舛添前都知事が6万5千円返還 

  • ニュース全般
  • ハゲねずみ
  • 16/08/31 09:30:03

 東京都は30日、舛添要一前知事が公用車に家族を乗せて野球観戦やコンサートに行っていた問題で、舛添氏側が都に運転手の人件費やガソリン代など計約6万5千円を納付したと発表した。都監査委員が1日、都に返還を求めるよう勧告していた。

 都監査委員の監査結果では、舛添氏は昨年8月と12月の計3回、公用車で家族と一緒に、東京ドームでのプロ野球の巨人戦やNHKホールであったコンサートに行った。舛添氏の特別秘書は「企業関係者らと会談した政務」としたが、監査委員は「公用車に関する都の運用規則に違反する」と判断。都は勧告を受け、運転手の手当や車のリース代などを利用時間を元に算出し、舛添氏側に請求していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/08/31 09:44:19

    はい?ケチだしハゲだし終わってんな

    • 0
    • 8
    • チュロス
    • 16/08/31 09:38:47

    桁が違いません?

    ふざけたハゲ野郎だな

    • 0
    • 7
    • かき氷(ブルーハワイ)
    • 16/08/31 09:37:29

    すくなっ!本当にそれだけなの?

    • 0
    • 6
    • スーパーボールすくい
    • 16/08/31 09:35:03

    すくなっ!

    • 0
    • 5
    • サーターアンダギー
    • 16/08/31 09:34:13

    もっと返せよバカヤロウ怒

    • 0
    • 4
    • サーターアンダギー
    • 16/08/31 09:33:40

    少ないねぇ。

    • 0
    • 3
    • トルコアイス
    • 16/08/31 09:33:34

    なんだよ、少ないし。

    • 0
    • 2
    • ベビーカステラ
    • 16/08/31 09:32:41

    少ないね

    • 0
    • 1
    • 牛串焼き
    • 16/08/31 09:31:23

    全額返しなさい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ