【日本刀】好きな人いないかなぁ。【神社仏閣】

  • 趣味・遊び
  • もっちり青助
  • MTUeoxjcvj
  • 16/09/10 14:01:28

・全国の日本刀展示情報、宝物館の展示物情報、博物館の情報交換
・好きな刀についてのお話、模造刀、美術刀所持してます 
・全国の神社情報、御朱印、おすすめの神社、お寺
など
色々お話ししたいなぁ。いないかなぁ。
日本刀ゲームの刀剣乱舞、しんけん!から好きになった方もどうぞ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 28
    • まっつん
    • 0ERTYrQIU5
    • 16/09/10 22:28:11

    >>27そういって貰えるとなんだか嬉しいです( 〃▽〃)
    やはり地元と言うことで霧島神宮の御朱印帳にまわったところの御朱印を頂いています(*^-^)

    私の癒しであり宝物です。

    • 0
    • 29
    • もっちり青助
    • MTUeoxjcvj
    • 16/09/10 23:03:57

    >>26
    行ったことないお城だ~~><
    刀剣や甲冑見るのお好きでしたら茨城もオススメです…!

    >>28
    御朱印帳素敵ですねーー!!
    地元の神社の御朱印帳でスタートもいいなぁ。うちだったら伊佐須美神社かな。
    でも私は大阪の石切劔箭神社からスタートしました(笑)

    • 0
    • 39
    • もっちり青助
    • MTUeoxjcvj
    • 16/09/13 15:59:55

    ・さむらい刀剣博物館
    栃木県真岡市大根田20-9

    清光、大和守安定、11代和泉守兼定、その他新選組にまつわる刀や長船、青江、三善、粟田口、有名どころばかりです。

    実際に刀に触れながらの説明はとても濃い話が聞けるので歴史、刀剣マニアに好評です。

    こちらの博物館の刀匠は天皇陛下即位之礼御刀研磨総合工作承り、宮内庁へ納品されている方です。

    • 0
    • 40
    • もっちり青助
    • MTUeoxjcvj
    • 16/09/13 16:06:49

    青江をリスペクトしている三原。
    どうやっても青江を越える事はできない刀です。
    輝きやなめらかさはかなり青江と似ていますが、実際の所青江を超える美しさは再現しきれていません。

    • 0
    • 64
    • もっちり青助
    • MTUeoxjcvj
    • 16/09/13 23:32:36

    >>59あら、何だか懐かしい。私は子供の頃ちょうど海賊人気があったので夏休みの宿題で海賊を調べた事があります(笑)
    スタッフの方もゲームの方で人気になったのを知っていてゲームの話をまじえながら説明して下さるので娘さん楽しんでくれると思います。
    こんな感じでゲームファンの聖地にもなってますよ。
    那須など観光地も多いので機会があれば是非行ってみてください。

    • 0
    • 69
    • もっちり青助
    • MTUeoxjcvj
    • 16/09/14 00:06:26

    >>68
    清光!ならぜひぜひ機会があればさむらい刀剣博物館へ!
    こちらゲーム内の清光ではないですが 銘 清光の脇差や大和守安定、十一代兼定が見られます。
    千葉ですと近場なら今なら東京で歌仙兼定の展示もしています。

    • 0
    • 85
    • もっちり青助
    • MTUeoxjcvj
    • 16/10/17 15:02:31

    いまいち盛り上がらない!wので勝手に報告します( ˘ω˘ )!
    先日荘内神社へ参拝しました。季節外れの桜が咲いていて七五三を迎えた子たちを祝っているようで素敵でした♪

    それから昨日の事ですが自宅の片づけを行っている際に刀を発見してしまいました。
    登録証があるので名義変更などの面倒はなさそうです。
    「奥州住兼定」有名どころですね。ただし素人による紙やすりのようなものでの研磨、柄の状態など全体的に悪く修繕には軽く40万を超してしまいそうです。

    • 0
    • 89
    • もっちり青助
    • MTUeoxjcvj
    • 17/01/03 20:22:13

    あけましておめでとうございます。
    今年の初詣は大阪の石切神社に行ってきました。念願の御神酒も巫女さんについでもらって飲めました(∩´∀`)∩
    おみくじがかわいいんですよ~

    • 0
    • 90
    • もっちり青助
    • MTUeoxjcvj
    • 17/01/03 20:22:29

    御神酒のカップです

    • 0
1件~9件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ