横浜市の病院で入院患者死亡 点滴に異物混入か 殺人事件で捜査

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 873件) 前の50件 | 次の50件
    • 47
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/09/24 16:20:44

    やるならうちの旦那やってくれ
    こんな年よりやるより、人生奪った感あって達成感あると思う

    • 0
    • 48
    • ラジオ体操
    • 16/09/24 16:46:37

    >>43
    こういう考えの人って自分の祖父母との関係が希薄だったか、嫌な祖父母だったのかな。

    • 0
    • 16/09/24 16:53:33

    >>45

    • 0
    • 50
    • ラーメン体操
    • 16/09/24 17:11:36

    >>49 看護師のエプロンが切り裂かれてたり飲み物に漂白剤を入れられたりとトラブルがあったみたい。

    • 0
    • 16/09/24 17:15:38

    >>50

    これプラス、カルテの抜き取りもあったって。
    早く警察に通報してればね。それにしても怖いわ~

    • 0
    • 16/09/24 17:45:16

    >>50
    そうなんだ。漂白剤って長崎の同級生殺害した犯人も小学生くらいの時に給食に混入させたらしいよね。完全に殺そうとしてるね。
    漂白剤なら臭いでわかるだろうから、相当鈍いか鼻の利かない人以外にならバレバレだから混ぜてもすぐ発覚しそう。

    • 0
    • 53
    • ムカデ競争
    • 16/09/24 18:10:20

    夕方のニュースで
    今回の不審な事件の直後?にメールで伝えてるっていう人がインタビューに答えてたの見た人いる?
    あのひとが関係者なのかな?

    • 0
    • 54
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/24 18:22:20

    病院関係者濃厚だよねー。トラブルあったのは4階だけみたいだし。
    人間関係のこじれだろうね。
    一般人の患者巻き込むような人間が病院関係者って怖いね。

    • 0
    • 16/09/24 18:23:19

    >>53
    メガネの男の人?

    • 0
    • 56
    • ムカデ競争
    • 16/09/24 18:47:17

    >>55
    いや、私が見たのはモザイクがかかってた気がしたんだけど。
    公園っぽいところでインタビュー受けてた

    • 0
    • 57
    • ラーメン体操
    • 16/09/24 19:06:43

    >>47わかるー。
    こういう家族に愛されてる人が被害にあって、何故うちのモラ夫ばっか誰にも狙われないんだ…
    そもそも毎日酒たばこやりまくりなのに体ピンピンし過ぎて入院すらしないけど…
    憎まれっこナンチャラじゃないけどこういう奴に限って健康…
    ちょっとは弱ってほしい。

    • 0
    • 16/09/24 19:53:17

    これだよね。

    横浜市神奈川区の大口病院で、点滴に異物が混入されて入院患者の八巻信雄さん(88)が死亡した事件で、病院の高橋洋一院長が24日午後、報道陣の取材に応じた。高橋院長は「お亡くなりになられた八巻さん、ご遺族には重ねて哀悼の意を表します。病院としては、一日も早い真相究明を願っています」と述べた。

     院長の説明によると、当直の女性看護師は20日午前4時ごろ、八巻さんの心拍数の低下にアラームで気づいた。この約1時間前、心拍数や血圧を測定する「バイタルチェック」を実施した際は異常はなく、おむつの交換をしたという。

     院内では今年4月、4階のフロアで、ナースステーションに置いてあった看護師の服が切り裂かれ、6月にはカルテが抜き取られてなくなる問題が発覚。これらはいずれも警察に届けていなかったという。

     また8月には、4階で勤務する女性看護師のペットボトル飲料に、異物が混入し、泡が立っているのが見つかった。漂白剤のようなにおいがしたという。高橋院長はこの問題についても「犯人捜しはしていなかった」と話した。(天野彩、照屋健)

    • 0
    • 59
    • じんち取り
    • 16/09/24 19:54:47

    >>53
    あやしい感じがしたけどね。違うのかな?

    • 0
    • 60
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/09/24 19:55:44

    >>57
    モラ夫が弱ったら最悪だよ。
    入院中とかモラ全開だから(笑)
    そのままお亡くなりになってくれればいいけど。

    • 0
    • 16/09/24 19:57:26

    >>54
    私は病院で働いてるけど看護師もしくは助手が疑わしいと思う。
    院内では犯人が誰か検討ついてるだろし、その日の勤務者割り出したらすぐに犯人捕まるだろうね。

    • 0
    • 62
    • デカパン競争
    • 16/09/25 00:32:32


    患者中毒死 点滴から「界面活性剤」の成分
    日本テレビ系(NNN) 9月24日 18時5分配信
    26
     神奈川県横浜市の病院で、88歳の男性患者が中毒死した事件で、男性の点滴から「界面活性剤」の成分が検出されたことがわかった。

     この事件は今月20日の午前5時前、横浜市神奈川区の大口病院に入院していた無職の八巻信雄さんが死亡し、その後、点滴に異物が混入され中毒死したと判明したもの。その後の捜査関係者への取材で洗剤などに含まれる「界面活性剤」の成分が点滴から検出され、それによる中毒死だったことが新たにわかった。また、八巻さんの点滴袋に穴は空いていなかった。

     点滴袋は事件が起きた4階のナースステーションに、誰でも触れる状態で保管され、界面活性剤入りの製品も同じ場所にあるということで、警察は、ナースステーションにあるものが犯行に使われた可能性もあるとみて調べている。

     一方病院側は、24日午後3時に初めて報道陣の取材に応じた。

     大口病院・高橋洋一院長「八巻さんご遺族の方々には重ねて哀悼の意を表します。院内の可能性も必ずしも否定できない」

     また病院長らは、今回の事件以前も院内でナース服が切り裂かれたり、看護師の飲み物へ漂白剤が混入されたり、カルテの抜き取りなどのトラブルが相次いでいたことを認め、これらのトラブルがすべて4階で起きていたことを明らかにした。しかし、病院側は院内の聞き取り調査のみで警察への相談はしていなかったという

    • 0
    • 63
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/09/25 00:35:15

    >>43
    自分が老人になってやられてもいいんだね

    • 0
    • 16/09/25 00:37:23

    殺された八巻さんって学者だったんだね。
    私みたいな無能専業ババアが長生きするより、ずっと価値のある人だっただろうに!

    • 0
    • 65
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/25 01:04:28

    犯人はナースステーションに入れる人だよね。
    かなり限られる。

    • 0
    • 66
    • フォークダンス
    • 16/09/25 05:39:10

    助手とか?

    • 0
    • 16/09/25 09:21:01

    >>43
    もういい…って年齢はないですよ。

    • 0
    • 68
    • ラジオ体操
    • 16/09/25 13:36:06

    >>61
    点滴のゴム官から異物を注入されたって。
    ディスポいじれる看護師か医者に限られるね。
    私は絶対看護師だと思う

    • 0
    • 69
    • ムカデ競争
    • 16/09/25 14:33:01

    部外者が防犯カメラに映れば一発でわかるけど、院の人間なら中々見つからないか…

    • 0
    • 16/09/25 16:41:48

    病院のスタッフかな?
    黒い看護婦思い出す

    • 0
    • 16/09/25 16:43:48

    >>70
    あのおばさん看護師あやしい

    • 0
    • 16/09/25 16:44:40

    88歳車椅子、長男の家に住むようになる。。

    長男の嫁じゃない?

    • 0
    • 16/09/25 16:45:45

    この前の障害者みたいに老人はいらないみたいな、変なやつかな?

    • 0
    • 16/09/25 16:53:52

    長く入院できる病院なら、貴重だから、どうにか早く解決して欲しい。

    • 0
    • 16/09/25 18:33:47

    ツイッターの人何か知ってるよね。
    普通、匿名で通報するのに、自分の名前やアドレスを伝えたのに匿名で通報があったって扱いを納得できず名乗り出てるし。

    自分が下手したら狙われるかもしれないって考えがないってことは、犯人に心当たりあるか、犯人かだよね。

    プロ介護福祉士って何?病院内での立場に不満でも持ったのかな?

    • 0
    • 16/09/25 18:36:43

    看護師長のおばさんが、カタカナ用語ばかりしゃべりうざかった。

    • 0
    • 77
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/25 18:44:29

    後妻業の女も、こうやって殺してたなぁ。

    • 0
    • 16/09/25 18:53:46

    なんで薬液にしないんだろ。
    薬の知識なく洗剤なのかなと思ってしまう。

    • 0
    • 79
    • じんち取り
    • 16/09/25 19:23:35

    他にもひとり、同じように中毒で亡くなった可能性が濃厚になってきたみたいね。

    • 0
    • 80
    • エビカニクス
    • 16/09/25 22:39:22

    >>69
    漂白剤や切り裂きトラブルもあったのに、防犯カメラは出入口に1つのみだってね

    • 0
    • 81
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/26 05:09:57

    犯人、介護士じゃ…

    • 0
    • 82
    • ムカデ競争
    • 16/09/26 06:03:26

    市に通報したってインタビュー受けまくってる人を疑ってしまう私はやばい?

    • 0
    • 83
    • デカパン競争
    • 16/09/26 06:18:43

    間違いなく院内の人間だね。

    • 0
    • 16/09/26 06:20:37

    不倫のトラブルか…辞めた人間の病院への恨みか…。そんなにおいがするのは私だけ?

    • 0
    • 16/09/26 07:04:34

    会見?してる院長。なんか他人事だね
    自分の病院での出来事なのに。

    • 0
    • 86
    • 大玉転がし
    • 16/09/26 07:04:36

    弁護士感じ悪いなぁー。

    • 0
    • 87
    • デカパン競争
    • 16/09/26 07:11:20

    >>79
    他に二人いるみたいよ。

    • 0
    • 16/09/26 07:14:41

    >>85
    冷静なだけ。判断は警察に委ねるしかないからね。

    • 0
    • 89
    • ジンギスカン
    • 16/09/26 07:27:58

    >>85
    パニクッて会見すれば良いの?
    経営者とかって、いつでも冷静に状況判断して動かなければならない立場だと思うけど。

    • 0
    • 16/09/26 08:04:41

    カギかかってないことを報道して、管理がずさんみたいな印象をつけたいみたいだけど、カギかけて保管する義務のない薬をわざわざカギかけて保管する病院なんてそんなないでしょうに。
    素人が原稿作ってんのかな。
    そこらへん調べてから報道してほしいわね。

    • 0
    • 91
    • デカパン競争
    • 16/09/26 08:19:24

    院内関係者の可能性強そう。でも4月から色々あったのに防犯カメラ増やさなかったり、徹底管理しなかったのは病院の不手際だね。

    • 0
    • 16/09/26 08:19:59

    すごい淫らハゲ

    • 0
    • 16/09/26 08:21:30

    >>72嫁っぽいけど困難ことできるの医療関係者じゃないのかな?
    よくわからないけど

    • 0
    • 94
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/26 08:24:23

    注射器を使えて、処分までできる人物?

    • 0
    • 95
    • ムカデ競争
    • 16/09/26 08:31:31

    取り乱しながら会見されたら引くわ。なんだかんだケチつけたいのね‥

    • 0
    • 16/09/26 08:35:14

    野々村みたいな会見とかね(笑)

    • 0
1件~50件 (全 873件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ