職場の上司が勝手をして困ります

匿名

匿名

iu0cI6aPzT

16/08/30 03:11:34

保育園で働いています。上司である保育主任が依怙贔屓や勝手をして困ります。

ドン引きするぐらい自分大好きで自己中です。自分のお気に入りにはゆるいシフトにしてます。
私はパシリだからひと月に8回までと言う当番を12回以上入れられてます。一番遅い延長番を月3回やらされた日もあります。

更に、私のクラスの子ども達がかわいいからと言い、勝手に保育へ乱入します。私がやって来た事を全て否定し、やらなくていいからと言います。
一番最近では、プールの着替えです。
ラップタオルを身につけて行うのですが、3歳児には無理!と、勝手に言い裸ん坊で着替えさせようとしてました。

無理だからやらないじゃなくて、裸にならない、肌を守る意識を持つことが大事なので、出来なくても身につける意識は持って欲しくて行いました。が、裸ん坊に着替えさせようとして、全てが水の泡です。保育主任が来なかった翌日の着替えは裸ん坊になろうとする子どもが続出し、混乱していました。

私がどんなに言っても聞きません。この保育主任のバックには権力のある大ベテランがいるので強気です。悔しいですが、言い返せません。次の日からロッカーはなくなるし、権力者の口撃で異動前に変な噂を流され孤立します。そうして辞めた人を何人も見ました。

便利使いしたい時だけすり寄ってきます。だから。そうですか、と素直なふりしてバーカ!っつて心で叫んでます。が、今後運動会や、お遊戯会にも口出ししてきそうで困ります。
排除する方法を教えてください。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 匿名

    iu0cI6aPzT

    16/08/30 03:16:27

    辞めたいですが、母子なので辞められません。
    しかし、自分の保育をめちゃくちゃにされるのは困ります。子どもも混乱します。

  • No.5 匿名

    iu0cI6aPzT

    16/08/30 03:30:05

    当番は我慢できます。が、保育を崩されるのは困ります。子どもが混乱します。だから、保育中だけでも排除したいんです。

  • No.7 匿名

    iu0cI6aPzT

    16/08/30 03:40:08

    >>6
    ありがとうございます。公務員が一個人として労基に相談する事も可ですか?
    シフトについては、みんながそんな感じです。ひどいと定時出勤して、遅番は超勤対応。になってしまいます。超勤対応より、定時に帰りたい。
    園長も権力のの配下だから無理です。

  • No.10 匿名

    iu0cI6aPzT

    16/08/30 04:00:25

    >>8
    園の方針には遵守しています。保育主任は乳児クラス担当であるにもかかわらずやって来ては勝手をします。
    先日も、給食時間にいきなりやって来て、担任と野菜を一口食べたら終わりって約束したのに、嫌な言葉がけをしたり、まだ口に残ってるのにどんどん詰めていくので、やめてくださいって言いました。
    あんたが甘いから指導に来たといい聞きません。先日、ある保護者から給食が嫌だから保育園に行きたくない。保育主任をなんとかして欲しいと言われました。ご本人にも話しましたが聞きません。

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。