【パニック障害】のんびり☆目指せ【克服】

  • 友募・馴れ合い
    • 1759
    • 名無し
      17/11/07 22:27:38

    >>1758

    みかんちゃん

    お久しぶり(@゚▽゚@)
    そかなあ?でも有難う。素直に嬉しいσ(*´∀`*)


    今日も余り調子が良くないんだね。発作は起きて無いかな?今夜も遅くまで起きてるだろうから辛くなったらレスしてね。(@゚▽゚@)

    先生曰く、パニックの人は身体が敏感になっているから、少しの事、ちょっとした事で不安感が強くなって発作に繋がるんだって。寝不足とか疲れとかストレスとか自分が思ってるよりも健康な人より敏感に、身体はそれらを感じてるんだって。

    私の場合は脈拍が乱れたり動悸、息苦しさが主な症状なんだけど、症状が出た時に"お酒(お菓子に含まれる洋酒も)呑んだから。疲れてるから。カフェインを摂取したから。"とうまく気持ちの切り替えが出来なくて、すぐに病気を疑ってしまって気持ちの切り替えがうまく出来ない事から発作(脈拍の乱れや動悸、息苦しさ)が出るんだって。

    だから、きっと みかんちゃんも自分が思っている以上に身体が疲れやストレスを感じてるんだと思う。それだけ頑張ってるんだよ、色々な事。

    うまく息抜き、手抜きしてマイペースで行こうね。絶対、無理はしちゃダメだよ(*゜Q゜*)


    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ