• No.101 引き分け

    16/10/06 08:17:49

    横浜は特別支援学校は重度や重度寄りの中度の子しかいないもんね。
    知的に遅れがなかったり軽度だと正直物足りなさがあるのかもね。
    だからって看護士を一人つけろ!なんてただのワガママだけど。
    この子の行ってる幼稚園、川崎で看護士常駐ってことは“か○○み幼稚園”だね。
    あそこ肢体の子とか自閉の子とかいわゆる障害児も快く引き受けてくれるもんね。
    あの環境にいたらあの支援が当たり前って錯覚してもおかしくないけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.104 スローガン

    16/10/06 08:21:21

    >>101
    なるほどね。
    健常児の親が、気管切開あるなら特別支援学校でしょって思うように、この子の親はこれだけ動けて吸引だけなのに重度の子と一緒は子供の成長に合わないと思ってるのかもね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。