旅行ってお金の無駄だよね?

  • なんでも
  • チョコパイ
  • 16/09/18 16:03:43

たった一日二日満喫するために何万円もかけるなんてお金の無駄だと思わない?
ちょっとマシなホテルや旅館止まろうと思えば一泊2食付きで一人2万円以上はかかるよね?
家族全員だと一体いくらかかる?

それだけの金あれば最新のテレビゲームのハードが余裕で1台買えちゃうんだよ?
普段スーパーで高くて買うのを渋っちゃう牛肉ステーキが何枚買えちゃうと思う?

そう思うと凄く勿体無くない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 大玉転がし
    • 16/09/18 16:04:23

    旅行行ったことないでしょ?

    • 0
    • 16/09/18 16:04:55

    テレビゲームはいらないなあ

    • 0
    • 3
    • 借り物競争
    • 16/09/18 16:05:06

    思わない。旅行は娯楽。

    • 0
    • 16/09/18 16:05:37

    主の子って旅行行っても帰ってゲームしたいばかり言いそう。

    • 0
    • 5
    • パン食い競争
    • 16/09/18 16:05:59

    思わない。旅行大好き。

    • 1
    • 6
    • 入場行進
    • 16/09/18 16:06:41

    牛肉ステーキ(笑)

    • 0
    • 7
    • パン食い競争
    • 16/09/18 16:06:57

    インドアかいな笑。
    生きていたらいろいろいきたいよねー
    金あれば世界一周とかさ。
    地元だけで満足なんてどんだけインドアよ?

    • 1
    • 8
    • ムカデ競争
    • 16/09/18 16:06:59

    無駄ではないよ。

    確かにお金かかるけど
    非日常感を味わいたいな。

    • 0
    • 9
    • 大縄跳び
    • 16/09/18 16:07:24

    えー。私的には、ゲームの方がもったいない。
    まぁ、価値観の違いだよね。

    • 1
    • 10
    • チョコパイ
    • 16/09/18 16:07:37

    >>1
    あるよ
    行く度に帰ってきてからお金勿体無いと思っちゃう

    • 0
    • 16/09/18 16:07:46

    それはそれ、これはこれだよ。

    • 0
    • 12
    • ムカデ競争
    • 16/09/18 16:08:01

    前にも似たトピがあって、その人はストビューあるから旅行は勿体ないとか言った。

    • 0
    • 13
    • 借り物競争
    • 16/09/18 16:08:09

    あなたの化粧品代の方がムダなんじゃない?

    • 1
    • 14
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/18 16:08:50

    旅行は、思い出できるし楽しいから好き。ゲームやらない。スーパーの高い肉ってたいした事ないから買わない。

    • 1
    • 16/09/18 16:09:09

    価値観の違いは分かり合えないだろうから
    そう思う人もいるんだなぁと思うくらい

    • 0
    • 16/09/18 16:11:47

    私はブランド物のバッグとかを勿体無いと思ってるよ!
    でも価値観は人それぞれでしょ?
    だから主が旅費が勿体無いと思ってるのならそれでいいんじゃない。
    わざわざ他人に押し付けなくても。

    • 0
    • 17
    • 美脚レース
    • 16/09/18 16:13:12

    旅行決めるのも、当日まで待つのも行くのも、帰ってきて思い出すのも楽しいよ。
    お肉やゲームじゃそれは味わえなくない?
    まぁ価値観の違いだよね

    • 0
    • 18
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/18 16:15:35

    虚しくないかい?

    • 0
    • 16/09/18 16:15:52

    価値観の違いとしか言えない

    私はお化粧とか服とかもったいないと思う
    そのかわり旅行には行くよー

    基本何もしたくないぐうたらだから、ご飯しなくてよくてお風呂沸かさなくてよくてお布団乾燥機かけたりベッドメイクしなくても寝られるなんてパラダイス\(^-^)/

    • 0
    • 16/09/18 16:16:15

    物より思い出

    • 0
    • 21
    • 障害物競争
    • 16/09/18 16:16:35

    旅先で産地のステーキ食べるのも楽しみだよ

    • 0
    • 16/09/18 16:17:09

    >>19
    朝起きてすぐにあんなに美味しいご飯食べられるとか本当幸せだよね!

    • 0
    • 23
    • 借り物競争
    • 16/09/18 16:17:32

    何度も何度もすれば飽きてそういうデメリットのとこのほうが気になっちゃうかもな。
    半年に1回とか1年に1回ならどう?
    それでも勿体ないと感じるかな。

    • 0
    • 24
    • リレーの選手
    • 16/09/18 16:17:38

    そう思わなければ勿体なくない。
    てか、そう思わないから勿体なくない。

    • 0
    • 16/09/18 16:17:47

    >>22
    上げ膳据え膳でね

    • 0
    • 26
    • チョコパイ
    • 16/09/18 16:18:43

    いや旅行行っても期待してたほどの感動なんてまず味わえないし
    大体期待外れでガッカリする
    ガイドブックに載ってる写真なんてプロがいいカメラ使って綺麗に撮ってるだけで実物はもっとショボい

    あの程度の満足感を味わう為に何万円もかけるぐらいなら牛肉ステーキ10枚以上食えるほうが遥かに嬉しい

    • 0
    • 27
    • リレーの選手
    • 16/09/18 16:18:43

    私もそう思うけど、今度50万かけて海外いきます。ごく近場だけどね。

    • 0
    • 28
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/18 16:19:47

    主の価値観では勿体無い、っていうだけだね。
    私は、無駄とか勿体無いなんて思わないから行くけど。

    • 0
    • 29
    • 借り物競争
    • 16/09/18 16:21:05

    景色目的なら確かにそう思うかも!
    わたし温泉好きだから、温泉旅行だとそんなに勿体ないと思わないかな

    • 0
    • 16/09/18 16:21:21

    >>26
    今までどこ行ったの?

    • 0
    • 31
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/18 16:21:49

    価値観の違いだから、平行線

    • 0
    • 16/09/18 16:22:08

    投資か消費かと分けたら、うちは旅行は投資。
    自分もそう育ったけど家族で楽しむ経験って大切だと思う。上が高校生になったからなかなか思うように行けなくなったけど。

    • 0
    • 16/09/18 16:22:15

    ぜんぜん思わない。

    • 0
    • 34
    • 借り物競争
    • 16/09/18 16:23:36

    中途半端に安くてサービスも並~並以下の宿にいくなら疲れるだけでもったいないから行かない。
    お金に見合うだけのサービスを受けられる宿なら心底癒される旅になるから高くてもいくよ。

    それぞれ価値観の問題だから主みたいな考えのひとを否定する気もないから好きでよいんじゃない?

    • 0
    • 35
    • デカパン競争
    • 16/09/18 16:23:44

    >>26普段いい肉食べてないの?
    可哀想な人

    • 0
    • 16/09/18 16:24:09

    うちは二年に一度くらいしか旅行行かないから国内でも飛行機はプレミアムクラスで、ホテルも高い所。もったいないとは思わない

    • 0
    • 37
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/18 16:24:33

    私も行く前はそう思う。
    行くと満足して、帰ってきてから少し後悔。

    • 0
    • 38
    • リレーの選手
    • 16/09/18 16:24:46

    思わない。

    • 0
    • 39
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/18 16:25:24

    >>26
    今までどういう所に旅行したの?

    • 0
    • 16/09/18 16:25:53

    お金に余裕があれば主みたいなセコイ考えにはならない。

    • 0
    • 41
    • 大玉転がし
    • 16/09/18 16:26:35

    じゃあ行かなきゃいいだけ。

    • 0
    • 42
    • 借り物競争
    • 16/09/18 16:26:36

    価値観の違いだから仕方ないね

    • 0
    • 43
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/18 16:26:37

    主はゲームとお肉が好き、私は温泉とお土産選びが好き。あと写真撮影
    人生好きなことして楽しみたいものだわ

    • 0
    • 44
    • ラジオ体操
    • 16/09/18 16:27:18

    旅行は思い出をお金で買うんだよ

    • 0
    • 45
    • チョコパイ
    • 16/09/18 16:27:25

    >>30
    今年に入ってからだと金沢と那智勝浦に行きました
    これを書いてる今も旅行中で城崎温泉に来てます
    海外には一度も行ったことはありません

    • 0
    • 46
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/18 16:27:33

    別になんとも思わない。貯金してる中から費用出してるから
    やりくりできてない人にはそう思うんだろうね。

    • 0
    • 16/09/18 16:28:04

    >>40いやお金じゃなくて旅行自体が嫌いなんだと思うよ。

    • 0
    • 48
    • リレーの選手
    • 16/09/18 16:28:38

    生きてる間に、色んなところ見たい。
    体験もしたい。

    • 0
    • 49
    • 借り物競争
    • 16/09/18 16:28:52

    >>26
    満足できない=安い宿率たかいよね
    変なとこ泊まるなら行かない方がよい。これ鉄則。

    • 0
    • 50
    • ムカデ競争
    • 16/09/18 16:29:34

    >>45
    是非楽しんでくださいな♪
    私なんか月に一度行けないか
    お金と予定とにらめっこしてるくらいです。

    • 0
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ