まだ諦めるのは早い?中2。長文。

  • 中学生以上
    • 8
    • 焼きとうもろこし
      16/08/31 16:12:14

    気持ちがとてもわかります。うちは中2の娘。2年になり夏休み前辺りに部活でトラブルがあり、学校も部活も勉強も嫌だとグダグダになりました。塾でも居場所が見つけられず、集団の中で集中も出来ず。。近所に新しい塾が出来て、自分から連絡し、今では頻繁に通っています。居場所が見つかったんだな~ととりあえず一安心。学校の先生や親以外の信頼できる勉強を教えてくれる塾の先生の話は素直に入ってくるみたいです。出会いが大切だから、合わない塾はやめて違う場所に行かせた方がいいよ!勉強のやり方がわからない子供はお金がかかるけど、仕方ないと腹をくくったよ!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ