いい旦那、悪い旦那って

匿名

エビカニクス

16/10/11 13:00:17

週末ららぽーと行き、昼に食事するため店を探していたんだけどどの店は全部客が並んでいた。
私たち家族が並んだ店の近くに同級生でもありママ友でもある友達夫婦がいたけど、並んでいたのもあって声はかけなかった。
待ってる間、暇だったからこっちに気がつくかなと友達夫婦を見てたんだけど
待ってる場所にイスが並んでいて友達の旦那は二つ空いたイスを自分で座らず友達を座らせ、後ろに並んでた妊婦に座らせていた。
これだけ見ててもいい旦那と思うんだけどさ、買い物袋も友達には一切持たせず持ったり子供も抱えて奥さん自由にさせてるの見ていい旦那で羨ましかった。
元々学生時代から性格はよかったけど、イケメンで身長もあるくせに収入もそこそこいい性格いい旦那ってやっぱ羨ましいよね。
これが普通の旦那なのかな?
皆のうちもそんなもん?
家でも外出先でもスマホゲームばかりやってるうちの旦那と全然違うんだけど!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 パン食い競争

    16/10/11 13:04:00

    袋は旦那が持つには持つけど「重いだろ、俺持つよ」みたいな感じじゃなくて私の扱いが雑で他人や物にぶつけそうになるからだな。
    妊婦さんとかお年寄りには優しいと思う。というかそういう性格が結婚の決め手でもある。
    スマホゲームはやるけど。

  • No.2 30人31脚

    16/10/11 13:04:34

    いい旦那ってより、奥さんにとって都合のいい旦那だなそりゃ。

  • No.3 バルーン割るやつ

    16/10/11 13:12:50

    私の知り合いは主さんの言ういい旦那が多いかも。
    うちの旦那は私妊娠中で切迫、安静なんだけど、買い物袋は全部私が持つの当たり前、旦那の荷物も私に渡してくる。
    店員さんとかの全然知らない人の方が優しい(笑)

  • No.4 30人31脚

    16/10/11 13:13:54

    >>3
    安静にしなきゃならないのに、2人で買い物行ってるの?!

  • No.5 大玉転がし

    16/10/11 13:15:56

    ウチの旦那もそんな感じ。荷物も席も譲り合いになって結局荷物は旦那が取り上げて持ってくれるし席はじゃあ順番交代にしよってなる。

  • 広告
  • No.6 バルーン割るやつ

    16/10/11 13:16:56

    >>4
    米買いたかったし旦那の買い物のついでに乗せて行ってもらったんだ。
    普段は安静だけど、連れて行って欲しいって言えなくて歩いて一人で買い物行ってる。

  • No.7 棒引き

    16/10/11 13:18:42

    うちの旦那は、荷物が重たければ荷物持ちになるし、軽ければ10ヶ月の娘をだっこでわたしが荷物持ち。

  • No.8 海賊

    16/11/01 15:49:09

    うちも主の旦那と一緒。友達の旦那さんみたいなタイプ羨ましい

1件~8件 ( 全8件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。