iPhone、割れたことありますか?

  • なんでも
  • バルーン割るやつ
  • 16/10/02 21:29:47

今まで何度も落として平気だったのに、初めて割れた…
保護シート貼ってたんだけど、シートで覆えなかった湾曲したエッジの部分?から割れてしまった。

割れた人は、その後どうしましたか?
私は割賦も残っていたし、ドコモの保証サービスで8000円だったか、それを申し込みました。
どうしたら安く済んだんだろ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/10/02 22:37:05

    割れたことある

    手帳型じゃないケースで何回も落としたけど大丈夫で、手帳型にして初めて落とした時に割れたよ。本体の周り部分がぐるっと囲まれてる方がいいって修理に持って行ったアップルの代理店みたいなところのお姉さんに言われた。
    手帳型のケースは、イヤホンとか充電ケーブルさすところが、まとめて空いてるやつだったからそこから割れた。
    手帳型でぐるっと覆われてるの探してるけど中々見つからない。

    AppleCare+の修理保障と、auのスマートパスのサポート両方使って、無料で直せたよ。修理代金は後から返ってくるのだけど。

    • 0
    • 22
    • デカパン競争
    • 16/10/02 22:35:58

    割れたことない

    何回も落としてるけど、今のところ大丈夫。
    飲食店で働いてるんだけど、画面割れてるまま使ってるひとよく見かける!

    • 0
    • 16/10/02 22:32:52

    >>19
    質問に答えきれてなかった。

    2回はdocomoの保証サービス、3回目は近所のiPhoneの修理屋さんで。

    • 0
    • 20
    • ソーラン節
    • 16/10/02 22:31:23

    割れたことある

    iPhone6で3回割れた。
    ずっとiPhoneでその前までは割れたことなく
    扱い方も同じだったので
    6から衝撃に弱くなったという噂は本当だとおもう。
    AppleCareプラスとauのスマートパスの保証を組み合わせて2回は手出しなしの修理。
    3回目は自腹。
    ゼロショックにケース変えました。

    • 0
    • 16/10/02 22:28:56

    割れたことある

    自分のはないけど、子供のiPhone6plusが7月、8月、9月の3ヶ月連続で割れた。

    高いガラスフィルム、衝撃吸収の保護ケースしてたのに、1回ずつ落としてしまって割れた。

    plusは画面が大きい分、液晶ガラスが薄いって店員さんに言われたからiPhone7に機種変してきました。

    • 0
    • 16/10/02 22:28:05

    割れたことある

    落とした時に、足が止まらなくて更に蹴り飛ばしてしまった。AppleCare入ってたから1万くらいで新しいやつと交換してもらった。

    • 0
    • 17
    • ソーラン節
    • 16/10/02 22:25:13

    割れたことある

    5の時に。
    2年ぐらい使ってたのを落として割ってしまった…
    ソフトバンクの保証に入ってて、Apple Storeで変えてもらって先に立て替え→あとから月々の割引で何割か返金?て感じだった

    新しくなったやつにはガラスの保護シートつけてる。
    今はSEだけど、それにもつけてる。
    一回落としてシートだけ欠けたけど、本体は無事で助かった

    • 0
    • 16
    • ジンギスカン
    • 16/10/02 22:21:51

    割れたことある

    4000円くらいの衝撃吸収シート貼ってたのに
    子供がシリコンケースからiPhoneはずして落としたら丸みのある角から割れた。

    • 0
    • 15
    • ラーメン体操
    • 16/10/02 22:21:13

    割れたことない

    3年使ってるけど全然大丈夫~
    道路に何度も落としてるけど傷もないわ
    どうやったらあんなふうに割れるの?

    • 0
    • 16/10/02 22:17:03

    割れたことない

    4Sしか使ったことないけど、何回落としても割れなかったよ。今Androidで、近々またiPhoneにする。アップルケア付けるか迷う。

    • 0
    • 13
    • デカパン競争
    • 16/10/02 21:47:03

    割れたことない

    iPhoneは2年ちょっと使ってる

    何度も落としたりしてるけど、割れたことない
    自転車から落としても平気だった

    • 0
    • 16/10/02 21:46:41

    割れたことない

    トータル4年iPhoneだけど割ったことない。フィルムも100均の。

    • 0
    • 16/10/02 21:45:19

    割れたことある

    ある

    • 0
    • 16/10/02 21:44:40

    割れたことない

    iPhoneは衝撃に強いって聞いたことある。本当かどうかしらないけど、今使ってるXPERIAは使って1年で割れた。しかも2歳児の手からフローリングに落ちただけで…ビックリ

    • 0
    • 9
    • ラジオ体操
    • 16/10/02 21:42:53

    割れたことない

    3台目だけど一回も割れたことない。AppleCareにもお世話になったことないから今回初めて外した。

    • 0
    • 8
    • エビカニクス
    • 16/10/02 21:42:35

    割れたことない

    ないー

    • 0
    • 7
    • 大縄跳び
    • 16/10/02 21:41:39

    割れたことない

    5000円の強化ガラスフィルムのおかげ

    • 0
    • 6
    • ムカデ競争
    • 16/10/02 21:40:17

    割れたことある

    主と一緒!
    今も割れたままだけど…

    • 0
    • 5
    • 大縄跳び
    • 16/10/02 21:36:13

    割れたことない

    もうすぐ1年経つけど割れたことないよ

    • 0
    • 16/10/02 21:35:51

    割れたことない

    でも割る人はしょっちゅう割ってるから性格のせいもあると思う

    • 0
    • 16/10/02 21:35:33

    割れたことある

    三回もって三回とも割れた。
    割れたまま使って2年したら機種変してたよ。今はXPERIAに変えた。

    • 0
    • 2
    • 大玉転がし
    • 16/10/02 21:34:06

    割れたことない

    ないな

    • 0
    • 1
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/10/02 21:31:01

    割れたことない

    使って4年経つけど。
    そもそもそんなに落とさない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ