サイコパス度テスト

  • なんでも
  • リレーの選手
  • 16/09/13 13:32:34

あなたと友人は、あなたの車で山へ出かけました。
そこで吹雪に遭い、山小屋に避難したところ、そこには二人の先客が。
一人は老人です。
老人はことあるごとに二人に嫌みを言います。
しかし、体が衰弱していて、このままでは危険な状況です。
もう一人は、あなた好みの若い男性です。
彼は二人に対してとても優しく接します。
しかし、大けがをしていて、動けそうもありません。
携帯電話も通じない状況。
自力で麓まで戻るしかなさそうです。
車には二人しか乗れないとしたら、あなたは次のどの行動を選びますか?

A あなたと友人の二人で麓まで行き、そこで助けを求める。
B あなた一人で麓まで行き、そこで助けを求める。
C 友人と若い男性を山小屋に残し、一刻を争う老人を連れて麓まで行く。
D 友人に車を運転させ、老人を連れて麓まで行ってもらい、自分は若い男性と山小屋に残る。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/09/13 19:09:37

    吹雪で遭難してるのに車で麓に行けるんだね笑
    遭難してないやん。

    • 1
    • 16/09/13 18:59:35

    Cかな

    • 0
    • 169
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/13 18:57:36

    A以外は考えられない。答え見にいこー。

    • 0
    • 16/09/13 18:55:21

    >>165逆じやない?

    • 0
    • 16/09/13 16:28:13

    A選んでる人の理由もそこそこだよねw

    • 0
    • 16/09/13 16:27:03

    >>65
    私はAだな

    • 0
    • 16/09/13 16:23:40

    大親友ならD
    ママ友ならA

    • 0
    • 164
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/13 16:22:43

    老人だろうと知らない男と2人で車内とか嫌だし、友人をよくわからない状況に置いていくことも出来ないからA。友人が医者や看護師なら友人の判断に任せるけど。

    • 0
    • 16/09/13 16:22:43

    >>153
    私もA以外ないな。

    • 0
    • 162
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/13 16:20:58

    >>159
    あなたも一言言わなきゃ気が済まないのと同じよ。

    • 0
    • 16/09/13 16:20:38

    >>160
    そう。でも一刻を争う状態である老人を乗せて助けを呼びに行って、もう1人は小屋で大けがの人のそばにいて助けを待つっていうのも別に悪かないと思うんだよね。サイコと言われるほど異常な行動ではないと思うけどな

    • 0
    • 16/09/13 16:10:12

    >>156
    そうだよね、でも元々老人と男が二人でいたところに怪我もなく元気な二人が来たらラッキーじゃない?
    体力ある二人が協力して下山して、助けを呼ぶのが一番早いのかなと思う。

    • 0
    • 16/09/13 15:54:10

    >>152
    言い負かさないと気が済まないのかな。

    • 0
    • 16/09/13 15:53:28

    サイコパスはリスクを考えない
    に納得いかない。

    • 0
    • 16/09/13 15:52:38

    >>155
    誰も聞いてないよ

    • 0
    • 16/09/13 15:52:09

    >>154
    私も色々考えちゃうけど、でもこういうのはいいってわけよね。衰弱してて危険な状態の人と大けがしてる人を知らないと一緒にいるなんて嫌だで置き去りにしていっちゃうの。

    • 0
    • 16/09/13 15:50:02

    >>65 サイコパス度の診断テストあるけど、そこだけ切り取ってもね。

    サイコパス度が最も高い人の職業の一つが弁護士、他にも社長等の起業家等。
    逆にサイコパスから最も離れた職業が学校の先生。
    サイコパスについての講義の番組で言ってたわ。

    • 0
    • 16/09/13 15:33:04

    >>153
    だよね。友人とは一緒に行動したい。
    Dなんて、男の怪我は演技で実はめちゃくちゃ悪いやつだったらとか考えちゃう。

    • 0
    • 153
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/13 15:28:20

    A以外考えられない。
    知らない人と車になんて乗りたくないし。

    • 0
    • 152
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/13 15:23:49

    >>146
    サイコパス診断として成り立ってないという意見が複数あるけど?
    自分が利己的なのは十分理解しているつもりだけど、そもそもこんな診断の結果でそれが全てのような考え方のあなたのような人てよほど暗示にかかりやすいんだろうね。多数決の結果が正解みたいな。

    • 0
    • 16/09/13 15:23:44

    問題の文章が気にくわない

    • 0
    • 16/09/13 15:21:02

    >>138凄いでしょ

    • 0
    • 16/09/13 15:20:34

    兎に角主がエセ心理士になった気でサイコパスの意味を履き違えて適当に作ったテストを載せちゃったのはよくわかった

    • 0
    • 16/09/13 15:20:30

    >>126
    私が運転したら絶対遭難するからさ笑
    老人は連れていかないと死にそうだから、想像上の頼れる友人に託して皆で助かるよ。

    • 0
    • 147
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/13 15:17:44

    >>138これで共犯。

    • 0
    • 146
    • フォークダンス
    • 16/09/13 15:15:12

    >>142
    レス先じゃないけど…
    全ては分からないけど、サイコパステストでサイコパスと出てるだけでもう十分色々分かりました。さらにその後の噛みつき方…。近くにいないことを願う

    • 0
    • 16/09/13 15:15:07

    >>138
    選択肢がはじめから用意されてるのがね。

    • 0
    • 144
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/13 15:14:52

    >>138
    いますぐ行くからね。

    • 0
    • 143
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/13 15:14:42

    >>139
    だね。
    常人が思い付かない言動をするのがサイコだし、それを何の選択も与えられないで答えちゃうからそうなのに。
    主サイコの意味勘違いしてんのかもね。

    • 0
    • 142
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/13 15:12:04

    >>135
    あなたに私のなにがわかると?笑

    • 0
    • 141
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/13 15:11:35

    Aですね。

    • 0
    • 16/09/13 15:11:08

    >>133
    だからサイコパスなんだと…

    • 0
    • 16/09/13 15:11:03

    転載なのか自分で考えたのかわからんけど、自分で考えたならちょっとお粗末すぎるかな。
    この手のテストなら普通、○○してしまいました。さて何故でしょうとか、理由を本人自身に考えさせるものだしね。

    選択肢で出してそこから選ばせてる時点で、それはもうサイコパスじゃなくて既出の考えからってことだから。
    全くサイコパス診断でも何でもない。

    • 0
    • 138
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/13 15:10:24

    マンションの部屋から何気なく下を見ていたら偶然殺人を目撃。
    犯人と目が合ってしまいました。すると犯人は指をさしながらこちらに向かって何か言っています。何て言ったと思いますか?

    サイコパス診断ってこう言うのじゃないの?

    • 0
    • 16/09/13 15:06:17

    私はAだな。男性が優しいのは助かりたいからかもとか思っちゃうかも。

    • 0
    • 16/09/13 15:06:16

    Aを選ぶ
    A以外はあらゆる危険やリスクがあって選択できない

    • 0
    • 16/09/13 15:04:07

    >>132
    ぐるぐるタイフーンさんは思いもよらない行動を取りそうだね

    • 0
    • 16/09/13 15:03:56

    >>132
    ほんとだね

    • 0
    • 16/09/13 15:02:46

    >>118
    「友人と老人を優先したいい人に思われる」
    こんな事考えられるのが凄いわ。

    • 0
    • 16/09/13 15:01:46

    >>65
    それじゃサイコパス診断でも何でもないと思うよ

    ただの危険察知能力がどうかの問題だし

    人が思いも寄らない行動を取るのがサイコパスなんだよ?

    • 0
    • 131
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/13 14:59:41

    トピ文の老人って男なの?私はお婆さんを想像してたんだけど…

    • 0
    • 130
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/13 14:59:14

    A.弱ってる老人とイケメンといえども初対面の男2人のところに怖くて友人を残していけない
    この2人が完全に安全な人間だと保証されるならCもありかなと思った

    • 0
    • 16/09/13 14:57:20

    てかさ、吹雪に遭って避難したんでしょ。
    それほどなのに車運転出来るかい?
    まずそこがおかしな質問だ。

    • 0
    • 128

    ぴよぴよ

    • 127
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/13 14:54:42

    >>125
    車に2人しか乗れないでしょ?もう1人どうしたの?
    てか1人は嫌かな。

    • 0
    • 126
    • フォークダンス
    • 16/09/13 14:53:59

    >>121
    またサイコパス発見。
    友人に瀕死のウザい老人託さなきゃなのに合理的って

    • 0
    • 125
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/13 14:52:55

    >>122
    1人で残るってのはok?

    • 0
    • 16/09/13 14:52:17

    話変わっとるー(笑)

    • 0
    • 16/09/13 14:51:52

    >>114医者じゃないし、死んでも仕方ないかな

    • 0
    • 122
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/13 14:51:43

    >>106
    爺さんが単に口うるさいだけなら残るのは構わないよ。
    一刻を争う状況だから車に乗せるだけで、イケメンが命の危機ならイケメンと友人で車に乗せても構わない。

    • 0
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ