★ママスタ依存症の集い★

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4165件) 前の50件 | 次の50件
    • 2954
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/19 23:01:34

    みかんちゃん今日もありがとう!

    皆さん今日も1日お疲れ様でした。
    お休みなさい☆

    • 0
    • 2953
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/19 20:20:36

    >>2952
    もう旦那様帰ってみえたかな?
    うちは長女も残業で帰ってこないから、もう先に食べまーす!

    今日はグラタンだよ~

    何だかすでに寒さがキツイ
    (>_<)

    • 0
    • 17/01/19 17:09:45

    >>2951
    お疲れ様(*^-^*)
    そっか…。デイケアは暫く、お休みするんだね(^-^;
    そだね。お互いに心の負担が減るといいね(*^-^*)♪
    今は旦那の帰宅待ち。多分、今夜はいつもより少し遅いかもなあ(・_・;

    明日はまた雪降るんだってねー(・_・; 寒くなりそうだね┐('~`;)┌

    • 0
    • 2951
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/19 17:01:25

    >>2950
    病院に行ってきたよ。
    お薬もらってきた~
    デイケアは暫く休むって言って来たよ。
    これで心の負担が少なくなってくれるといいけどな。
    (*´∀`)♪

    • 0
    • 17/01/19 14:39:57

    >>2949
    寒いから気を付けて行ってらっしゃいε=ヽ(*・ω・)ノ
    私はマッタリ、ハンドメイドでもたのしもうかな(*^-^*)

    • 0
    • 2949
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/19 13:48:10

    >>2948
    病院の予約が三時に取れたから、行ってきます
    ε=ヽ(*・ω・)ノ

    • 0
    • 17/01/19 12:59:18

    >>2947
    おはよ&#x{11:F89F};&#x{11:F995};&#x{11:F8F6};!
    お母様の病院には行ってきたかな?どっちにしても不安だし心配だよね(・_・;
    そだよ。精神的に参ってしまうと回復まで時間もかかるし凄く辛いし共倒れだけは避けないと、ご家族も私心配するから。(・_・;

    此方こそ今日も宜しくね
    (*^_^*)

    • 0
    • 2947
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/19 08:18:01

    皆さんおはようございます。

    >>2946
    みかんちゃんおはよう!
    今日母の病院に行くかもしれない。
    鬱っぽいのか、症状進んだのか…

    私も精神的に弱いから、共倒れだけは避けないと。
    o(`^´*)

    今日もよろしくね
    (*^_^*)

    • 0
    • 17/01/19 02:12:03

    >>2943
    いえいえ
    (*^ー^)ノ♪

    有り難う(*^-^*)身体に気を付けるね~(@゚▽゚@)

    お母様、鬱っぽいんだ…。やっぱり少しずつ進行してるのかな。凄く心配だよね。やっぱり早めにケアマネつけた方が安心かも。色々と力になってくれるから。(*^-^*)依

    此方こそ今日もありがとう!また明日ねお休みなさい☆(*´ー`*)

    • 0
    • 2945
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/18 23:13:56

    皆さん今日も1日お疲れ様でした。
    お休みなさい☆

    • 0
    • 2944
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/18 23:13:19

    >>2942
    りんごちゃん お久しぶり~
    ε=(ノ・∀・)ツ 体調どう?

    そうなんだ。やっぱり介護保険を申請していると、色々いいのかな?
    また相談にのってください。
    お願いしますね~

    来てくれてありがとね
    お休みなさい☆

    • 0
    • 2943
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/18 23:06:59

    >>2941
    いつも心配してくれてありがとう。
    (*^ー^)ノ♪

    みかんちゃんも身体に気を付けてね~

    何だか母が鬱っぽくて心配。

    今日もありがとう!また明日
    お休みなさい☆

    • 0
    • 17/01/18 22:43:10

    >>2940お久しぶりです。祖母が脳出血の後遺症で要介護。介護保険は申請~認定1ヶ月位かかるよ。スマホ慣れました?

    • 0
    • 17/01/18 22:06:47

    >>2940
    うん(@゚▽゚@)少しずつでも楽な気持ちになれて元気になれたらいいな(*´∀`)♪
    有難う&#x{11:F9CF};&#x{11:F99F};ちょっと疲れた( ̄▽ ̄;)少し頭も痛いし(´Д`)早く寝られたら早く寝るね(*^-^*)。

    そだよ。きっと手続きとかも大変だろうし申請してから日数もかかるし考え時だよ(*^-^*)。

    のちの自分のためだからね(@゚▽゚@) 依存ちゃんが身体こわしたら大変だもの。(´Д`)

    • 0
    • 2940
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/18 20:46:33

    >>2939
    また来月話し聞いてもらって…だんだん気持ち楽になるといいね
    (*´∀`)♪
    今日は疲れただろうから、早く寝てね。


    そうだね。介護保険は申請してから日数かかるみたいだし考えなきゃだな。

    • 0
    • 17/01/18 20:22:24

    >>2938
    ただいまー
    (*´ー`)ノ

    うん。いっぱい話しを聞いてくれたよー(@゚▽゚@)また来月行くよー(*゜Q゜*)

    そうだったのかあ(*^-^*)でも、本当に困る前に介護保険の申請はした方が安心だし依存ちゃんも精神的に楽になれるかも(*^-^*)

    何でも早め早めに動くと後々、自分が楽だよ(*^-^*)
    本当に認知症は後々、大変になってくるから出来るうちに、やれる事はやった方がいいよ。(^_^)


    • 0
    • 2938
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/18 19:11:09

    >>2937
    お帰りなさい
    (*´ー`)ノ

    良かったジャーン!いっぱい話し聞いてくれたんだね。
    良さそうな病院だね。また行くの?

    実はまだケアマネさんつけてないんだ~
    市役所に聞いたら、困ったら介護保険を申請すればいいって言われてだらだらしてる
    (^_^;)
    そろそろ困ってくるかも(´д`|||)

    • 0
    • 17/01/18 18:02:56

    >>2936
    ただいま&#x{11:F995};&#x{11:F8C4};&#x{11:F99F};
    無事に病院に行けたよー。(*´ー`*)2時間近く、じっくり話を聞いてくれて、少し気持ちが楽になって胸がスゥーとしたよ(*^-^*)そー言えば認知症のセミナーもやってたよ(*゜Q゜*)
    依存ちゃんも病院、お疲れ様でした(*^-^*)お母様とドリルしてたんだ!時計、あれ意外と読むの難しくい?下手したら私も読めないかも(^_^;

    そっか…。でも、お互いに辛いなら仕方ないよね。ケアマネさんには相談できた?お互いに生活しやすい環境つくりが出来るといいよね(*^-^*)

    頼れる所は頼った方がいいよ(*^-^*) 1人で抱え込まないでね(*^-^*)

    • 0
    • 2936
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/18 15:48:41

    >>2935
    みかんちゃん無事に病院行けたかな?

    私は行ってきて、午後からお昼寝して、ご飯つくって、母とドリルしてるけど、時計が読めない
    (´д`|||)

    今デイケアのことで家族で話し合ってる。
    もうお互い精神的に悪いから、辞めるかもしれない…
    (。・´_`・。)

    • 0
    • 17/01/18 11:33:07

    >>2933
    おはよ&#x{11:F89F};&#x{11:F995};&#x{11:F8F6};!
    有難う&#x{11:F9CF};&#x{11:F99F};今から凄いドキドキしてる(>_<")リラックス、リラックスね(*^-^*)
    依存ちゃんも病院ょういんかあ。(^_^;お互いにリラックスだね(*^-^*)。嫌になっちゃうよね(^_^;)

    此方こそ今日も宜しくね♪(^ー゜)ノ

    • 0
    • 2934
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/18 09:32:16

    >>2933
    手が匿名に触れちゃった。
    依存ちゃんです。

    • 0
    • 17/01/18 09:22:11

    皆さんおはようございます。

    >>2932
    みかんちゃんおはよう!
    今日はリラックスして病院いってきてね~
    私も近所の内科にコレステロールの藥だけもらいにいってくるよ。
    病院だらけだな
    (^_^;)

    今日もよろしくね♪

    • 0
    • 17/01/17 23:43:40

    >>2931
    うん。もう今から緊張するしちゃってるよ(>_<")明日無事に病院に行けるといいな!(*´ー`*)

    微妙だよね。(;゜゜)何故、大根だったのか(>_<")。娘さん、どんな反応するかなあ?(;゜0゜)

    夜だけ炭水化物を抜いてるんだね(;゜0゜)娘さんもがんばってるだろうから少しでも効果が出るといいよね(@゚▽゚@)

    此方こそ今日も有難う(^O^)1日お疲れ様でした。
    お休みなさい☆

    • 0
    • 2931
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/17 22:52:47

    >>2930
    みかんちゃん、明日病院無事に行けるといいね!

    大根か~微妙だよね。美味しいのかな。
    ( *´艸`)
    長女に言ってみるー
    炭水化物抜いてるの夜だけなんだけど、果たして効果があるのか?って感じだよね。

    今日もありがとう
    (*- -)(*_ _)ペコリ

    皆さん今日も1日お疲れ様でした。
    お休みなさい☆

    • 0
    • 17/01/17 18:26:50

    >>2929
    うん。明日は予約だよ&#x{11:F9C6};&#x{11:F9A0};待つの大変だもんね(;゜゜)病院の何が嫌って長い事待たされるのが嫌だよね。(>_<") 

    お母様の事、凄く大変だものね。病気は少しずつ進行してしまうし、依存ちゃんも気が抜けないから精神的にも肉体的にも参っちゃうよね(;゜゜)

    娘さんダイエットしてるの?ご飯はちゃんと食べないとダメよー(>_<")。

    カレーライスかあ!!あっ、この間のテレビで見たんだけどね、ダイエットしてる女性がカレーを食べたいけどご飯がカロリー高いからって大根の荒みじん切りをチン♪して柔らかくした物をご飯代わりにしてカレーかけて食べてたよ!!美味しいのかなあ?と思って見てたよー(;゜゜)

    • 0
    • 2929
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/17 16:49:47

    >>2928
    明日は予約なんだよね?あんまり待たないといいね!私が行ってる所は予約制じゃないから、運が悪いとかなり待つよ
    (>_<) 

    これから母のことで調子悪くなるかもなー
    (;つД`)
    薬続けて三回のみ忘れてるし、進んでないといいいいけどな。

    今ね、長女がダイエットしててご飯抜いてるから、メニューに困ってるんだ。
    明日カレーライスにしたいけど、長女の食べるものがサラダしかない
    (^_^;)

    • 0
    • 17/01/17 14:12:05

    >>2927
    おかえりーヾ( ・∀・)ノ
    寒かったでしょー(;゜゜)
    だいぶ調子はいいみたいだね。良かったー(@゚▽゚@)。ホッ( ̄0 ̄)

    そだよー。私は明日(^-^)寒過ぎるのはダメみたい。( ̄▽ ̄;)うん。ちょっとつらいかな。でも生姜食べたり白湯飲んだり運動したり体温を上げる努力はしてるよー(^-^)中々、効果は現れないけどね(;゜゜)時間はかかるよね( ̄▽ ̄;)
    有難う。深呼吸ね。ちゃんと深呼吸して落ち着いて行ってくるね(*´-`)

    • 0
    • 2927
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/17 13:31:15

    >>2926
    みかんちゃん、ただいま
    ε=ヾ( ・∀・)ノ

    いつものお薬貰ってきました。
    今は調子よくて、通院も6週間に一回だよ。
    心配してくれてありがとう
    (*- -)(*_ _)ペコリ

    みかんちゃんは明日なんだね。
    寒いと、ダメなんだ?
    今の時期つらいね。

    明日は深呼吸して落ち着いてね~
    (*´-`)

    • 0
    • 17/01/17 11:46:45

    >>2925
    おはよ。&#x{11:F89F};&#x{11:F995};&#x{11:F8F6};

    今日は心療内科に行くんだね。凄く寒いから気を付けて行って来てね(;゜0゜)。
    私は病院、明日の午後だよ(*´ー`*)もう今から緊張してる(>_<)

    ここの所は調子良かったんだけど大寒波で寒さに拍車がかかってから昨夜久しぶりで動悸したけど今は落ち着いてるよ(^-^)v心配してくれて有難う♪(@゚▽゚@)

    依存ちゃんは調子どう?なるべく笑顔で1日enjoyしようね(o^o^o)♪ 今日も宜しくお願いします(o^o^o)

    • 0
    • 2925
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/17 08:39:19

    皆さんおはようございます。

    >>2924
    みかんちゃんおはよう!
    今日は心療内科に行ってきます。
    みかんちゃん、病院どうなった?
    最近調子はどう?

    今日もよろしくね♪

    • 0
    • 17/01/16 23:19:02

    >>2923
    有難うね(*^-^*)心配してくれて(o^o^o)そうだね。親は大事にしないといけないね(*^-^*)。

    此方こそ、今日も有難う!(o^o^o)お疲れ様でした。お休みなさい☆

    • 0
    • 2923
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/16 22:54:10

    >>2922
    お元気ならよかった
    (*´-`)
    お互いに親を大事にしないといけないね。いつかは通る道だからね…

    みかんちゃん今日もありがとう! 

    皆さん今日も1日お疲れ様でした。
    お休みなさい☆

    • 0
    • 17/01/16 21:57:25

    >>2921
    そ~なんだよ(^-^;スッゴク寒いもんね。風邪、引かない様に気を付けなきゃね(;゜0゜)

    母親の心配もしてくれて有難う。お陰様でここの所は元気だよ。この冬はまだ風邪もひいてないし(*^-^*)まだまだ寒い日が続くから気を抜かず油断しない様にしなきゃね(;゜゜)

    • 0
    • 2921
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/16 20:24:01

    >>2920
    ここのところ散歩って気候でもないしね(^_^;)
    風邪でも引いたら大変!

    みかんちゃんのお母様の調子はどう?

    • 0
    • 17/01/16 19:41:20

    >>2919
    そっか!それなら尚更、さっき話してたカフェがあったら一緒に出掛けやすいよね(*^-^*)。

    今日は強風で凄く寒かったから散歩は、お休みしちゃったよ(;>_<;)~

    買い物行くの寒かったでしょ?こう寒いと買い物も大変だよね(;>_<;)

    • 0
    • 2919
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/16 18:24:50

    >>2918
    私が家でゴロゴロしてるから、強く行けって言えないところがあってね。

    みかんちゃんは散歩とか出てるから偉いよ~
    私は今日も買い物以外は外出してないな
    (^_^;)

    • 0
    • 17/01/16 17:33:01

    >>2917
    こんにちは
    (*・∀・*)ノ

    いえいえ(*^-^*)認知症の大変さは凄く解るから。
    ( ̄▽ ̄;)

    うん。市役所や旦那様にも相談してみてね(*^-^*)依存ちゃんの所にもあるといいね(*^-^*)。

    私も出不精だよ( ̄▽ ̄;)家の方が安心する(*^-^*)たまには家から出てお日さまの光を浴びるのも大切よーO(≧∇≦)Oって私もか(笑)

    いえいえ。出来る事からどんどんして頼れる所はどんどん頼って1人で頑張り過ぎちゃダメだからね&#x{11:F9D0};&#x{11:F9AB};


    • 0
    • 2917
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/16 16:26:39

    >>2916
    みかんちゃん、こんにちは
    (*・∀・*)ノ

    親身になって聞いてくれて、アドバイスくれてありがとう
    (*- -)(*_ _)ペコリ

    ここにもそう言うところあるかな~
    多分調べればあるんだろうね!
    旦那にも相談してみるね。

    私も出不精だから私にもいいかも?
    家に閉じ籠ってちゃダメだしね。
    (>_<)

    とりあえず介護保険を申請して、ケアマネージャーさんをつけようかな
    (*^_^*) 聞いてくれてありがとね!

    • 0
    • 17/01/16 11:52:42

    >>2915
    おはよ。&#x{11:F89F};&#x{11:F995};&#x{11:F8F6};

    寒ーい~(;>_<;)
    本当だね~。ここの所、大寒波で寒さに拍車がかかってるからね~(>_<)。

    あらら~( ̄▽ ̄;)とうとうデイ拒否しちゃったのかー(;>_<;)朝から大変だったね。ご苦労様。

    市の情報誌、読んだらね、認知症の人や、その家族を支えるためのカフェを設立してるって載ってたの。

    ここの市には三ヶ所あってね、認知症の人やその家族、専門職の方が利用するカフェみたいなんだけどね、飲食出来たり、お散歩したり色々と同じ境遇の方々と接する事が出来るみたいなの。

    依存ちゃんが住んでる所には無いかな? そこなら先ず依存ちゃんの心も休まるだろうし、お母様も食事に行くとか遊びに行くって感じなら行きやすいかな?って思ったの(*^-^*)

    同じ境遇の方々と接する事が出来たら依存ちゃんの気持ちも少しは楽に穏やかになれるかな?って。大事なお母様との大切な時間だからね後悔もしてほしくないし(*^-^*)

    私はこうして話を聴く位しか出来ないから何でも吐き出してね(*^-^*)


    • 0
    • 2915
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/16 09:13:01

    >>2914
    皆さんおはようございます。

    みかんちゃんおはよう、寒いね~
    (o´Д`o)ノ゙

    寒いね~が挨拶になってるよね。

    今日は母が今年初めてのデイケアを拒否して、朝から揉めたから苛立ってる。
    結局今日は休んだんだけど腹立つわ~
    (*`Д´)ノ!!!

    • 0
    • 17/01/15 23:41:42

    >>2913

    う~ん…。料理や家事はね旦那が煩いんだよ(-_-;)お義母さんがマメな方だから、余計なのかな(>_<)ハンドメイドは自分が好きだからうまくなりたくてね&#x{11:F9F8};&#x{11:F99F};
    私も体調に波があるから普段からグータラしてるよ。( ̄▽ ̄;)

    慣れるまで大変だよね。。(^_^;)私なんかガラケーさえ使いこなせて無い所あるよ( ̄▽ ̄;)

    此方こそ、今日もありがとう。また明日ね!
    お休みなさい☆

    • 0
    • 2913
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/15 23:34:24

    >>2912 
    みかんちゃんは料理もハンドメイドも努力してて偉いね。
    私はグータラだからなぁ~

    スマホはみやすい面もあるけど、まだまだ慣れてないからね。
    (^_^;)

    みかんちゃん今日もありがとう
    また明日ね!

    皆さん今日も1日お疲れ様でした。
    お休みなさい☆

    • 0
    • 17/01/15 22:53:49

    >>2911
    お疲れ様(*^-^*)。

    そかあ(;゜0゜)
    私も編み物、全く出来なかったんだよー(>_<)初めは母親に教えて貰って、そこからは自己流で編んでて、たまたま見つけたハンドメイドの番組を観て勉強中。(*^-^*)

    そなのかあ。スマホだとネットしてても楽しいのしいでしょー( *´艸`) 私も毎日ネットは楽しんでるよーO(≧∇≦)O

    • 0
    • 2911
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/15 22:15:39

    >>2910
    お疲れ様です。

    みかんちゃんは女の子らしいよね~
    私編み物できない(^_^;)

    私は最近ネットばかりしているよ。前以上に依存ちゃん
    ( *´艸`)

    • 0
    • 17/01/15 18:02:30

    >>2909
    お疲れ様(@゚▽゚@)
    寒すぎて、オコタで編み物してたよ(*^-^*)

    確かに寝過ごすと1日があっという間に過ぎてくよね( ̄▽ ̄;)。私も今朝は遅かったから1日あっと言う間だた(;゜0゜)

    依存ちゃんちは外食かー。うちは、おでんだよ。
    ( *´艸`)

    • 0
    • 2909
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/15 17:10:41

    >>2908
    みかんちゃんどうしてる~?今日は寝坊したし1日があっという間に過ぎそう。

    今日は外食するからなにもしてない
    ( *´艸`)

    • 0
    • 17/01/15 12:20:23

    >>2907
    こんにちは
    (о´∀`о)ノ

    お疲れ様(@゚▽゚@)今朝は凄く寒かったから起きるのも辛かったよね(-_-;)

    今日は、ゆっくり出来るんだね(*^-^*)えっ?!依存ちゃんの所は少し積もったんだ?!(;゜0゜)こっちは全然、積もってもってない(*^-^*)そうだね。寒いし滑るから外出は気を付けないとね(;゜0゜)

    はーい&#x{11:F995};&#x{11:F8F6};今日もよろしくでーす_(._.)_

    • 0
    • 2907
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/15 11:21:51

    >>2906
    皆さんこんにちは

    みかんちゃん、こんにちは
    (о´∀`о)ノ
    寝坊して家事してたら、こんな時間になってしまいました~
    (^_^;)

    今日も家でゆっくりだよ。
    少し積もったけどもう大分溶けてるよ。でもまだ滑りそうだから、外出は気を付けないと…

    今日もよろしくね
    (*- -)(*_ _)ペコリ

    • 0
    • 17/01/15 11:05:44

    おはよ&#x{11:F89F};&#x{11:F995};&#x{11:F8F6};
    サムーイ((+_+)) けど
    雪&#x{11:F8A2};積もらなくて良かったねーO(≧∇≦)O

    でも水は冷たいし寒いし手足も冷えちゃって痛いし大変(>_<)依存ちゃんは大丈夫?!

    今日らゆっくりしていられるのかな?寒いから温かくしてねO(≧∇≦)O

    今日も宜しくね&#x{11:F995};&#x{11:F8F5};

    • 0
    • 17/01/15 00:05:22

    >>2904
    もう道路凍ってきたんだ!嫌だなあ。(-_-;)娘さん、大丈夫だったかなあ?こんな時に車で、御出掛けだなんて心配だよね(;゚Д゚)

    うん。有難う。あたたかくして寝るー。此方こそ、今日もありがとう( ´∀`)

    1日お疲れ様でした。
    お休みなさい☆

    • 0
1件~50件 (全 4165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ