むしきんぐ
学生の時の友人が、入院していました。直接お見舞いに行けたらいいのですが、遠い(県外)ため、何か品物を送りたいと思うのですが、何がいいと思いますか? 現金は味気ないし、お花とかも考えたのですが、何か、これはどう?って思えるものがあれば教えてくださいm(__)m
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主
P900i
04/10/13 18:54:51
まりさん、ありがとうございます。入院中から今もわりとこまめにメールをやりとりしてます。自宅療養もまだ長くかかりそうだし、とりあえず花を贈って、また少ししてあまり頭使わないような本とか探してみようかなぁ。
返信
No.5 まり
F900i
04/10/13 18:26:37
食べ物はやめたほうがいいですね。いきなり現金も失礼だし。本を読める状況なのかな?脳圧上がったらしんどいから 本もちょっとと思うけど。無難にお花贈って様子聞いてからの方がいいんじゃない?
返信
No.4 主
P900i
04/10/13 18:16:26
みなさん、レスありがとうございます。実は、一つ書き忘れてました(*_*) 脳出血で入院してたんだけどもう、退院しちゃってて、今は自宅療養なんですよ。食べ物は、どうなんだろ?食事制限とかあるのかな?本とかは、なんか癒し系の本とかがいいですかね? でも、やっぱ現金ですかね? うーん、悩みます。
返信
No.3 私も
KDDI-HI32
04/10/13 17:38:15
食べ物は勘弁かな。下の方が言うように入院中は暇なので雑誌なんかはうれしかった。お見舞いで雑誌だけ送るのも気が引けると思うから、雑誌+現金とか...なんと言っても正直、現金が嬉しい。入院費にも充てられるしお見舞いもらったら快気祝いをあげなくちゃならないから、それを思うとマイナスになる品物より現金が嬉しい。
返信
No.2 食べ物はいらない(;+д+)
KDDI-HI31
04/10/13 17:29:09
うち、けがで入院したときお見舞いきてくれた人みんなお見舞いの品がお菓子で参った(;+д+)
普段読めない「本」とか結構うれしい(*´▽`)
読みたくても自分で買いに行けなかったし…
変な話、マンガでも週刊誌でも嬉しかった(笑)
返信
No.1
KDDI-HI32
04/10/13 17:11:33
どこが悪くて入院したんですか?何か食べられるのなら洋菓子のセット(クッキーの詰め合わせ)とかどうですか?(^O^*)
返信