【パニック障害】のんびり☆目指せ【克服】

  • 友募・馴れ合い
    • 812
    • 七味
      17/02/07 00:47:38

    まりもです(о´∀`о)
    今日は病院行ってきました!
    またまたスマホにメモして、先生に色々話してきました。
    本を読んでいること、自分が納得できた部分を写真でうつして、パニックになりそうなときに読み返している事など話し、私のやり方はあっているのか、今後どうしたら良いのか相談しました。
    本の題名も聞かれ、やっていることはそれで大丈夫!薬でパニックを抑えることはできるけど、あとは努力と時間と~と言ってくれました。
    先が見える答えは嬉しいです!
    今までこちらが聞かないと、今の薬の話し、今の体調の話しだけで、先が全く見えず病院の意味は何なんだろう?と思っていました。
    今後自分がやろうと思う認知行動療法の方法が正しいのかも再確認して、背中を押してくれました。
    あと、先日自立支援医療という精神科にかかる診療代が1割になる制度を知り、先生に聞いてみたら受けられるとのことで、今まで勿体無いことしたなーと思いました。レクサプロは薬価が高いみたいなので、薬もその制度を使えるか分からないですが、診療代だけでも安くできるならたすかります。
    皆さんも調べてみてください(о´∀`о)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ