テレビ朝日ドラマスペシャル《探偵少女アリサの事件簿》今冬放送予定

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/10/07 06:21:02

女優の本田望結(12)が、今冬、テレビ朝日系で放送予定のドラマスペシャル『探偵少女アリサの事件簿』に主演することが6日、わかった。同局のゴールデンドラマ史上、最年少の主演女優が演じるのは、人気ミステリー作家・東川篤哉氏の同名小説の主人公、天才探偵少女・綾羅木有紗(あやらぎ・ありさ)。小学生ながらも天才的な推理力と洞察力を発揮する有紗を、小学生ながらすでに多くの現場経験と確かな演技力が持つ本田が全力で演じる。
これまでに『家政婦のミタ』(2011年、日本テレビ)をはじめ、数々の人気ドラマ・映画などに出演。さらにフィギュアスケート一家としても知られており、本田も選手として大会に出場するなど、アスリートとしても注目を集めている。
>>1

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/10/07 06:21:26


    本田は「こんなフワフワのワンピースを着たことがなかったので楽しかったです」とかわいらしいことを言いつつ、「このドラマを見てよかったな、と思っていただけるような作品になるとうれしいです」とすでに主役の貫禄をのぞかせた。

    「初主演なので、これまでにないくらいせりふも多かったですし、その中には聞いたことのないような難しい単語もありました」と明かし、「それでも原作の『探偵少女アリサの事件簿』がすごく好きで読んでいたので、有紗の役をやらせてもらうことになってすごく幸せでした!」と話していた。

    相手役(?)には、同局の『京都地検の女』『法医学教室の事件ファイル』をはじめ、数え上げればキリがないほどのミステリードラマに出演し、数々の事件を“推理”、そして“解決”してきた名取裕子(59)を配役。今作では有紗たちが宿泊する孤島の屋敷で家政婦として働く奥野智美を、怪しさたっぷりに演じる。

    今作ではほぼ全編、メイド服を着ての出演となる名取は「ゴスロリ風の衣装、どうですか? ちょっと怖いですよね。

    “メイド喫茶”ならぬ“『冥土の土産』喫茶”とでも申しましょうか…」と笑いつつ、「いつもは事件を解決する役を演じることが多いわたしですが、今回は“怪しい家政婦”ということで…(笑)、ちょっとミステリアスに、いままでにないようなキャラクターをやりたいと思っていたのですが、たまについ地が出てしまいました」と、新鮮な役柄を楽しんでいる様子。

    初共演の本田に対しても「望結ちゃんはセリフも完璧に入ってきていますし、現場でも集中していてNGもないんです。朝も3キロ走ってから仕事に来ているそうで、本当に女優魂に頭が下がる思いですよ!」と感心しきりだった。

    物語の舞台は孤島の屋敷。ここに、休暇を過ごすため叔母の綾羅木瑤子(大河内奈々子)とやってきた有紗(本田)。

    ところが、その夜、屋敷内で瑤子の死体が発見される。嵐で交通も通信手段も遮断された中、犯行が可能なのは屋敷に閉じ込められた宿泊客と家政婦の6人。市議会議員の神木章介(田中圭)、弁護士の安東喜一郎(寺田農)、経営コンサルタントの岩中聡(高杉瑞穂)、元料理人の栗田達夫(神保悟志)、そして屋敷の家政婦・奥野智美(名取)。

    そして、次の殺人が…。ひとり、またひとりと殺されていく中、有紗はこれらの殺人があの有名な『不思議の国のアリス』になぞらえた形で行われていることに気付く。そこに隠された犯人の意図、そして真犯人は誰なのか。天才探偵少女・アリサが鮮やかに解き明かす。

    • 0
    • 2
    • 障害物競争
    • 16/10/07 06:33:48

    サスペンス、ミステリー好きだから面白そう。

    • 0
    • 16/10/07 06:52:57

    そう言えば最近、芦田愛菜ちゃん見ないね。どうしちゃったのかな?

    • 0
    • 16/10/07 07:59:10

    >>3
    フジテレビでやった連ドラ低視聴率で打ち切りになったからショックで立ち直れないんじゃないの?
    フジの連ドラ終わって以来見てない

    • 0
    • 5
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/10/07 10:17:57

    楽しみ
    こう言うドラマ好き

    • 0
    • 6
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/07 10:20:31

    この小説好きで読んでた!絶対見る!

    • 0
    • 7
    • 玉子焼き
    • 16/11/26 06:59:42

    このドラマは いつ放送なのかね?

    • 0
    • 17/01/10 21:07:52

    探偵少女アリサの事件簿
    テレビ朝日 1月28日(土) 21時~23時06分

    本田望結、田中圭、内藤理沙、矢野浩二、大河内奈々子、高杉悟志、宮川一朗太、寺田農、岩城滉一、名取裕子。他

    • 0
    • 17/01/16 06:42:32

    面白そう

    • 0
    • 10
    • おせち飽きた
    • 17/01/16 06:52:34

    >>4福君まなさんは今年中学だよね確か。
    福君テレビちょいちょい出てるから受験しないのかもだけど、まなさん受験生なのかもね。

    • 0
    • 17/01/25 07:20:18

    予告観たけど面白そうだわ

    • 0
    • 12
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/25 09:23:57

    名取さんが好きだから見る

    • 0
    • 13
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/25 09:25:33

    >>3 ハリウッド・デビューじゃなかった?

    • 0
    • 17/01/28 20:59:35

    もう始まりますね

    • 0
    • 17/01/28 21:00:42

    美結可愛いね

    • 0
    • 16
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/28 21:01:28

    名取裕子が家政婦とか面白そう
    みゆちゃんかわいいし。

    • 0
    • 17/01/28 21:03:13

    >>15
    望結ちゃんだよ。

    • 0
    • 17/01/28 21:04:47

    みゆちゃんロリータ似合う!って若いから当たり前か。可愛い

    • 0
    • 19
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/28 21:08:41

    みゆちゃん、ファブリーズのコマーシャルのお母さんみたい。なんとか紙さんだっけ。

    • 0
    • 20
    • 大掃除まだ
    • 17/01/28 21:08:50

    雰囲気が金田一少年の事件簿っぽい

    • 0
    • 21
    • 大掃除まだ
    • 17/01/28 21:09:50

    この人犯人役ばっかりになったね。

    • 0
    • 17/01/28 21:10:10

    グレーのスーツ着てる髪結んでる女の人誰だったったっけ?

    • 0
    • 17/01/28 21:11:28

    >>19
    平岩紙さんですよね?

    • 0
    • 17/01/28 21:11:40

    >>22
    神保悟志

    • 0
    • 25
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/28 21:13:18

    >>20
    同じこと書きにきた。

    • 0
    • 26
    • 大掃除まだ
    • 17/01/28 21:14:08

    可愛い顔して憎たらしいねw

    • 0
    • 17/01/28 21:17:33

    お母さん?役の人 殺されてるのかな?

    • 0
    • 17/01/28 21:22:26

    おばさんって南野陽子かなぁ?

    • 0
    • 17/01/28 21:23:16

    面白い。
    見入ってしまう。

    • 0
    • 17/01/28 21:26:27

    神保が犯人かな?

    • 0
    • 31
    • 大掃除まだ
    • 17/01/28 21:28:39

    >>28
    大河内奈々子だよ

    • 0
    • 17/01/28 21:29:38

    子供が見たがって見てるんだけど、エグイのはないか心配…

    • 0
    • 17/01/28 21:29:47

    なんかストーリーがめちゃ怖いよ。

    • 0
    • 17/01/28 21:30:53

    >>32
    大丈夫じゃない?
    主役子供だし、さっきの血も明らか作り物って分かる物だったし

    • 0
    • 17/01/28 21:31:21

    みゆちゃん可愛いすぎる。

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 37
    • 大掃除まだ
    • 17/01/28 21:32:37

    ムスカ大差が二人目の犠牲者?

    • 0
    • 17/01/28 21:33:03

    神保怪しすぎる

    • 0
    • 17/01/28 21:34:26

    えーなにこれ(笑)やばい

    • 0
    • 17/01/28 21:34:57

    うぇー
    ロリコンきも

    • 0
    • 17/01/28 21:35:00

    寺田さん(笑)

    • 0
    • 17/01/28 21:35:09

    >>30
    だと思う。

    • 0
    • 17/01/28 21:35:31

    >>32
    みんな女版コナンとか金田一少年って呟いてるよ土曜日9時やしね

    • 0
    • 17/01/28 21:36:48

    >>28
    おばさん役は昼ドラに昔出てた大河内何とかって人だったと思う

    • 0
    • 17/01/28 21:37:39

    家政婦のおばさんが犯人だね。
    最初から女が除外されるなんてわかりやすい

    • 0
    • 17/01/28 21:37:50

    魔裟斗 下手くそだな

    • 0
    • 17/01/28 21:40:05

    原作の漫画も読んでみたいなぁ

    • 0
    • 17/01/28 21:40:42

    ネタバレ教えて!
    早く寝たい

    • 0
    • 17/01/28 21:41:33

    みんなで探しに行かないでよ笑

    • 0
    • 17/01/28 21:41:50

    やっぱり死んだか
    みゆちゃんこれ文句言わずにやってたって名取さん語ってたわ

    • 0
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ