iPhoneバックアップ

  • なんでも
  • ジンギスカン
  • m0SXrwPZXl
  • 16/10/09 11:52:39

iPhoneの容量がいっぱいでソフトもアップデート出来なく…
iPhoneは一番小さい16GBで失敗したと思ってる。
そして実家でiCloudにバックアップ。
iCloudは50GBに増やしてます。
そして自宅のパソコンからiCloudにサインインしたら、写真が一部しか入ってません!
ワケわかんなくてソフトバンクショップ行ったら、iPhoneはアップル社の物だからバックアップ確認とかは出来ないし、iCloudも詳しく分からない。
iCloudは1000枚までしか写真入らないしサーバ上に保存するだけだからあまりオススメしない。iTunesなら何枚でも保存出来るからそっちにバックアップ取った方がいいと言われました。
写真は1000枚もありません。

iPhone使ってる方、iTunesにバックアップ取ってますか?
またiPhoneで写真やムービーが9GB近くあり、それを解消する方法ありますか?
アドバイスお願いします!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ジンギスカン
    • m0SXrwPZXl
    • 16/10/09 14:43:38

    >>13
    え?本当ですか!?
    iCloudの方がバックアップしやすいので何枚でも保存出来るならそっちがいいんですが。
    この間実家のWi-Fiでバックアップ取り、自宅のパソコンからiCloud見たら、一部しか入ってなかったんです。
    原因が全然分からなくて。

    iCloudにバックアップしたら、iPhoneの写真は消しても大丈夫なんでしょうか??

    • 0
    • 14
    • ジンギスカン
    • m0SXrwPZXl
    • 16/10/09 14:40:49

    >>12
    ありがとうございます。
    フラッシュドライブとは何ですか??

    • 0
    • 13
    • ジンギスカン
    • hwAw5Ax8l5
    • 16/10/09 14:07:10

    私iCloudにバックアップしてるけど写真4000枚くらいあるよー?この前セブンにしてiCloudから復元したけど全部あるよ?4000何枚とムービーが300くらい。

    • 0
    • 12
    • デカパン競争
    • lCwpOEe1uc
    • 16/10/09 14:01:16

    フラッシュドライブに入れたら?
    楽だよ。

    • 0
    • 11
    • ジンギスカン
    • m0SXrwPZXl
    • 16/10/09 13:50:04

    >>9
    パソコンはネットやる位なのでほとんど初心者です(^-^;
    iTunes頑張ってみます。

    • 0
    • 10
    • ジンギスカン
    • m0SXrwPZXl
    • 16/10/09 13:48:48

    >>8
    ありがとうございます。
    iCloudよりiTunesの方がいいみたいですね。

    • 0
    • 9
    • リレーの選手
    • 40Dcj2wwhG
    • 16/10/09 12:15:09

    >>7パソコン扱えるなら簡単だと思うよ。

    • 0
    • 8
    • 棒取り
    • eKJgDnXRS2
    • 16/10/09 12:12:24

    私はiCloud全く使ってないからiCloudからの復元とか全然分からない。
    iTunes使っていつもバックアップしてるよ。パソコンはウィンドウズの。

    • 0
    • 7
    • ジンギスカン
    • m0SXrwPZXl
    • 16/10/09 12:09:42

    >>6
    そうなんですね!!
    iTunesへのバックアップは簡単に出来ますか?
    今までずっとAndroid使っていて、今年iPhoneに変えたので全く分からなくて、質問ばかりすみません。m(_ _)m

    • 0
    • 6
    • リレーの選手
    • 40Dcj2wwhG
    • 16/10/09 12:07:11

    >>3iPhoneの写真は消してるし、パソコンも大丈夫だよ。

    • 0
    • 5
    • ムカデ競争
    • LMHFgsEH6r
    • 16/10/09 12:06:56

    これ買ったよ!

    • 0
    • 4
    • ジンギスカン
    • m0SXrwPZXl
    • 16/10/09 12:06:09

    >>2
    ありがとうございます。
    カードリーダー、ソフトバンクにも勧められました。
    持ち歩けるしバックアップ簡単だと。
    それも考え中です。

    • 0
    • 3
    • ジンギスカン
    • m0SXrwPZXl
    • 16/10/09 12:05:03

    >>1
    ありがとうございます。
    iTunesにバックアップ取ったら、iPhoneの写真は消しても大丈夫なんでしょうか??
    iTunesはパソコンがアップル社の物じゃなくても使えます?

    • 0
    • 2
    • エビカニクス
    • kEc17n0hem
    • 16/10/09 12:03:07

    カードリーダー買ってSDカードに入れるのは?

    • 0
    • 1
    • リレーの選手
    • 40Dcj2wwhG
    • 16/10/09 12:00:41

    iTunesにバックアップ取ってるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ