冬場のエルゴ

  • 乳児・幼児
  • 借り物競走(好きな人)
  • n22c/1ixTt
  • 16/10/05 13:42:58

防寒として何を買うか迷っています。

1、ママコート
2、抱っこ紐を覆うケープみたいな物
3、赤ちゃんに暖かいジャンプスーツ等を着せて家にあるミニ毛布等で包む

最後の赤ちゃんなので今更新しい物を買うのも躊躇してしまいますが、幼稚園の送迎(バス)もあり、たまに雪もちらつくこともある地域です。
あなたならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • まぐろ(中トロ)
    • n22c/1ixTt
    • 16/11/05 13:29:11

    上げさせてもらいます。

    ケープを購入しようと色々調べているのですが、ベビーホッパーってのとエルゴ専用?のとで迷っています。 
    どちらがオススメですか?

    • 0
    • 27
    • 騎馬戦
    • wafX2yWTVN
    • 16/10/08 00:01:12

    ママコート(ダウン)使ってましたよ。
    後ろにもチャックついてて、前ダッコもおんぶもできるやつ。
    背負ってコート着るだけだからかなり楽でした。
    お店のなかとかで、暑いかなーって思ったらチャック空けてあげたり、コート脱げば良いだけだから。
    赤ちゃんも母親と一緒にくるまってる安心感とか、暖かくて気持ち良いのか、普段寝ないのにママコートではとてもよく寝た。

    • 0
    • 26
    • 借り物競走(好きな人)
    • n22c/1ixTt
    • 16/10/05 17:52:40

    皆様コメントありがとうございました。
    ケープを検討しようと思います。

    • 0
    • 25
    • 借り物競走(好きな人)
    • n22c/1ixTt
    • 16/10/05 17:51:38

    >>21
    朝は寒いからジャンパーの前開けては厳しいですね。数回吹雪くこともありますし。

    • 0
    • 24
    • 借り物競走(好きな人)
    • n22c/1ixTt
    • 16/10/05 17:49:10

    >>23
    ジャンプスーツと言うかカバーオールって言うんですかね?ロンパースのジャンパーみたいなやつのことを言いたかったのです。すいません。

    • 0
    • 23
    • 大玉転がし
    • oz2OFj6WTl
    • 16/10/05 17:19:01

    寒い地域ですが、ジャンプスーツ着せてエルゴはいくらなんでも暑過ぎるし窮屈だと思います。
    抱っこひもだと密着してお互いの体温で暖かいので、私は綿素材の足つきロンパース着せてエルゴ、ケープかフリースを自分のコートにピンで留めてつけてました。ママコートがあればベストかもしれませんが。
    それでも歩いてるとすぐ汗だくになるからエルゴの中はそこまでしっかり防寒しなくてもいいと思います。

    • 0
    • 22
    • 大玉転がし
    • xf7NCSCDzt
    • 16/10/05 16:53:30

    >>19
    わたしもエルゴ専用重宝しました。
    8000円台だったような気がします。

    • 0
    • 21
    • リレーの選手補欠
    • zGywC2AB1T
    • 16/10/05 16:51:30

    >>20私も東北だけどケープだけじゃ寒いよ。厚めのフリース地か薄めのジャンプスーツとケープのダブルが良いんじゃない?
    真冬はお母さんのコートの前開けて抱っこは寒くてできないよ。我慢強いなら出来るかもしれないけど

    • 0
    • 20
    • 借り物競走(好きな人)
    • n22c/1ixTt
    • 16/10/05 16:07:18

    >>16
    雪はあまり降らないのですが、東北なのでそれなりに寒いんです。

    • 1
    • 19
    • リレーの選手アンカー
    • wiqoGE0+wQ
    • 16/10/05 14:57:38

    エルゴ専用のケープ、私はかなり重宝しましたよ。
    暖かいし、風を通さなかったです。
    市販のケープはしっかり止まらなかったりして、結局使い物になりませんでした。

    • 0
    • 18
    • 赤白帽
    • JGWZK+HUAl
    • 16/10/05 14:55:37

    着せるジャンプスーツてきなのは、ササっと着脱できないから不便よ。だっこ紐ケープは、足のところが袋みたいになってて、スッポリいれられるから寒くないし、室内入ったら外すだけだから楽。

    • 0
    • 17
    • 妖怪体操
    • XYJRfU7wml
    • 16/10/05 14:47:42

    エルゴ用のボアのケープみたいなのあるよね。
    それに赤ちゃんは全身スーツみたいなあったかいやつ。

    • 0
    • 16
    • スプーンリレー
    • AlfvpGsWIX
    • 16/10/05 14:14:49

    たまに雪がちらつく程度なら持ってるもこもこの服着せて家にあるミニ毛布とかでいいんじゃない?
    そんなに寒い?

    • 0
    • 15
    • バルーン割るやつ
    • I5wgUK5a3u
    • 16/10/05 14:09:57

    ジャンプスーツみたいになってる、毛布生地のやつ着せてエルゴは大丈夫でした。
    寒いときはそれに抱っこ紐しながら出来るケープ付けたりして調節した。

    • 0
    • 14
    • リレーの選手
    • wUOcZpZ6Gi
    • 16/10/05 14:08:14

    2のケープみたいなやつで、ダウンを買った
    ベビーカーなら、フットマフ+ジャンプスーツにする
    ママコートは、汚したら使えないから不便だった

    • 0
    • 13
    • 借り物競走(好きな人)
    • n22c/1ixTt
    • 16/10/05 14:03:13

    >>12
    確かにジャンプスーツだと窮屈になりそうですよね。

    • 0
    • 12
    • 大玉転がし
    • +Sf0KX2HIf
    • 16/10/05 13:58:39

    1

    送迎にエルゴで連れて行くならママコートが楽だよ。ジャンプスーツ着せてエルゴは温度調節も出来ないし大変

    • 0
    • 11
    • 組体操
    • pPCavsm/te
    • 16/10/05 13:57:01

    ジャンプスーツかな。ケープやコートは赤ちゃんが息苦しそう

    • 0
    • 10
    • 大縄跳び
    • rLDasgz5Sm
    • 16/10/05 13:56:48

    エルゴに赤ちゃん入れて、ケープで覆って、サイズが大きめもしくはロングコート着ればよろしいがな。

    • 0
    • 9
    • 組体操
    • PZtkyX+5jl
    • 16/10/05 13:54:29

    苦しくならない程度に防寒させてケープが楽だった。
    足は自分のダウンコートの中に入れていた。

    • 0
    • 8
    • 大玉転がし
    • bWAuR/N5II
    • 16/10/05 13:52:49

    この前2のケープ(カバー?)買った。安いやつだと2000円くらいからあったよ。
    うちも上の子の送り迎えで平日使うことになりそう。

    • 0
    • 7
    • 借り物競走(好きな人)
    • n22c/1ixTt
    • 16/10/05 13:50:59

    皆様ありがとうございます。
    少し調べてみたのですが、ママコートって結構高いんですね。
    ケープ使ってた方が多そうですね。

    ちなみになんですが、足つきのジャンプスーツだときついですかね?エルゴは足が結構開くので足つきだとどうなのかなぁと思いまして。足つきじゃない方がいいのかな。

    • 0
    • 6
    • 2
    • JGWZK+HUAl
    • 16/10/05 13:46:26

    もう使ってないからあげたいわ
    1シーズン使っただけ

    • 0
    • 5
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • CxP7d2nQ33
    • 16/10/05 13:45:22

    抱っこ紐カバー使ったよ
    あれあったかいし、あまり高くないからいいよ。

    • 0
    • 4
    • スローガン
    • xxv4Rl3dR2
    • 16/10/05 13:45:14

    どれでもええがな

    • 0
    • 3
    • 妖怪体操
    • EhVDuJ+WKZ
    • 16/10/05 13:44:38

    ママコートだな。
    チャックでシングルでも着られるよね。

    • 0
    • 2
    • 赤白帽
    • JGWZK+HUAl
    • 16/10/05 13:44:04

    だっこひもカバー

    使ってて楽だったから

    • 0
    • 1
    • 騎馬戦
    • iLTylNf5Kg
    • 16/10/05 13:43:58

    わたしは覆うケープ買った

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ