築地市場の移転延期 都が市場業者に正式通告【東京都】

  • ニュース全般
    • 311
    • にんにく
      17/03/17 02:20:18

    築地は老朽化が激しくとても危険な状態なんだってね。古いからアスベストも使われていて&密集して店がある為&生活費が何ヶ月も止まるため建て替えながらの工事を何度も模索したが安全面から断念。不可能という結果になった。食品を扱っている為にアスベストの飛散も危険。

    東京ガスは当初、豊洲の土地を売りたい訳ではなかった。しかし、いつ大地震などの災害が起こるか分からない。築地の老朽化で働いている人や買い物に来てる人の安全の為、何度も交渉したらしい。
    豊洲問題って何?
    地下が汚染されてたの?

    地下水使う訳じゃなく安全な水道を使うので問題ないらしいよ。
    しかも地下に食品を収納する訳ではないし、いつまでもゴタゴタしていないで築地の方々と客の安全を考えれば(都民の命)一刻も早く豊洲に移動するべきだと思いますね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ