ひとりでできるもんの初代まいちゃん役 平田実音さん死去

  • 芸能人・有名人
  • ホルモン焼き
  • 16/09/01 07:39:07

いまから16年前に、子供たちに生でバンドの音を聴いてディスコみたいに踊れる番組を企画制作した、NHK教育テレビジョン『みんなの広場だ!わんパーク』の
メインキャラクターを務めた、ミーオこと平田実音さんが肝不全で亡くなったと
連絡があった。33歳だった。一人でできるもんの初代舞ちゃんとしてNHKデビューをし、歌って踊れる子供たちのアイドルとして起用された。当日ブルーやピンクの髪をしたコスプレは現在の初音ミクやキャリーぱみゅぱみゅやアニメのアイデアの元になったとも言われている。
すでに芸能界は引退していたので
芸能欄やスポーツ紙で扱われることも無いが私の夢を叶えてくれた、子供たちの
アイドルの冥福を祈りたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/01 20:16:11

    ただただびっくり…。

    • 0
    • 86

    ぴよぴよ

    • 85
    • ホルモン焼き
    • 16/09/01 16:17:38

    31歳だけど大好きで毎回見てたよ。ひとりでできるもん見てたから料理に興味持ったし、まな板の下に濡れ布巾おくのとか包丁使うときは猫の手とか、基本的なことも勉強出来たし本当に感謝してる。
    世代交代の後にどこかのテレビで見たけど細くてびっくりしたな。やっぱ拒食症だったのか。ご冥福をお祈りします。悲しいね…

    • 0
    • 16/09/01 14:45:37

    午前中に子供と出掛けた図書館で
    ひとりでできるもんの本を見かけて初代舞ちゃんの話し方とか思い出して懐かしいなぁなんて思った矢先、、、

    ショックです。
    ご迷惑をお祈りいたします。

    • 0
    • 16/09/01 13:24:51

    自分が観てたのは初代だったんだ。

    懐かしさと悲しみが一変にきて泣きそうだわ。
    よく観てたもんなぁ。若いよ…

    • 0
    • 16/09/01 13:21:41

    子供らしくて可愛らしかったよね。
    残念だな…

    • 0
    • 81
    • かき氷(ストロー2本)
    • 16/09/01 13:01:15

    >>9
    懐かしいなぁ、見てた。
    まだ若いのに、、

    • 0
    • 16/09/01 11:56:24

    こっちが先だよ~

    • 0
    • 79
    • ホルモン焼き
    • 16/09/01 11:46:06

    Yahooニュースに載ってました。

     NHK教育テレビ「ひとりでできるもん!」で初代・舞ちゃん役を務めた元子役の平田実音さんが肝不全のため、8月5日に亡くなっていたことが9月1日に分かった。33歳だった。

     平田さんがかつて所属していた芸能事務所「ゲンプランニング」の加藤元氏によると、平田さんは以前から体調を崩しており、入退院を繰り返していたが、8月5日に帰らぬ人になった。通夜、葬儀は関係者のみで執り行われた。加藤氏は「子どもたちのアイドルとして夢を与えた功績を称えてあげたい」と話した。

     平田さんは1983年6月1日生まれ。91年に「ひとりでできるもん!」で初代・舞ちゃん役を担当し、ゲストとして「NHK紅白歌合戦」にも出演した。98、99年には「ひとりでできるもん!」にお姉さん役として再出演。2000年には「みんなの広場だ!わんパーク」(NHK教育テレビ)にミーオ役で出演し司会進行を務めた。加藤氏によると既に芸能界は引退していた。

    • 0
    • 78
    • 極貧子沢山
    • 16/09/01 11:15:56

    えーーーーー
    まーじでー

    • 0
    • 16/09/01 10:17:33

    え、これって確かな情報?今までも何度かそーゆー噂あったみたいだけど…

    • 0
    • 76
    • お好み焼き
    • 16/09/01 10:13:17

    >>69
    私40だけどこれやってたの高学年だか中学生位のときだよ?
    職場って??まいんちゃんと間違えてる?
    私は上の世代だけどまいちゃん可愛くて、見てたよ。料理中の歌が可愛いんだよね。お好み焼きの歌が一回くらいしかやってないのに頭に残ってて、今でも焼いてる時にフライ返し片手に「おっこのみ焼き焼き、おっこのみ焼き」って歌ってるよ…。

    • 0
    • 16/09/01 09:50:29

    同い年だし、ひとりでできるもん!で料理を覚えたので物凄くびっくりしました。
    同時にショックです…
    スクランブルエッグの歌とかトマトの皮のむき方の歌とかいまだに料理しながら思い出すのに。。
    ガセだったらいいな…

    • 0
    • 74
    • ベビーカステラ
    • 16/09/01 09:48:50

    他の記事では今は一般人だから紙面には載らないとか書いてあったよ。 だから詳細は伏せてるのかな。

    すごくショックだな、わんパークて久しぶり見たときは嬉しかったけど痩せ過ぎて心配でもあったな。

    • 0
    • 73
    • トルネードポテト
    • 16/09/01 09:43:47

    なんか情報の出所が、トピ文を掲載した音楽事務所の社長のFacebookだけみたいだからまだ不確かな情報みたいだね。

    どうかガセでありますように!

    • 0
    • 72
    • 横手焼きそば
    • 16/09/01 09:36:38

    病気で?

    • 0
    • 16/09/01 09:34:54

    本持ってた。。

    • 0
    • 70
    • サーターアンダギー
    • 16/09/01 09:34:46

    まじでー!!!!!

    • 0
    • 69
    • トルネードポテト
    • 16/09/01 09:14:29

    私41だけど時々観てた。
    仕事休みの日にテ TVザッピングしてたら、たまたままいちゃんが歌って踊って料理しててそれが凄いセンセーショナルで、次の日「こんな子供番組あるんです!」って職場の人に話したわ。

    ショック…

    安らかに。

    • 0
    • 68
    • パスタ揚げたやつ
    • 16/09/01 09:13:24

    ショック!
    子供の頃ずっと見てて卵割れる様になったんだー!ドーモくんのやつにお姉さん役で出てたよね?それも見てた。まだ若いのに…残念

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 66
    • サーターアンダギー
    • 16/09/01 09:10:21

    なんで亡くなった日公表されてないんだろ?

    • 0
    • 16/09/01 09:10:17

    わんパークに出てた時は拒食症でガリガリだったよね

    • 0
    • 64
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/09/01 09:07:02

    どんな子だろうと思って顔見たら分かった!
    懐かしいな。33歳で同い歳だ。

    • 0
    • 16/09/01 09:03:09

    まいちゃん亡くなったんだ…
    ご冥福をお祈りします

    もっと年上かと思ったら以外と年齢が近かったんだ。
    3人の女の子のキャラクターもいたよね。
    カセットにダビングしてもらって、良く歌を聴いてたな。

    • 0
    • 62
    • トルネードポテト
    • 16/09/01 08:53:10

    小さい頃観てたなー。
    ちょっと鼻声みたいな感じじゃなかった?
    33歳ってことは1つ上なだけなんだけど、すごくお姉さんを観てる感じだったような気がする。

    • 0
    • 16/09/01 08:50:08

    >>54
    私もそうだった
    今みると左の小さいまいちゃんも可愛いね。
    いまだに母親と一番はじめのひとりでできるめんが一番よかったねって話してるよ。
    本当残念

    • 0
    • 16/09/01 08:49:51

    あゆ小さい時見てた……何かショック

    • 0
    • 59
    • フランクフルト
    • 16/09/01 08:48:15

    NHKの人は誰かしらお葬式いくのかな?
    それとももう過去のことだからスルーなのかな?

    • 0
    • 58
    • かき氷(イチゴ)
    • 16/09/01 08:48:07

    >>50
    あるの?いやーありがとう。探してみる!うれしい

    • 0
    • 57
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/09/01 08:45:45

    動画見てたら懐かしい!!
    おじゃまと、やじゃまもいたよね!まいちゃんのあのホンワカした話し方が大好きだったなー…

    • 0
    • 56
    • サーターアンダギー
    • 16/09/01 08:44:07

    >>9
    これか!!!知ってる!!!!
    えーーー悲しいな。

    • 0
    • 55
    • かき氷(ストロー2本)
    • 16/09/01 08:41:05

    >>54
    わかる!私もそうだった。

    • 0
    • 54
    • パスタ揚げたやつ
    • 16/09/01 08:37:13

    >>38
    初代まいちゃんが好きすぎて、左の子に変わったとき彼女は何も悪くないのにめちゃくちゃ嫌ってた時期があった。
    それすら懐かしい。

    • 0
    • 16/09/01 08:31:42

    38歳けどいつも見てました。若いのに…ショックです。

    • 0
    • 52
    • ベビーカステラ
    • 16/09/01 08:31:04

    クッキングの番組の後に暫くしてから、歌のお姉さん?みたいな感じで出てたのみたことある。
    異常な細さでびっくりした。でも、年頃だから痩せたい時期なんだと思ってた。

    ショックだな。
    ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 16/09/01 08:29:43

    見てたな
    懐かしい…

    • 0
    • 16/09/01 08:24:28

    >>34
    YouTubeで舞ちゃんの料理番組で検索してみて!

    • 0
    • 16/09/01 08:23:57

    >>28
    いい年した大人がタメって言うのなんか嫌だわ

    • 0
    • 16/09/01 08:23:09

    >>6
    あったね(つд;*)

    • 0
    • 47
    • 金魚すくい
    • 16/09/01 08:23:08

    >>38
    右の子が亡くなったんだよね?
    めっちゃドンピシャ世代だわ(T_T)

    • 0
    • 16/09/01 08:21:50

    えーひとりでできるもん好きだったんだよね。 その頃から作ったりに興味あって、今も食の仕事に就いたし。

    • 0
    • 45
    • 金魚すくい
    • 16/09/01 08:21:31

    >>44
    今もチョーさんだよ。

    • 0
    • 44
    • タピオカジュース
    • 16/09/01 08:20:27

    >>28ワンワンてチョーさんじゃなくなったの?

    • 0
    • 16/09/01 08:19:55

    ♪ま~ぜてま~ぜてまぜまぜミックスだよね

    なんかちょっとショック

    • 0
    • 42
    • サーターアンダギー
    • 16/09/01 08:19:32

    私も34歳で、見てた!
    写真見てびっくり、覚えてるよーまいちゃん。変なサンタクロースみたいなおじいさんがサポート役だったよね。
    昨日、はに丸とか探検ぼくのまちとか見てたよね~って旦那と話してたところだよ。
    また若いし、なんかショックだな…

    • 0
    • 41
    • 焼きとうもろこし
    • 16/09/01 08:18:25

    この子知ってる
    ショック
    まだ若いのに肝不全って

    • 0
    • 16/09/01 08:16:03

    32歳の同世代です

    朝からショックすぎます
    料理の楽しさを教えてくれてありがとう
    覚えたての料理を家族に披露してました
    ご冥福をお祈りします

    • 0
    • 39
    • ソースせんべい
    • 16/09/01 08:15:50

    えービックリ!

    • 0
    • 16/09/01 08:15:22

    二代目?まいちゃんと。

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ