美容院でのコレが嫌

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 826件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/09 17:08:50

    行きつけの美容院
    シャンプーの時顔隠してくれないのが嫌だわ

    • 18
    • 459
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/09 16:58:46

    もう家帰るからワックスいらないのに塗ってくるときある。断りにくい

    • 16
    • 17/12/09 16:50:13

    >>451
    試してみませんか?って疑問形なら提案として受け入れられるけどね。何勝手に決めてんの?って思う。

    • 2
    • 457
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/09 12:33:36

    >>449

    面白いね、共同作業って笑

    • 2
    • 17/12/09 12:27:30

    前髪をやたらクルクル乾かしてバブルみたいなふんわりにされるの嫌だ

    • 7
    • 17/12/09 12:22:42

    鏡に写る自分、見たくない

    • 25
    • 454
    • ロールキャベツ
    • 17/12/09 01:58:16

    前髪自分で切りました?

    • 16
    • 17/12/09 01:55:04

    前髪を乾かしてくれない

    • 1
    • 17/12/09 01:51:51

    素人の私よりブローが下手な人。

    • 10
    • 17/12/09 01:44:43

    つぎは〇〇試してみましょうかって言われる。
    わたしが決めることだからっておもう。

    • 8
    • 17/12/09 01:30:26

    カラーリングを二人でしてくれた時に、右半分の人は根元まで染まってるのに、左半分の人は根元ちょっと黒いじゃん~
    やだぁ~

    • 12
    • 17/12/09 01:05:15

    カットしてくれる人がすごいこだわってくれるんだけど、「首傾けて」とか注文が多い。

    「共同作業でいこう!」とか言われて正直意味わからないし最近は雑誌も出してくれなくなった( ̄ー ̄)

    でもいつも綺麗にしてくれるから同じ人を指名してしまう。

    • 5
    • 17/12/08 15:16:15

    美容室で髪を乾かす時、前髪ってあんまり乾かさないもんなの?
    どこの美容室でもがっつり乾かしてブローも少ないから、前髪が変になる。
    こおゆう要望も言っていいものなのかな?

    • 2
    • 17/12/08 12:37:26

    個人的には静かに本読んでいたいので、ペラペラ話しかけられると二度と行かないか、担当変えてもらう。どこに住んでるとか仕事何してるとか聞いてこないでほしいわ。

    • 13
    • 17/12/08 12:36:28

    必ず言われる。髪多いですね。あ、はい

    • 13
    • 17/12/08 12:32:19

    あげます

    • 0
    • 444
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/16 13:16:30

    シャンプーしてるとき、ドライヤーの、ときは話しかけないでほしい。あと雑誌取り替えてほしい。これはわたしが行ってるサロンなんだけど、わたしのときは、週刊誌とか意味わからないパリかなんかのファッション誌。
    こどもの話はあんまりしたくないのに、聞いてくる。無理して会話しなくていいのに。そのかわり雑誌取り替えてほしいわ。

    • 10
    • 17/10/16 13:12:15

    とにかく時間が掛かるのが嫌であまり行かない。

    • 9
    • 442
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/16 10:57:57

    >>438
    定期的に毛先カット(枝毛カット)しとかないと傷みやすくなるみたいだけど…
    あと、髪が伸びるにつれて微調整しとかないとバランス悪くならないの?

    • 0
    • 17/10/16 10:54:58

    ドライヤーしてる時は話しかけないで欲しい。何言ってるか聞こえない。

    • 16
    • 17/10/16 10:51:57

    >>409
    怒る?客に怒るの?
    ありえない…

    • 1
    • 439
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/15 13:55:15

    美容師さんがちょっとシャンプーやトリートメントを変えてどうですか?とかどうでした?って聞かれるけど美容師さんが思っているほどわからないから適当に答えているよ。

    • 5
    • 17/10/04 08:17:34

    >>437
    私は本当に髪型変えたい時や量が多くなって鬱陶しい時にしかカットしないから、カラーは1~2ヶ月に1回行くけどカットは半年に1回かそれ以上か。

    • 1
    • 17/10/04 08:11:28

    >>423
    レス、ありがとうございます。
    カットだけなんだけど、怒られるんです。
    指名させてもらっているのが店長さんだから、頻度をあげて儲けたいのかな?なんて思ってしまうんですが…
    すいてもらっている分が伸びたりしているのは確かなんですが、カラーしている訳ではないんですが。
    あんまり怒られると気分悪くなって、別な美容師さん探しの旅に出ようかと思ってしまうんです。
    カットだけなら、みなさんどれくらいの頻度で行ってるんですかね?

    • 0
    • 17/10/03 20:38:41

    バカな美容師に限って客のプライベート根掘り葉掘り探ってくるよね
    まともな美容師は会話の内容も安定してるし、色々詮索してこない

    バカなアシスタントが居るだけで、もう行く気なくす

    • 20
    • 17/09/30 01:02:46

    >>433
    わかるわー
    うんちくいらねーって思う

    • 3
    • 434
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/30 01:01:29

    >>428
    その答えによってブローとか変わるんじゃない?この後は帰るだけなら乾かして軽くセット、出掛けるなら、その用事にあった髪型にしてもらえるんじゃないかなー。

    • 4
    • 17/09/30 00:37:54

    巨匠なんだか知らないけど、やたら偉そうなオジさん美容師に当たると萎える。

    • 8
    • 17/09/30 00:36:19

    >>431
    そうですよね。
    私は怒った本人ではないし、そこに至るまでの会話やメニューの内容がわからないのでなぜ怒られたかわからないですが、お金を頂いてる立場でも無理なことを通そうとするお客様にはスタイリストによってはきつい言い方になってしまう方もいるかもしれません。

    • 1
    • 17/09/29 21:36:06

    >>423 毎月なんて無理だよー。それぞれの経済力や家庭の事情もあるだから、月数が空いても怒ったりせずに、上手にやるのがプロではないですか?

    • 7
    • 17/09/29 21:10:06

    シャンプーしてる時に普通に世間話してくるのやめてくれー
    シャワーで聞こえないし、ティッシュでふがふがするんじゃ!!

    • 9
    • 17/09/25 10:00:11

    ずっとしゃべりっ遠しで疲れる。寝てるふりしてても雑誌読んでもお構い無しでウザイ。
    しかもワントーン高い声と語尾伸ばすのやめろ。余計イライラするわ。家庭の事詮索するな!話題ないなら無理しなくていいから黙っててくれ一一一。

    • 9
    • 17/09/25 09:53:07

    このあと出かけるんですか?

    なんで必ず聞くんだろう。
    どう答えるのが正解なの?

    • 23
    • 17/09/25 09:50:25

    初めて行った美容院ではカットだけ試すんだけどメニューにカットのシャンプー有か無か選べるから無を頼んだら何回も「え?無ですか?無でよろしいんですか?」と聞かれて不快だった 朝一で予約したしそこまでシャンプー無が嫌ならメニューに入れなければいいのに。

    • 1
    • 17/09/25 09:49:21

    ドライヤー中に話しかけられるのが苦手。ぜんぜん聞こえないし、私も声はりたくないから話しかけないでほしい。

    • 14
    • 17/09/25 09:41:20

    意地悪なお客が多い65から80位の老婆

    • 2
    • 17/09/25 08:17:54

    痛んでますねーと上から目線の美容師。安い所に限って言われる。
    痛んでるのなんて分かっとるわ!!!

    • 10
    • 17/09/25 08:16:38

    >>409
    美容室勤務。
    カットでは怒られないと思いますが、カラーしましたか?

    前回と同じ色を希望したり、根元染めるだけでいいと言われても、毎月来店してる人と同じようにはいきません。

    毎月来店してる方は根元染めるだけでカラーの工程は終わりですが、3か月以上伸ばしてると毛先も退色してるので2~3回に分けて染めなければならないので、時間、お金、かかります。

    • 2
    • 17/09/23 16:12:16

    初めて行った美容院で、すごい高いドライヤー勧められた。四万の。いらない…二万の奮発して買ったやつあるから断ったらトリートメントも勧められ…それはやったけど、通ってないのに商品勧めてくるのは、常連にならないでほしいからなのかな。

    • 5
    • 421
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/23 13:11:21

    パーマかけに行ったけど、髪が痛んでるからやめた方がいいって。
    かわりにトリートメントを勧められ、断れなくてやったら、クーポン利用のつもりだったパーマより高くついた。
    トリートメントも、高いやつを推しまくりだった。

    • 3
    • 17/09/23 13:03:05

    自分の好みを押し付けないでほしい
    とくに男の美容師ね
    ちょいちょい自分をだしてくるよね
    あなたの好みはいらないから私の注文通りにして
    似合う似合わないは自己責任だから
    指名してた人が引き抜かれていなくなったりするとこういう事件がおこる

    • 6
    • 17/09/23 13:02:26

    >>418
    そんな風に感じたことないけどな(笑)

    • 0
    • 17/09/23 13:01:37

    美容師ってなんであんなに偉そうなんだろう?
    いつも上から目線で滅入る、特に男。

    • 9
    • 17/09/23 12:59:59

    商品を売りつけないで欲しい。
    席に座らされて逃げられないからってしつこい。
    迷惑。

    • 9
    • 17/09/23 12:57:11

    髪の毛の手入れ方法とか人によって違うからどれを信用していいかわからない時がある。

    • 0
    • 17/09/22 16:21:04

    やたらと話しかけてくるから行かなくなった。

    • 4
    • 17/09/22 16:15:53

    ずーっと前。
    私の担当は男性でめっちゃ腕がいい。

    だから通ってたら新人に教える立場になって、新人二人に教えながらするもんだから、
    頭が冷えて風邪ひいて熱出した。
    始めたばかりの仕事休むはめになってやめさせられた。

    そこは二度といかないけど、
    今のところはさいこー!文句は何もない。

    • 1
    • 17/09/22 16:08:38

    先月、表参道の某美容院行ったら、「僕が可愛くしてあげます」と言う、超ナルシストな美容師だった。

    勤務中なのに、女と携帯で話してばかり。

    結果、歳と自分の顔のせいだけど、可愛くならなかった(笑)

    勤務中に電話するな~!

    • 10
    • 17/09/22 16:02:37

    >>410 友達でもないのにタメ口も無理だわ

    • 5
    • 17/09/22 16:01:29

    >>409 そもそも怒る時点で、その店いかない。

    • 3
1件~50件 (全 826件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ