マナーが悪いのは若者?高齢者?

  • なんでも
  • ムカデ競争
  • 16/09/25 02:50:31

高齢化社会が本当に怖くなりました。
ヤンキーよりタチが悪い高齢者。
自分の思い通りにならないと、すぐキレて大声で怒鳴ってくる。
そんな人達が増えたらと思うとゾッとしてます。

  • 1. 高齢者 129 票
  • 2. 若者 9 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/09/25 02:52:12

    年齢では決められないよね

    • 0
    • 2
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/25 02:53:16

    そういう高齢者にならないようにしよう。反面教師で努力しな。
    それを考えず子供作って→離婚なるから、まともな子供に育たんのやで。

    • 0
    • 3
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/25 02:53:20

    老若男女どのグループにもいる

    • 0
    • 4
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/25 02:55:24

    どっちもマナーになってないってか、世の中オカシイ

    • 0
    • 16/09/25 02:56:39

    高齢者

    報道は若者の事件ばかりだけど、
    高齢者の殺し合いの殺人事件も多いよ。
    イベントで、待たされたらすぐクレームを言ってるのは高齢者。
    気が短くなる人が多いよね。
    亭主関白で過ごしてきたら、老後はあんな風になるんかな。
    今の若者は、家事も出来る男子が増えてるしね。女に押し付ける人は昔よりは減った気がする。

    • 2
    • 16/09/25 03:00:25

    >>5 年をとり丸くなると言うのは迷信。短気になりイライラするようになるらしい。

    • 3
    • 7
    • ジンギスカン
    • 16/09/25 03:01:58

    高齢者

    橋下さんも言ってた。実際は、圧倒的に高齢者のマナーが悪いらしい。
    タバコのポイ捨てなど。

    • 5
    • 16/09/25 03:02:05

    自転車に乗ってる時は若者マナーが悪すぎる。
    ま、年寄りは携帯見ながら自転車乗れないけど。

    • 0
    • 16/09/25 03:08:58

    運転中、大道路に出るために歩道をふさいだら、
    下がれ!て何回か怒鳴られた。全て70位のおじいちゃん。
    若者は、迷わず車の後ろを通って避けていく人や、立ち止まってるから、こちらから目を合わせて、
    お先にどうぞと伝えますが。

    • 3
    • 16/09/25 03:12:14

    高齢者

    車運転していて凄く思う!!
    譲って貰って当たり前、お礼なし、ドヤ顔!
    お前の庭じゃねー!!

    • 4
    • 16/09/25 03:15:11

    高齢者

    若者は常識が無い。
    高齢者は自己中でマナーがなってない。

    • 0
    • 12
    • ラジオ体操
    • 16/09/25 03:16:47

    高齢者

    運転中に道を譲ってくれるのは若者ばかり。若いと言っても50歳くらいまでの人達かなー。
    高齢者は、睨みつけてくるし、譲り合いの心に欠けてる。

    • 1
    • 13
    • ラジオ体操
    • 16/09/25 03:18:35

    >>10
    分かる~!

    • 0
    • 16/09/25 03:20:48

    免許書き換えの講習で、高齢者はほんとマナーが悪い、我が物顔で平気で信号ない道路渡る

    高齢者には気をつけて運転して下さいって言われた

    • 0
    • 16/09/25 03:22:24

    高齢者

    老害、本当に多くなった。

    • 3
    • 16/09/25 03:22:58

    おばあちゃんは、そこまでないけど、
    おじいちゃんは、怖いよ。
    歩きのおじいちゃんは、最悪だよ。
    車を叩いてくるやつもいる。

    • 1
    • 17
    • スプーンリレー
    • 16/09/25 03:25:08

    高齢者

    この間子どもと手を繋いで駐車場から店内に入ろうと歩いてたら、嫁待ちのじいさんが車中から火のついたタバコ投げてきた。
    真下に落とすならまだしも(本当はダメだけど)、わざわざ投げるか?!
    子どもはまだ2歳で、私が気づかなかったら拾ってたかもしれないしゾッとした。
    注意したら逆ギレ!

    老人灰皿積んでない奴多すぎ!
    運転マナーも悪すぎ!

    • 2
    • 16/09/25 03:27:07

    >>14
    あ、それ私も聞いた!
    運転手から見て右側から渡ってくる老人の事故がナンバー1らしい。
    運転手は、左側は気をつけるけど、2車線道路の反対車線から渡ってくるらしいよ。

    • 0
    • 16/09/25 03:28:23

    >>14

    運転に自信があるからみたい。
    私も教習所で教官が言ってた。
    高齢者の教習が一番厄介って。

    • 1
    • 20
    • 借り物競争
    • 16/09/25 03:31:36

    高齢者

    若者は無関心で知らん顔
    年寄りは超攻撃的

    • 2
    • 16/09/25 03:33:56

    高齢者

    • 0
    • 16/09/25 03:36:53

    タバコのポイ捨てはかなりわかるー!
    学校の先生で校内で吸えないからと、正門の前で吸ってる人見かけるけど、若者はいない。
    若者は、なんとなく保護者に見られていいものなのか?とか見苦しいって分かるんじゃないかな?
    しかも、おじさん先生、コーヒーの缶に捨ててた。やっぱりマイ灰皿持たないんだね。

    • 0
    • 23
    • 大玉転がし
    • 16/09/25 03:52:41

    高齢者

    何度も嫌な思いしてる。
    自分が危ない身勝手な行動してるくせになぜか被害者ヅラしてくるし。
    もちろんちゃんとしてるお年寄りも多いんだよ。

    • 1
    • 24
    • ムカデ競争
    • 16/09/25 03:59:32

    高齢者

    若者からキレられたことはないかな。
    近所のクレーマーも全部高齢者。
    しかも、自分も同じことしてるくせに周りは許せないらしい。
    高齢者には、かなり気を使う。逆ギレされないように絡まないように避けてます。

    • 0
    • 16/09/25 04:06:35

    高齢者

    数が多いのは高齢者だと思う。いい感じに年をとるのは難しい。

    • 0
    • 16/09/25 04:08:39

    車がほぼ通らないマンションと一戸建ての共有私道で、幼児が遊んでるのですが、
    後々、一戸建ての年寄りが危ないから遊ぶなとクレームをマンション管理人に言ったらしく
    私から見たら、他人の子供ですが、可愛いなーてしか思いませんが、
    邪魔と感じる方がおかしいのでは?と腹立ちました。
    そんな事言ってたら、遊ぶ場所ないじゃん!て感じ。

    • 0
    • 27
    • パン食い競争
    • 16/09/25 04:12:48

    高齢者

    無理

    • 0
    • 16/09/25 04:14:20

    >>26
    いや、これはダメだよ。
    危ないし、うるさいし。
    道路ではなく、公園で遊ばせてください。

    • 1
    • 16/09/25 04:16:21

    >>26
    それは常識の範囲内で考えたらね、、

    • 1
    • 16/09/25 04:18:13

    どっちもどっち。
    年配の方は確かに、電車でもそうだけど乗る時に体や腕でグイグイ押してきたり、歩きタバコ、順番抜かし、スーパーのビニールをトイレットペーパーのようにカランカラン回してかなりの量を持ち帰ったりする。

    若い子は、歩きスマホやどこでも周りを考えずに騒ぎまくるし、ため口だし、飲食店ではテーブル席で靴脱いであぐらかいたり足をたててる。
    最近は、電車のなかで耳栓しながらの電話の会話。
    会社では、仕事中にも関わらずスマホいじり。
    遅刻や欠勤の連絡は、メールかライン。
    成人式での暴動。
    やる気ない態度や口調の店員。

    • 1
    • 16/09/25 04:20:56

    高齢者

    ちゃんとしてる人もいるけど、とんでもない老害がいるのも事実。
    優先されて当たり前!都合のいい時だけ年寄りぶるみたいな態度の人に気持ち良く譲る気にならない。
    早くシねばいいのにって思ってる。心の中でね。

    • 1
    • 16/09/25 04:32:24

    若者

    ほんとはどっちもどっちだとおもう。
    というかその間の年代もたいして差はないと思う。
    悪いやつは悪いだけ。人数でいったら真ん中世代のほうが多いと思う。
    ただ私はいまのとこ高齢者から迷惑なことされたことはないけど、高校生大学生あたりの若者にはかなり迷惑している。毎日のようにイヤホン・ヘッドホンがんがんで電車乗ってる若者、スマホ見ながらイヤホンしてチャリに乗ってる若者に遭遇して不快。なので若者に。

    • 0
    • 16/09/25 04:37:39

    路上駐車で軽く頭を下げるのは若い人が多いです。中高年はぶすっとして車を動かす。若い人で切れるのはごく少数。こんなイメージ。物凄いヤンキー以外は若い人は、注意されることも多いです。ちゃんとしてる人が多いように思います。高齢者は周りも注意しずらいので、言う人がいない分だけどんどんきづかなくなるしおうへいになるのかも。我が身をかえりみてきをつけようと思います。

    • 2
    • 16/09/25 04:38:21

    >>32
    ん?それって、見た目だけであなたがただイラついてるだけで、直接危害を加えてなくない?
    それを言うなら、ふらふら歩いてるだけで老人は危ないから。トロトロ運転してるだけで危ないし。それと同じだよ?
    そうじゃなくて、実際にタバコや暴言吐いたりする怖い目にあうのとはわけが違う。

    • 0
    • 16/09/25 04:42:40

    >>28
    幼児は、家から離れた公園で遊ぶより、
    行き止まりの私道なら、兄弟でままごとするくらいなら別によくない?
    縄跳びの練習なり。
    小学生の野球とかは迷惑だけど。

    • 0
    • 16/09/25 04:43:27

    高齢者

    断然、高齢者。

    歩きタバコも、店内や電車内での通話も、車道横断も、曲がり角で立ち話も、スーパーでベタベタ商品触るのも、み~んな高齢者じゃん!

    • 1
    • 37
    • ジンギスカン
    • 16/09/25 05:08:19

    高齢者

    この間、セルフ式テイクアウトのお弁当屋さんで爺さんが店員に怒鳴ってたなぁ
    そばにあるイートインスペースで、奥さんが食べ終わって(爺さんは買ってない)店の前通る時にまた怒鳴ってんの
    往生際悪いったらもう…
    ふざけんなテメェ!とか同じことばっか繰り返すし、店員もなんでそこまで怒鳴られたのか腑に落ちなかったらしい

    • 0
    • 16/09/25 05:16:48

    でたーマナー攻撃(笑)

    • 0
    • 39
    • ムカデ競争
    • 16/09/25 06:10:49

    高齢者

    免許剥奪して欲しい。

    • 1
    • 16/09/25 06:17:57

    高齢者

    公園はジジババの溜まり場で、息子が悠々と遊べない。

    • 0
    • 41
    • スプーンリレー
    • 16/10/13 00:14:15

    高齢者

    高齢化社会が怖いですね。
    車で信号無視して、交差点に入り込んできて停車して、周りの車を止めてから通過していった!
    自己中にもほどがあるわ~

    • 1
    • 42
    • ラーメン体操
    • 16/10/13 00:16:35

    高齢者

    この間イオンでたくさんヤクルトカゴに入れたやつやっぱりやめたみたいになったのかジジイがボンボン投げて棚に戻していた。
    引っ叩きたくなったわ。

    • 1
    • 43
    • スローガン
    • 16/10/13 00:17:42

    歳は関係ない。若くても年寄りでも、問題のある人はいる。

    • 0
    • 44
    • フォークダンス
    • 16/10/13 00:18:19

    異世代のマナーがわからないから目につくだけだと思う。

    • 0
    • 16/10/13 00:19:21

    マナー悪い人はそれに気づかず若い時代を過ごし、歳をとる。

    それだけのことでは?

    • 0
    • 16/10/13 00:21:03

    >>40行くところないんじゃない??自分もそうなるかもよ。

    • 0
    • 47
    • ムカデ競争
    • 16/10/13 00:21:38

    高齢者

    マナーっていうか感覚が鈍ってるのに気づいていないのは困る。

    • 1
    • 48
    • スプーンリレー
    • 16/10/13 00:22:35

    スーパーで、ビニールを大量に持ち帰ってるのは、かならず高齢者の夫婦。
    若い人で見た事ない。
    そんな高齢者達が、若いもんはと文句ばかり言う。

    • 1
    • 16/10/13 00:24:29

    高齢者

    特におっさん

    • 1
    • 50
    • 紅白リレー
    • 16/10/13 00:25:14

    高齢者

    マナーというか、車の運転で真ん中走ってくるのは高齢者。しかも寄れよ!ってにらみつけてくる。老化で視野が狭まってくるんだろうね。

    • 0
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ