バイト?パートの面接に行ってきましたが。

  • なんでも
  • スローガン
  • 16/10/06 09:24:55

先日パート(バイト?)の面接に行きましたが、うまく言えませんが雰囲気が悪く面接な途中から、ここで働いてはいけないなと空気?肌に感じました。
採用担当者がマシンガントークのように一方的に喋り捲り、パートなのにこちらの希望でなく(募集内容で問い合わせ電話した時と対応が違う同一人物なのに…。)
会社の都合を押し付けようとする等他にも諸々感じ、面接途中から帰りたくなりました。
過去に一度やはり面接段階で?と感じた会社は、やはりブラックで辞めるのに労基署に相談したり散々でした。
皆さんならばどうしますか?
自分の答えはでていますが意見として伺いたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/06 09:56:54

    辞退の電話をする。
    求人が載っていた媒体に苦情を入れる。

    • 0
    • 10
    • 障害物競争
    • 16/10/06 09:48:33

    >>9
    今後の参考のため書いておくね。
    応募する前に会社名で検索するといいよ。会社名スペース評判で。
    私の話だけど相場よりかなり時給高い会社があって応募前に検索したら
    「給料未払いが多い」ばかりだったから応募しなかったことある。

    • 0
    • 9
    • スローガン
    • 16/10/06 09:43:38

    お返事ありがとうございます。
    まとめての返信になってしまいすみません。
    採用ならば電話が来る、不採用ならば電話なしで書類返却と説明されました。
    先程不在着信がありました。
    採用されたようですが自分から辞退の電話します。
    面接段階で過去のブラック会社をフラッシュバックで蘇る程でした。
    本日中に辞退連絡します。
    皆さんありがとうございました。

    • 0
    • 8
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/10/06 09:42:56

    電話して別のところに決まったとでも言って断れば良いよ!万が一採用されて働いても、最初から印象良くないとこや不信なとこは実際もっと良くない。

    • 0
    • 7
    • 障害物競争
    • 16/10/06 09:29:06

    断るな。希望通りに働けないなら意味ないもの。

    • 0
    • 6
    • エビカニクス
    • 16/10/06 09:28:23

    わたしも一昨日面接行ったんだけど、主と同じ様な感じだった
    途中から本当嫌になってきてネガティヴな返事ばっかりしちゃったよ
    まだ返事来ないから多分不採用だと思うけど、万が一採用連絡あっても辞退する
    やっぱり最初から疑念がある職場では長く働けないよ

    • 0
    • 5
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/10/06 09:28:08

    辞退したらいい

    • 0
    • 16/10/06 09:27:50

    自分の希望が通らないなら働く意味ないと思います。

    • 0
    • 16/10/06 09:26:52

    決まってしまう前に断る。

    • 0
    • 2
    • バルーン割るやつ
    • 16/10/06 09:26:20

    働くのは主なんだし、主が無理だと思うなら止めとくべきだよ

    • 0
    • 1
    • パン食い競争
    • 16/10/06 09:25:45

    辞退する。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ