「サイコパス」が潜んでいる確率が高い10の職業だって!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/09/10 17:35:48

    聖職者は本当にいそう。

    • 1
    • 16
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/10 17:35:17

    どかチントラック運転手でサイコでも
    ただの底辺で済まされる

    • 0
    • 16/09/10 17:33:11

    どんな特徴の人を言うの?

    • 0
    • 14
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/10 17:12:06

    公務員って幅広いね

    • 0
    • 16/09/10 17:08:35

    公務員にはいそう

    • 0
    • 12
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/10 17:05:28

    >>8
    ずっと前NHKの白熱教室って番組でやってたな~
    オックスフォード感情神経科学センターの研究員ケヴィン・ダットンって人らしいよ

    • 0
    • 11
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/10 15:50:26

    アゲ

    • 0
    • 16/09/01 23:44:06

    サイコパスとは?
    http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.psy-nd.info/property/undercover.html&lc=ja-JP&s=1&f=1&m=759&q=

    サイコパスとは精神病質、あるいは反社会性人格障害などと呼ばれる極めて特殊な人格を持つ人々のことを指す言葉です。

    極めて特殊というと、滅多にであう機会の無い特別な存在という感じがするかも知れませんが、実はそれほど存在する数が少ないというわけではありません。

    サイコパスにどれくらいの割合で出会うかについては、住んでいる国や地域、環境によっても差があるとされています。

    しかし、少なくとも確率論で言えば、一度もサイコパス(あるいはそれに極めて近い人物)と関わらないで人生を終える人の方が少ないと言って良いで しょう。

    そして、サイコパスの特徴を一言で表すなら、

    良心や善意を持っていない

    ということです。

    私たちがコウモリのように音波で周りの状況を把握したり、猫のように暗闇で物を見ることができないのと同様に、

    サイコパスは良心や善意というような 感覚を持つことができません。

    さて、良心や善意を持たないというのは一体どういうことなのでしょうか?

    私たちは普通、どんな悪人にも少しくらいは心の底に良心を持っているだろうと無意識的に信じていると思います。

    だから、サイコパスでない”普通”の人間からは、サイコパスの存在自体がイメージしにくいかもしれません。

    サイコパスの思考回路に関して、マーサ・スタウト氏はその著書「良心を持たない人たち」の中で「支配ゲーム」と表現しました。

    この表現を借りて言えば、サイコパスは他人の存在をテレビゲームの中に登場するキャラクターと同じくらいにしか見ていない…と考えると分かりやすいでしょう。

    サイコパスは自分に関係の無い世界に存在する我々に同情も共感もしないので”退屈しのぎ”くらいの動機で人を騙したり、傷つけることをためらいません。

    私たちは何よりも先に、サイコパスという人々が現実に存在し、自分もその被害に遭うかも知れない、ということを認識しておくべきなのです。

    • 0
    • 9
    • 美脚レース
    • 16/09/01 23:33:52

    3、先日失言した人そうじゃないかと思ってる。

    • 0
    • 8
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/01 23:31:22

    これ調査元知りたい

    • 0
    • 16/09/01 23:29:58

    決めつけ酷

    • 0
    • 6
    • ラジオ体操
    • 16/09/01 23:25:35

    これどうやって出したのかな?
    会社がやる心理的などのあなたに向いてる役職や傾向や性格が分かるテストかな?
    それなら、ちゃんとした会社だから分かるんだろうねー。
    うちの旦那が貰ってきた結果見てもサイコパスは分からなかったけどグラフなど分かりやすかった。

    • 0
    • 5
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/01 23:24:44

    わかる気がする~

    • 0
    • 4
    • 大玉転がし
    • 16/09/01 23:22:01

    >>1
    間違いない

    • 0
    • 3
    • 大縄跳び
    • 16/09/01 23:21:49

    ガテン系にはいないのね…

    • 0
    • 16/09/01 23:21:23

    >>1ダントツだな

    • 0
    • 1
    • 障害物競争
    • 16/09/01 23:20:52

    無職

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ