ママ同士の悪口、結局言ったもん勝ち

  • 小学生
    • 23
    • エビカニクス
      16/10/01 10:54:28

    >>11
    ほんとこの通りよ。うちは上が高校生だけど、高校生にもなれば親が関わるなんてほとんどないからみんなほんとになごやかムード。
    中学まではやたら子供同士比べては妬んだり、おかしな噂立てては喜んでるような人ばかりだったから、私も主さんみたいに思ってた時期があるわ。
    でもそういう人たちってだんだん淘汰されてくるのよね。
    そういう人はそういう人たちばかりで集団化してるけど、子供が高校生にもなればその集団もほんの2・3人。変な噂広めようとしても相手にもされてないわ。
    でもそれにはやっぱり通う高校の偏差値も重要で、偏差値落とせば落とすほど噂やいじめ大好物の保護者揃い。
    だから子供もそんな子揃いでトラブルが絶えないのよね。
    おかしな人にはまたおかしな人が吸い寄せられるみたいに集まっていくから、できるだけそういう人たちと関わらない場を選ばなきゃね。


    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ