お弁当に松茸とか入ってただけで子供をいじめるって酷くない?

  • なんでも
  • ラジオ体操
  • 16/09/30 07:52:15

松茸を旦那の取引会社の人が送ってきてくれたから、松茸ご飯と松茸のバター焼きをお弁当にいれたら子供がクラスメイトからいじめられてます。
弁当にエリンギ入ってるみたいなことを必要以上に言われて揶揄われたので松茸と言ったらいじめられているパターンです。
松茸ご飯の上に松茸をふんだんにのせていたの悪かったのかもしれないけど、食べものでいじめるなんてひどくないですか?
担任には言ってありますが頼りないので不安です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/09/30 10:08:26

    >>33 私も。朝に炊いたのを必ず入れる。

    • 0
    • 16/09/30 09:37:36

    >>53エリンギを並べてあったら言われると思う(笑)最初から松茸と書いてあったら釣りとおもうけどさ。

    • 0
    • 16/09/30 09:35:51

    >>52松茸ふんだんに入っていても、釜からあけたりレンチン後じゃない限りそんな匂わないと思うよ。
    デパ地下や物産展の松茸ごはんの弁当、旬に買うけど。

    • 0
    • 53
    • 障害物競争
    • 16/09/30 09:34:04

    みた感じわかるかね?
    我が子が必要以上に自慢したとしか思えないんだが。。

    • 0
    • 52
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/30 09:25:30

    >>43
    だって、ふんだん(笑)に入ってるんでしょ?

    • 0
    • 16/09/30 09:25:08

    >>50お弁当にエリンギ並べてあったら突っ込まれるんじゃない?

    • 0
    • 50
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/09/30 09:22:51

    まず、エリンギが入ってるからといじる事はないでしょう。
    いきなりトリュフを削り出すとかしなきゃ。

    • 0
    • 16/09/30 09:16:19

    いじめっていうかいじられただけだよ

    • 0
    • 16/09/30 09:13:28

    松茸ご飯と松茸のバター焼きだけ?見た目茶色だから目立っていじられたのかな?

    • 0
    • 47
    • 美脚レース
    • 16/09/30 09:13:20

    >>33え?真夏ならまだしもw

    • 0
    • 16/09/30 09:11:50

    >>40
    ね。松茸は未だに臭くて食べられないや。

    • 0
    • 45
    • 校長のあいさつ
    • 16/09/30 09:09:47

    そもそもエリンギでからかわれるの?

    • 0
    • 44
    • エビカニクス
    • 16/09/30 09:07:51

    >>21いじられ寄りのいじめみたいなことはずっとあっただろうね。
    普通にみんなと仲良くしてた子だったらそんな事でいじめにはならない気がする。
    自分はみんなと違う羨ましがられてるポジションだと勘違いしてて浮いてる子、クラスに一人はいたよね。

    • 0
    • 16/09/30 08:57:10

    >>40
    においそんなしないでしょ。炊き込みご飯のお弁当食べたことないの?おこわ弁当とか。

    • 0
    • 42
    • 美脚レース
    • 16/09/30 08:51:26

    これが切っ掛けでずっとイジメられてるの?
    その場だけで意地悪言われたとかならその子に言い返すことができるくらい強くなれ!
    気にするな!って言う。
    イジメが続くようなら親の出番かな。

    • 0
    • 41
    • ソーラン節
    • 16/09/30 08:50:04

    子どもにとっちゃキノコはキノコだよ。今度はブランド牛でも入れてみたら?キノコより肉が好きな年頃だから反応違うと思うよ。
    我が家はきのこご飯でも大喜びだけど。

    • 0
    • 40
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/09/30 08:48:07

    お弁当開けた途端にニオイがすごそう。
    『エリンギだ、エリンギだー!』って言われたの?

    • 0
    • 16/09/30 08:43:32

    松茸に似た、エリンギの炊き込みかな

    • 0
    • 38
    • 校長のあいさつ
    • 16/09/30 08:42:44

    神田うの的な感じ?

    • 0
    • 16/09/30 08:42:05

    松茸ご飯に松茸のバター焼きしか入っていないお弁当だったの?
    それはからかわれるかもね。しかも、ふんだんに松茸をこれ見よがしに並べたの?
    ステーキ丼弁当なら「うまそー、いいなー」とか言われるかも知れないけど、弁当箱一面の松茸じゃからかわれるかもね。それじゃ、おっさん弁当だわ。

    • 0
    • 16/09/30 08:36:04

    いじめ?
    いじられた??

    松茸いじめって、どーやるの?
    松茸いれやがってーー!!!とか?(笑)

    • 0
    • 35
    • バルーン割るやつ
    • 16/09/30 08:33:10

    松茸ご飯はありだけど、ふんだんに乗せたりはしない。1.2枚とか飾り程度に乗せる。
    子供が何歳か分からんけど、松茸知らない子からしたらエリンギも松茸も変わらんw
    いじめいじめと言うけど、いじられただけなのでは?

    • 0
    • 34
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/30 08:25:45

    >>11
    私もそれに松茸臭いから嫌い。

    • 0
    • 33
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/30 08:18:49

    >>6 傷むのがこわいから、いれない。
    炊き込みじゃなくても、朝炊いたのを必ず入れてる。

    • 0
    • 16/09/30 08:17:31

    つり

    • 0
    • 16/09/30 08:16:16

    >>6
    私はたまにいれるね。

    • 0
    • 16/09/30 08:15:53

    >>27 うちの学校、基本給食だけど、たま~にお弁当の日があるよ。

    • 0
    • 16/09/30 08:13:28

    >>6
    好きにしなされ

    • 0
    • 16/09/30 08:12:05

    >>6 絶対入れない。特に子どもの弁当なんか怖くて入れられない。

    • 0
    • 27
    • 美脚レース
    • 16/09/30 08:11:18

    学校は給食じゃないの?

    • 0
    • 16/09/30 08:10:39

    ま、作り話だよね?

    • 0
    • 16/09/30 08:10:25

    松茸でいじめる?うちの子も松茸がわからないかも(笑)エリンギが弁当に入ってても普通だし。

    • 0
    • 24
    • じんち取り
    • 16/09/30 08:09:24

    担任も大変だね。

    • 0
    • 23
    • じんち取り
    • 16/09/30 08:08:33

    からかいといじめは違うからね?
    具代的にどんないじめ?

    • 0
    • 22
    • 障害物競争
    • 16/09/30 08:08:22

    >>6入れないよ~

    • 0
    • 21
    • ムカデ競争
    • 16/09/30 08:07:26

    松茸ごはんを持ってたからていじめるか?

    その前から嫌がらせやいじめ見たいな事されてなかった?

    • 0
    • 20
    • じんち取り
    • 16/09/30 08:07:25

    給食ないの?

    • 0
    • 19
    • じんち取り
    • 16/09/30 08:07:04

    松茸あんまり食べないお宅?
    そして 松茸食べる時高級とか高いってキーワード出した?
    それ友達に自慢っぽく言ったんじゃない?

    でも残念だけど それでいじめにあう子はどんな理由でもいじめにあうよ。

    • 0
    • 18
    • ムカデ競争
    • 16/09/30 08:05:31

    >>13
    わたしきょう松茸ー!すごいでしょーみたいなね

    • 0
    • 16/09/30 08:05:15

    >>6
    炊き込み御飯は傷みやすいから、前の日に作ったのは絶対に入れないよ。普通は。

    • 0
    • 16
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/30 08:05:03

    なんでそれでイジメられるのか全然わからんwww

    • 0
    • 16/09/30 08:04:49

    エリンギだろうが松茸だろうがその子達は意地悪言ってたのは変わらないよね。それは確かに悪い。
    ただ、あなたの子供もなんにも悪いことをしてないかはきちんと確認が必要。もちろんしてなかったらそれでいいんだけど、見せびらかしたり日頃違うところでいじめられる要素をつくってしまっていたらそれは改めるべきだから。
    ただ、いじめた子どもと頼りない担任は悪いよ。

    • 0
    • 14
    • リレーの選手
    • 16/09/30 08:04:22

    嫌だね、お子さんかわいそうに。
    しつこかったり悪質になってるようなら再度担任に話した方がいいかもしれないね。

    • 0
    • 13
    • フォークダンス
    • 16/09/30 08:04:20

    主の子が松茸を自慢したんじゃないの?

    • 0
    • 12
    • じんち取り
    • 16/09/30 08:04:12

    まず、子供に『松茸ご飯よ〜!豪華だね』みたいな事言わなかった?
    じゃなかったら子供自ら松茸ご飯って言わなくない?
    子供なんて松茸も椎茸も同じに思ってるだろうに、わざわざ松茸を強調したのは、主が松茸=高級って教えたんじゃない?
    で、子供はそれを自慢気に言ったとか。

    • 0
    • 16/09/30 08:04:10

    >>6炊き込み御飯は傷みやすいから入れない

    • 0
    • 16/09/30 08:03:32

    学校は私立?公立?

    • 0
    • 9
    • 美脚レース
    • 16/09/30 08:03:03

    そんな松茸ごときに執着する子どもなんているの??
    低学年とか松茸の価値わからないよね。
    高学年とかなの?

    • 0
    • 16/09/30 08:02:50

    >>5
    お子さん小学生?中学生?
    松茸ご飯関係なく、普段からいじめられているんじゃない?

    • 0
    • 7
    • ラジオ体操
    • 16/09/30 08:02:19

    >>3エリンギは揶揄われたと言ってもエリンギについてです。松茸で人格否定されてます

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ