若松区主婦殺害15年・情報呼びかけ

  • ニュース全般
  • 棒引き
  • 16/09/09 22:16:17

15年前、北九州市若松区で当時34歳の主婦が殺害された事件で、警察は9日改めて情報提供を呼びかけました。この事件は2001年6月、北九州市若松区青葉台南で関岡晴美さんが胸などを刺され殺害されたものです。事件直後、関岡さんのカードで現金が引き出されたATMのあった水巻町のスーパーでは9日、警察が情報提供を呼びかけました。警察は去年からこの事件を「捜査特別報奨金」の対象に指定、事件解決につながる有力な情報の提供者に最高で300万円が公費で支払われることになっています。この1年間でおよそ20件の情報が寄せられましたが事件は未解決で、警察は報奨金が支払われる期間をきょうから1年間延長し、情報提供を呼びかけています(情報提供:若松警察署・093-771-0110)。
(9/9 12:05 福岡放送)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/09/10 11:47:53

    詳しく知らないからこの事件のこと今調べた。

    被害者の母親(当時4歳の子のお婆ちゃん)が犯罪被害者や遺族の集まる講演会で話してたみたいだけど、孫がこの事件のことでいじめられたんだって。
    現金の引き出しは1週間後に知らされたらしいけど、公表されたのは10か月後で「お金を取られてないなら恨みによる犯行だろう」と心ないことを言われたって…
    息子さんも苦労しただろうな。母親殺されてお金も奪われて遺体を発見してしまってその上いじめにも遭うなんて…
    本当に犯人許せない。今ものうのうと暮らしてるんだろうね。

    • 6
    • 16/09/10 11:33:21

    >>6幼稚園の先生もトラウマだよね。

    • 1
    • 16/09/10 11:15:14

    >>2
    怖いよね

    • 0
    • 8
    • 大玉転がし
    • 16/09/10 08:16:15

    >>6
    この男の子はまもなく成人なんだね

    未解決だけど、せめて発見した時の記憶が薄れてればいいけどな。

    • 1
    • 16/09/10 08:00:24

    >>6詳細ありがとう。バスでお母さん出て来ないから一緒に中に入ったのかな。

    • 0
    • 16/09/10 07:57:38

    北九州市若松区青葉台南主婦殺人事件】
    ○発生日時 2001年6月29日
    ○事件詳細
    2001年6月29日午後2時50分頃、福岡県北九州市若松区青葉台南に住む主婦の関岡晴美さん(34歳)が胸から血を流して死んでいるのを帰宅した長男(4)と送ってきた幼稚園職員が発見した。午前8時頃に長男を幼稚園に送り出すときには元気な姿が目撃されていることから、関岡さんは午前八時半―正午の間に殺害されたと見られている。
    ○事件その後
    被害者のキャッシュカードを使用した人間の防犯カメラ画像公開するも未だに未解決。

    • 4
    • 16/09/10 07:54:26

    ググってみたけど、4歳の子がどうやって帰って来たか書いてないけど発見した時他の大人はいなかったのかな。

    • 1
    • 16/09/10 07:13:24

    >>3
    4歳の息子が帰ってきたら、お母さんが血まみれで死んでたんだよ

    • 0
    • 16/09/10 07:07:53

    >>1なにそれ…

    • 1
    • 2
    • ムカデ競争
    • 16/09/09 22:22:45

    犯人近くに住んでたら怖い

    • 0
    • 1
    • 障害物競争
    • 16/09/09 22:20:47

    子供が目撃した事件だよね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ