旦那の暴力やモラハラで鬱や摂食障害になった方

  • 病気・健康
  • スカラムーシュ
  • 16/10/09 21:20:14

私は産まれた時から兄妹も居ない片親でした。
21歳の時に母親がステージ4の癌を患い、闘病の末25歳の時に亡くなりました。
その少し前に妊娠が分かり、ギリギリ孫を抱かせてあげられたのですが、母には絶対に悟られないように気を付けて居た事があります。

それは旦那の尋常じゃない暴力とモラハラ。妊婦に対しても容赦なし。モラハラされる事によって精神にかなりのダメージを負っていました。右顎や下顎を中心に殴られ、骨折。入院手術2回繰り返しました。
子どもも無事産まれ、薬を飲めるようになった頃精神科を受診。その結果重度の鬱、38キロまで減少した体重から摂食障害と診断され今も薬は手放せません。
暴力沙汰になり旦那が障害事件で逮捕されてから暫くは暴力は収まりましたが、最近暴力か暴力じゃない微妙な感じで私にすごんできます。

今まで生きてきた中でこんなにも憎しみを抱いた事はありません。それが自分の旦那なんて…。
正直早くタヒんで欲しいです。

私と同じような環境の方おりましたら、お話しませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/10/10 13:31:21

    疑問なんだけど別れる事は出来ないのかな?
    そんな暴力男と一緒にいるメリットは何?

    • 0
    • 4
    • スカラムーシュ
    • 16/10/10 12:18:38

    >>3
    そうですね、私もそう思ってます。
    今のところ薬くらいしか味方は居ないかなって…。

    言いたくなければ言わなくていいんですが、パニック障害になったきっかけってなんですか?

    • 0
    • 3
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/10/09 22:44:39

    >>2そうなんです。お守りとして、、、サプリのように飲んでる。もうずっと飲んでも良いわ!位に思ってね。

    • 0
    • 2
    • スカラムーシュ
    • 16/10/09 21:41:16

    >>1
    このサイトには色んな人が居るなって、不謹慎ながら少しホッとしてる自分が居るよ。

    パニック障害も辛いね…。
    薬止めたいけど、止めたらどうなんだろうって怖さとかないですか?
    もう薬しか頼るものがない感じ。
    お守りの代わりですね。

    • 0
    • 1
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/10/09 21:31:32

    主さん、辛いね。
    うちもかなりのモラハラDV。私はパニック傷害になり、通院中です。薬手放せないよ。

    今は手が震えながらもボイレコとって、集めてる。熟年離婚を夢にね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ