昼間の仕事(特に介護職)をしている方に質問です

匿名

paIZJcWxzQ

16/09/08 08:42:24

現在30歳です。
高校でヘルパー1級を取り、卒業後は福祉に関係ない専門に進むも1年経たずにデキ婚しました。
その後は夜に飲食店で3年程バイトはしましたが、祖父母の介護や両親の病気発覚、私の病気などがありそこを辞めてからもう6年まともに働いたことがありません。
ですが子供も4年生になったのでそろそろ昼間の仕事をしようかと考えています。

そこで質問です。
こんな私でも出来る仕事はありますか?
特にヘルパーを持ってるので福祉関係ならいきなり正社員は無理でもパートならまったくの未経験でも出来ますかね?
今、候補に思っているのはデイサービスです。
甘くみてる訳ではないのですが、いずれ正社員でも働きたいのでそうなると一応資格のある福祉関係の方がいいかと思っています。

求人を見始めて2ヶ月…。
仕事をすることに不安過ぎて、なかなか応募までに踏み出せません。
ついでにカツを入れてくださいm(__)m

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。