旦那がゴムつけてくれないのって

  • なんでも
  • パン食い競争
  • 16/10/09 11:59:22

離婚理由になりますか?
旦那は、契約社員で対した稼ぎがないのに否認してくれません。子供は6人いてもう家計は火の車で子供達の誕生日プレゼントや習い事もさしてあげれません。
子供達が小さいので私も働けれず、もう限界です。
こんなに苦しい思いするなら、離婚して生活保護をもらった方が幸せになれるような気がするのですが、生活保護をもらうのは甘えですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/10/09 13:29:23

    >>118思う

    • 0
    • 16/10/09 13:23:05

    ミレーナ入れればいいじゃん。

    • 0
    • 16/10/09 13:20:29

    ぴる

    • 0
    • 118
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/10/09 13:17:18

    そんなに産む気力あるなら過酷な労働も平気だろ

    さっさと仕事しろ

    • 0
    • 117
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/09 13:14:07

    つか申請のときどのみち理由なり状況話さなきゃなんないのに、一体主は何て説明するんだろうな。

    「無責任に子供作って産んでを繰り返して生活が厳しくなったのでお金下さい」笑える。

    • 0
    • 16/10/09 13:10:45

    >>113
    だよね。
    こんな主が母親な、罪のない子供たちが可哀想。
    子は親を選べないっていうけど、本当不憫でならないわ。

    • 0
    • 16/10/09 13:09:29

    伸びたね(笑)
    読んであり得ないとスルーした

    • 0
    • 16/10/09 13:08:15

    >>92
    主の自演です

    • 0
    • 16/10/09 13:07:19

    何働けずって。
    子供どっかや誰かに預けてでも、本当に必死なやつは働くんだよ。
    あんたは努力すらしねぇで、寧ろ守るべきはずの子供を盾にして自分を守ってるだけだろ。自分は働けない被害者だって。
    そういう根性が腐ってんだよ。

    • 0
    • 16/10/09 13:07:09

    >>92いや、男だけじゃなくてあなたもじゃない?
    ゴム付けてって言っても旦那が付けないなら、そのまま中断すればいい。
    あ、そうなの?じゃ、やめるわ、
    って言って起き上がればいいだけじゃない?
    それとも、暴行されてレイプでもされてるの?
    それなら警察行きなね。

    • 0
    • 111
    • スプーンリレー
    • 16/10/09 13:05:30

    >>92
    あなたのとこもたいがいだね

    ここの主に言ってる事同様
    「ピルありますよー」

    • 0
    • 16/10/09 13:03:29

    大事なのは税金に世話になってるかじゃなくて、何で世話になるかだろ。
    お前みたいに正当な理由もなく無責任に子供作って産んでした奴が世話になるのと、普通の人が世話になるのは雲泥の差なんだよ。
    税金だのを引き合いに出す前に、まず根本を理解しろ。
    いちいち的外れすぎんだよ、お前の反論は。

    • 0
    • 16/10/09 13:03:05

    毎回中だし
    そりゃ出来るよ
    子宮縛るか旦那パイプカットしたら?

    • 0
    • 108
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/10/09 12:59:19

    ピルの提案を他人事だからとか言い放つ時点で、似た者夫婦。

    • 0
    • 16/10/09 12:59:18

    子供は旦那だけじゃ出来ないんだから、主も同意の事でしょ。
    今更何言ってるんだろう。
    普通の思考を持つ人ならこうなる事くらい予測出来たはず。
    子供が可哀想だよ。

    • 0
    • 16/10/09 12:57:58

    日本人?

    • 0
    • 16/10/09 12:57:19

    >>102
    全然メンタル弱くないよ、この主。
    開き直って逆上して的外れな回答しまくってる上に、言われてる意味も理解出来ないでずっと暴言吐きまくってるだけだから。
    てか、そもそもメンタル弱かったらこんなとこで対抗心燃やしてないで低姿勢見せるから。
    心配しなくて大丈夫、安心して。

    • 0
    • 16/10/09 12:54:04

    >>79税金のお世話になってるかも知れないけど、それ以上に税金払ってるからね。あなたはどうせ非課税でしょ?たいした税金も払ってないのに、偉そうな事言えないよね。

    • 0
    • 16/10/09 12:53:45

    >>101だよね。なんかおかしい頭(笑)

    • 0
    • 16/10/09 12:53:03

    ここでみんなが言っている(書いている?)ことが批判や中傷と思うくらいメンタル弱いなら、旦那の暴言も大したことなさそうって思うんだけど。
    主、自分は全然悪くないって思っているでしょ?
    普通の人は3人目くらいでなんらか考えるし、旦那に何を言われようが働くし、行動起こしても切羽詰まるから相談したりするのよ。

    • 0
    • 16/10/09 12:52:09

    生活保護より精神科受診した方が良いよ。
    いや実は外科かな。
    こんなにみんなの言動が理解出来ないなんて、頭に障害があるとしか思えない。

    • 0
    • 16/10/09 12:51:56

    >>98
    それを受け入れる女も同罪だよ。

    • 0
    • 16/10/09 12:51:30

    >>93
    日本人ではなく、中国国籍の方だと思ってる

    じゃなきゃあんなに日本語めちゃくちゃにならない

    • 0
    • 98
    • 釣りですか?
    • 16/10/09 12:50:41

    避妊してって伝えてるのにも関わらず、しない旦那はサル以下だわ。

    • 0
    • 97
    • 紅組・白組
    • 16/10/09 12:49:55

    ○○さ~ん。
    今日お薬でてますよ~。

    • 0
    • 16/10/09 12:49:40

    生活保護って、頑張って働いても足りない人とか、病気とかで働きたい意欲があるけど、どうしても働けない人が受ける「支援」の事だと思う。
    それこそこういう人たちは主の言う「弱者」だよね。
    でも主の場合は、自分で避妊しようともせず、旦那がゴムつけてくれないから避妊できません。だから子供がもう1人増えたら生活保護受けたいって、完全な自己都合にしか見えない。
    だからみんなに叩かれるんじゃないの?

    • 0
    • 16/10/09 12:49:14

    >>79

    こいつばか?
    的外れもいいとこだし、なんかいちいち教えるのもめんどくさい。
    てか、こう言ってる最中にも税金に頼れば良いからとか言ってまた孕んでそう。
    まぁどのみち旦那と同罪。

    • 0
    • 16/10/09 12:48:43

    馬鹿な主だな。
    みんなに言われてる意味が分からないから逆ギレ...どうしようもない。
    今頃、無駄に頭から煙が噴き出しそうになってるだろうね(笑)

    • 0
    • 16/10/09 12:48:07

    初めてこんな頭おかしい主見たかもw

    • 0
    • 92
    • じんち取り
    • 16/10/09 12:47:34

    主さんのところは毎回中に出すの?うちは、ゴム無しのお腹出しなんだけど……毎回「ゴム着けて」って言ってるのに結局着けずにするから、もう本当にエッチしたくなくて。家計が苦しいから妊娠したくないのに。
    男って自分の気持ちよさが優先なんだよね。本当に嫌になる

    • 0
    • 16/10/09 12:45:59

    >>80私同じだ。うちも母子家庭だったけど、母親一生懸命働いてたな。

    こう主みたいな人って楽な方向しか考えないよね。小さい子供居ても保育園入れて働いてる人いっぱい居るよね。

    • 0
    • 90
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/10/09 12:45:06

    >>42
    解答じゃなく回答ね
    あなたの今後の為に、敢えて間違えを指摘するわ

    • 0
    • 16/10/09 12:45:05

    頭が悪すぎてビックリだけど、やることだけは一丁前なんだね!

    • 0
    • 16/10/09 12:44:48

    >>79
    また的外れな論点変えしてる。
    能無しだからみんなに言われてる内容も意味も分からないのかな?

    • 0
    • 16/10/09 12:44:35

    >>79あなたは弱者じゃないでしょう?みんな当たり前のことを言ってるだけ。持病で働けないとかならわかる。避妊してくれないから離婚して生保?アホくさい。避妊すればすむ話。

    • 0
    • 16/10/09 12:44:18

    子供にはこんな糞みたいな人生送ってほしくない

    • 0
    • 16/10/09 12:43:55

    >>79
    主が言うなよ(笑)

    • 0
    • 84
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/10/09 12:43:52

    >>79
    あなた弱者なの?笑
    え?
    どこが弱者なの?

    • 0
    • 83
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/10/09 12:43:09

    >>79説得力ないわー

    • 0
    • 82
    • リレーの選手補欠
    • 16/10/09 12:43:03

    >>79お前の子供らはイジメしそうw

    • 0
    • 16/10/09 12:42:47

    旦那が避妊しないならピル飲むなりリングいれるなり卵管しばるなり対処しろや。
    できないなら別居しろや。
    税金使って暮らすなよ。

    • 0
    • 80
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/10/09 12:42:34

    >>66

    私もかなり底辺だけど、生保とかの発想はないわ。
    母子家庭の家で育ったけど、こんな親じゃなくて良かった…本当に良かった。

    • 0
    • 79
    • パン食い競争
    • 16/10/09 12:42:01

    税金にお世話になってない人なんていないけどね。この人達、何様のつもりなんだろう?弱者をいじめる大人がいるんだもん。子供同士のいじめなんてなくならない。

    • 0
    • 16/10/09 12:42:00

    >>66
    ちょww
    山ほどいるとかほざくならいちいちトピ立てんなよww
    こんなことしてる間にさっさと申請行けよww
    お前の暇潰しサイトじゃねぇんだよここはww

    • 0
    • 16/10/09 12:41:50

    >>74笑ったw

    • 0
    • 76
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/10/09 12:41:14

    主どんだけ貧乏なんだよw
    今もゴロゴロしながらママスタしてるでしょ
    子供達は旦那任せ?

    • 0
    • 16/10/09 12:41:06

    これだけ子供がいたら、小型犬の多頭飼いみたいに見えるんじゃない?
    無責任だよね…。

    こういう家庭で育った子が、ろくな教育も受けずに、程度の低い若者になって、まともな家庭で大切に育てられた子に、かつあげしたり暴行したり、社会のゴミになっていくんだよね。
    昨今のニュース見てたらわかるよ。

    親の資質や家庭環境で馬鹿が作られる。
    生保だけじゃなく、子供の未来も社会の足を引っ張るようなことにならないよう、ちゃんと教育してくださいね。

    • 0
    • 16/10/09 12:40:31

    アフリカに住む原住民みたいだね
    猿からあまり進化してない感じ。

    • 0
    • 73
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/10/09 12:40:22

    >>31
    これを主に読んで欲しい

    • 0
    • 16/10/09 12:39:53

    >>66
    で、今後はどうやって避妊するの?
    離婚するにしたって、今すぐって訳にはいかないでしょ?その間はどうするの?

    • 0
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ