1件~50件 (全 87921件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ