マナーが悪いのは若者?高齢者?

  • なんでも
  • ムカデ競争
  • 16/09/25 02:50:31

高齢化社会が本当に怖くなりました。
ヤンキーよりタチが悪い高齢者。
自分の思い通りにならないと、すぐキレて大声で怒鳴ってくる。
そんな人達が増えたらと思うとゾッとしてます。

  • 1. 高齢者 129 票
  • 2. 若者 9 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/03 01:18:46

    若者

    土方

    • 0
    • 17/07/23 15:18:59

    若者

    二択ならこっちだな。
    どっちも人によるけど、高齢者は優しく丁寧に接すれば意味不明に
    キレる事は無い気がする。
    無知な若者は何言っても手応え無いし、怒るだけ無駄って気がして
    言うだけうんざりしてくる。

    • 0
    • 137
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/18 19:16:33

    若者

    マナー知らずな高齢者に育てられた若者がマナーが無い。マナーの場に触れないからね。
    此処ではマナー(作法)を聞いているんだよね。

    • 0
    • 17/04/15 11:20:32

    若者

    どっちも同じくらいなような気がするなー。
    どちらからも直接迷惑かけられたことはない。

    旗当番してるとき、高校生とか若い人たちがイヤホンしてスマホ見ながらチャリ乗ってるガキ多すぎて引く。

    • 1
    • 17/03/27 13:24:18

    若者

    二択しかないのか、どっちもどっちだ。だって、今のじじばばの孫が若い人だから

    • 1
    • 17/03/06 00:27:02

    若者

    ネットでも何でも馬鹿なことやってマナーが悪い

    • 3
    • 94
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/05 23:07:22

    若者

    私が経験したこと書かせてください。
    喫茶店で本を読んでいたら、定年退職して山登り・ハイキングしてきましたというようなご老人の集団(最近多いですよね・それは悪いことじゃないですけど)が、ひときわ大きな声で喋りながら入ってきました。
    あんまり席が無くて、というかそもそもその集団の人数もなかなか多かったし(それも悪くはないです)、まとまって座れるところが、私の隣りくらいしかなくて、そこに陣取られたのですが、ぎゅうぎゅうで。
    そしたら、これ見よがしに、「喫茶店で本なんか読んでんじゃないよ」などと言われました。
    不思議の国に来てしまったかと我が耳を疑いました。
    喫茶店で本を読んではいけないマナーってありましたかね?
    自分の思い通りにならないと、多勢と声の大きさを武器にして、相手を威嚇し、攻撃して。
    もはや堅気の人ではありませんよ。

    • 3
    • 79
    • スローガン
    • 16/10/13 09:07:26

    若者

    今の状況が中学生、高校生のスケボーや夜中に大騒ぎして騒音問題がある
    夜中2時くらいに2~30人がマンションの死角で集まってゴミ散らかしてたり、改造バイクが集まってたり…

    • 0
    • 16/09/25 04:32:24

    若者

    ほんとはどっちもどっちだとおもう。
    というかその間の年代もたいして差はないと思う。
    悪いやつは悪いだけ。人数でいったら真ん中世代のほうが多いと思う。
    ただ私はいまのとこ高齢者から迷惑なことされたことはないけど、高校生大学生あたりの若者にはかなり迷惑している。毎日のようにイヤホン・ヘッドホンがんがんで電車乗ってる若者、スマホ見ながらイヤホンしてチャリに乗ってる若者に遭遇して不快。なので若者に。

    • 0
1件~9件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ