旅行ってお金の無駄だよね?

  • なんでも
  • チョコパイ
  • 16/09/18 16:03:43

たった一日二日満喫するために何万円もかけるなんてお金の無駄だと思わない?
ちょっとマシなホテルや旅館止まろうと思えば一泊2食付きで一人2万円以上はかかるよね?
家族全員だと一体いくらかかる?

それだけの金あれば最新のテレビゲームのハードが余裕で1台買えちゃうんだよ?
普段スーパーで高くて買うのを渋っちゃう牛肉ステーキが何枚買えちゃうと思う?

そう思うと凄く勿体無くない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/26 13:13:16

    貧乏だから高い何かを買うくらいなら他に…とはよく思うけどサービスにたいしてはもったいないとは思わないんだよね。旅館泊まって温泉入ってごはん食べて洗い物も気にせず自分の気持ちいいタイミングで寝たいな。

    • 0
    • 16/11/26 13:11:44

    旅行に後悔や勿体無いとか全くない。
    お金ないし、貧乏だけど、その中でたまに行く旅行が贅沢な気分にさせてくれるし、いつもは高い高いと思うようなものでも旅先ならホイホイ買えたりするし。
    あと、思い出ってお金には変えられない!
    あのとき行ったあそこ良かったよねって子供たちと話してる時とかも楽しいから行った時だけじゃなくて、帰ってからも二度楽しめる。

    • 1
    • 16/11/26 13:07:31

    私はゲームしないからゲームの方が無駄だと思う。人それぞれ。

    • 2
    • 16/11/26 13:01:10

    主さんの気持ち分かる。
    貧乏だからかな、私は。
    無理してディズニーとか行くと、行ったあと後悔しちゃうし。

    • 1
    • 16/11/26 12:56:15

    価値観の違いだ。
    私はたまにいく旅行なら好き。
    知らない所に行って美味しいものを食べる。
    昔は主さん派だったけど、行き出すとハマるよ。

    • 0
    • 16/11/26 12:54:46

    主の子は感性が育たなそう。

    • 1
    • 226
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/26 12:49:33

    本当に価値観の違いですね! 私は家やスポーツセンターやジョギングして、好きな習い事の練習してる事が一番な幸せなので、旅行に喜びを感じる事がないですが、旅行が好きな人もいるのは分かっているし、否定はしたくないです。

    • 1
    • 16/11/26 12:47:15

    個人的に旅行は金と時間と労力全て無駄だと思います。またどう思うかは個人が決めることが大前提です。
    これが当たり前にならないこと自体がそもそもおかしいのです。何に対してどう思うのかは人の勝手です。人によって基準が違うのだから。

    • 2
    • 16/09/19 13:25:47

    私は、普段少し節約しても旅行したい。
    車のグレード落としても旅行したい。
    ホントはなにも落とさないで行けたらいいけど、そんなに裕福じゃないから(^.^;

    • 0
    • 16/09/19 12:34:20

    価値観の違いだね。

    • 0
    • 16/09/19 12:32:49

    >>217
    あんたのが面倒くさい人じゃん。
    最初の投稿で理解できないなんてアタマおかしいんじゃない?

    • 1
    • 16/09/19 12:30:27

    家事炊事から逃げられるだけでしあわせ

    • 0
    • 16/09/19 12:29:25

    >>181
    あなたも理解力ないのね。
    イヤイヤ行ってるの。わかる?

    • 0
    • 219
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/19 09:33:49

    >>181
    食事代くらい出して当たり前と言われても仕方ない文章だと思うけど。

    • 0
    • 218
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/19 09:31:32

    >>210
    読んだけどペットの事なんて書いてないじゃん!

    • 0
    • 217
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/19 09:29:52

    >>210
    最初からそう書けば良かったのに、めんどくさい人

    • 0
    • 16/09/19 09:28:10

    >>210
    はいはい今更

    • 0
    • 16/09/19 09:25:00

    失敗したときとかは勿体ないと思ってしまう

    • 0
    • 214
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/19 09:23:47

    旅行楽しいけどなー。
    「非日常」の時間ってストレス発散になるし、また頑張って旅行しよう!ってやる気も湧く。
    子供達も一緒に、どのホテルや旅館に泊まるか選んだり盛り上がる。
    思い出は消えないし、もったいなくは無いよ。

    • 0
    • 16/09/19 09:17:21

    私は、旅行の準備と帰って来てからの汚れものの片付けが本当に嫌だから、旅行とか全然行きたくない。それなら家でゆっくりしときたい。もしも沢山お金があっても旅行行きたい!とは絶対思わないですねー!

    • 0
    • 212
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/19 09:12:13

    私も昔は物のほうがよかったけど、30代になったのと子供ができたから、心が豊かになることにお金使いたいから、旅行でお金かけられるわ。

    • 0
    • 16/09/19 09:11:34

    >>185
    あなたも文章よく読んで理解してね。

    • 0
    • 16/09/19 09:09:54

    >>182

    文章よく読みました?
    旅行が嫌いで家から出たくないのにわざわざ行ってあげてるんです。ペットも4匹居るからホテル代もかかるし。
    だいたい義家族と居るのはただでさえ面倒なのに、デブ家族のご飯酒代で余計なお金まで払う。

    だから行きたくないんです。
    ご飯代出して当たり前とは微塵も思いません。
    出すなら全部出せ!ってかんじです。

    • 0
    • 16/09/19 09:01:37

    人それぞれ価値観の違いはありますからね。
    私もホテル浦島に泊まった事ありますよ。
    浮いたお金でランチやレジャーを楽しみたい派でございます。

    • 0
    • 16/09/19 08:56:41

    わかる(((o(*゚▽゚*)o)))人の奢りなら行くけど自腹切って計画たてるとかダルすぎ(._.)だいたい旅行疲れるし。同じ金使うなら食べ物や物に使って心を豊かにしたい

    • 1
    • 16/09/19 08:53:17

    >>199
    お隣兵庫県住みですけど、0時の駅前は本当に静かですよ。お店も閉まるの早いし。
    金沢だけじゃないですよ。

    • 0
    • 16/09/19 08:44:40

    >>195
    へぇ
    お金勿体な~~い
    いくら使ったの?スーパーで腹いっぱいお肉食べれるのに笑

    • 0
    • 16/09/19 01:26:55

    >>203わたしも (*^。^*)

    • 0
    • 16/09/19 01:26:01

    旅館や食事にお金を掛けるのはいいけど、交通費が勿体なく感じる。

    東京から大阪に行くだけでも、夫婦で往復6万円でしょ~。
    それなら箱根あたりで旅館のグレードアップする方が満足感あるかも。

    • 1
    • 16/09/19 01:15:41

    私は物より旅行が100倍いいなぁ(´∀`)

    • 0
    • 16/09/19 01:12:47

    人それぞれ価値観があるから否定はしないけど、私は思い出や経験は心の財産になる気がするから無駄には思わないな。
    経済力が許すなら世界一周だってしたいよ。

    • 0
    • 16/09/19 01:01:04

    >>199

    大阪も余り人居ないと思う。

    • 0
    • 200
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/19 00:54:26

    >>196 えぇ、心が貧しいのかな?なんか可哀想。写真撮れば?

    • 0
    • 16/09/19 00:51:46

    >>198
    それより夜0時前ぐらいに金沢駅周辺ブラブラしてみたんたけど、ビックリするくらい人も車も通ってないことに驚いた

    私の住んでる大阪では考えられないくらい

    • 0
    • 16/09/19 00:38:43

    金沢は近いからたまに行くけど、あそこは観光地価格で高いから(食べ物が)私はあまり好きじゃない。金沢駅周辺でゴハン食べないほうがいいよ。高いだけ

    • 0
    • 16/09/19 00:20:10

    >>195
    ねぇねぇ、何で主はいやなのに旅行行くの?

    • 0
    • 196
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/18 23:59:23

    無駄だね~。
    でも子供と旦那のために行くよ、家族サービス。行けば雰囲気壊さないように楽しそうにしてるよ。
    私はどこ行ってもすぐ忘れちゃうんだよね。感動も思い出も忘れるから無駄だけど、私以外はそうじゃないから付き合うよ。

    • 1
    • 16/09/18 23:54:02

    >>193
    確かに広かった
    一泊じゃ少し足りなかったぐらい
    結局しんどくて館内の全ての温泉は周りきれなかったな

    • 0
    • 16/09/18 23:18:49

    思い出はプライスレス。
    3歳の時に娘をディズニーに連れて行ったけどちゃんと覚えてて凄く楽しかったと嬉しそうに話してくれる。子供のあんなキラキラした顔見れるならいくらお金かかろうが疲れようがまた連れて行きたいって思える。

    子供が大きくなるまでは子供中心の所に行って、手が離れたら京都や東照宮とか大人旅したいなぁ。

    • 0
    • 16/09/18 23:06:42

    >>178浦島泊まったことあるよ☆広いから冒険したよ。
    風呂はよかったなあ。

    那智の滝が見たくなってきた~

    金沢も兼六園、また行きたいなー。山代温泉も☆

    • 0
    • 192
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/18 22:54:20

    >>191
    ほんとに(笑) 

    文句ばっかつけて、一緒に行ってる家族も嫌な思いしてるよ。
    どこも行かずにおとなしくしてなさい!

    • 0
    • 16/09/18 22:52:32

    >>156旅行なんか行かないで引きこもってなさーい

    • 0
    • 16/09/18 22:36:58

    家族で飛行機に乗って普段とは違う景色を見たり温泉に入ったりその土地のものを食べたり私は大好きだな!子供も旦那も楽しそうにしてるし良い事尽くしだよ。テレビゲームと比べる事じゃないと思う。

    • 1
    • 16/09/18 22:34:36

    とかいいながら、自慢トピなんじゃないのwww

    • 1
    • 16/09/18 22:33:56

    今まさに旅行中♪

    そういう考えなら止めといたらいいよ。
    セコセコな旅行しても楽しめないし。
    常にお金お金って考えちゃうんでしょ?

    • 1
    • 16/09/18 22:33:51

    >>178
    ホテル浦島泊まった!笑
    確かに温泉は良かったけど食事はイマイチだね。けど、あの値段なら仕方ないかな。
    だから、私はチェックアウト後に他で美味しいしマグロ食べて帰ったよ。
    和歌山は海綺麗だったからまた行きたいわ!

    • 0
    • 186
    • フォークダンス
    • 16/09/18 22:30:52

    >>181行かなければ良い

    • 1
    • 185
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/18 22:29:09

    >>181
    払って当たり前だろww

    • 0
    • 16/09/18 22:28:51

    共感求めるようなことか?

    • 0
    • 183
    • フォークダンス
    • 16/09/18 22:27:51

    アイドルの追っかけやライヴなんかがムダだと思うな!

    • 1
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ