お見舞いを送りたいんですが

  • なんでも
  • むしきんぐ
  • P900i
  • 04/10/13 17:05:09

学生の時の友人が、入院していました。直接お見舞いに行けたらいいのですが、遠い(県外)ため、何か品物を送りたいと思うのですが、何がいいと思いますか? 現金は味気ないし、お花とかも考えたのですが、何か、これはどう?って思えるものがあれば教えてくださいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/13 18:54:51

    まりさん、ありがとうございます。入院中から今もわりとこまめにメールをやりとりしてます。自宅療養もまだ長くかかりそうだし、とりあえず花を贈って、また少ししてあまり頭使わないような本とか探してみようかなぁ。

    • 0
    • 5
    • まり
    • F900i
    • 04/10/13 18:26:37

    食べ物はやめたほうがいいですね。いきなり現金も失礼だし。本を読める状況なのかな?脳圧上がったらしんどいから 本もちょっとと思うけど。無難にお花贈って様子聞いてからの方がいいんじゃない?

    • 0
    • 04/10/13 18:16:26

    みなさん、レスありがとうございます。実は、一つ書き忘れてました(*_*) 脳出血で入院してたんだけどもう、退院しちゃってて、今は自宅療養なんですよ。食べ物は、どうなんだろ?食事制限とかあるのかな?本とかは、なんか癒し系の本とかがいいですかね? でも、やっぱ現金ですかね? うーん、悩みます。

    • 0
    • 3
    • 私も
    • KDDI-HI32
    • 04/10/13 17:38:15

    食べ物は勘弁かな。下の方が言うように入院中は暇なので雑誌なんかはうれしかった。お見舞いで雑誌だけ送るのも気が引けると思うから、雑誌+現金とか...なんと言っても正直、現金が嬉しい。入院費にも充てられるしお見舞いもらったら快気祝いをあげなくちゃならないから、それを思うとマイナスになる品物より現金が嬉しい。

    • 0
    • 2
    • 食べ物はいらない(;+д+)
    • KDDI-HI31
    • 04/10/13 17:29:09

    うち、けがで入院したときお見舞いきてくれた人みんなお見舞いの品がお菓子で参った(;+д+)

    普段読めない「本」とか結構うれしい(*´▽`)
    読みたくても自分で買いに行けなかったし…
    変な話、マンガでも週刊誌でも嬉しかった(笑)

    • 0
    • 04/10/13 17:11:33

    どこが悪くて入院したんですか?何か食べられるのなら洋菓子のセット(クッキーの詰め合わせ)とかどうですか?(^O^*)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ