蛯原英里

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65658件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/23 00:40:28


    なんか苛立つ顔。

    • 14
    • 19/09/23 00:37:47

    一升餅

    2019-09-22 23:24:00
    テーマ:ブログ
    蛯原英里のプロフィール
    蛯原英里ブログ
    Powered by Ameba



    昨日はじいじとばあばが

    一升餅を持ってお祝いに来てくれました


    私の地元、宮崎では一升餅を踏むのですが

    千葉では背負うそうです

    地域によって風習の違いがあるんですね


    せっかくなので節句の時に着た

    SWEET MOMMYさんの

    袴ロンパースを着てみました


    立つ事は出来るのですが

    約2㎏と結構な重さなので

    なかなかバランスが取れませんアセアセ


    でも、さすが男の子!!

    泣く事もなく余裕な感じでしたウインク


    その後は、パパとお餅の出し入れをして

    遊んでいました(笑)


    その横で見ていた娘は

    「私、お餅食べた~いルンルン」だって(笑)


    そんな娘には

    「お姉ちゃんになって一歳記念だねラブラブ」

    って言ったら喜んでいましたキラキラ

    本当に面倒見も良くて優しいお姉ちゃんです


    これからも仲良し姉弟でいてねラブラブ


    Eri

    • 1
    • 19/09/22 23:56:15

    >>60764
    パパの親指ってどーなってるの?

    • 10
    • 19/09/22 23:47:13

    なんでヨーグルト水切りしないんだろう?思い付きでやったから時間なかったのかな?ヨーグルトの水分がパンケーキに染み込んでそうで、すごく不味そう!

    • 33
    • 19/09/22 20:10:06

    >>60827
    見てるこっちがトラウマなりそう
    ツルツルすぎて怖い
    親は何とも思わないんだろうか?

    • 30
    • 19/09/22 15:14:00

    >>60761
    汚らしい。
    わざわざ手作りせんでも買えよ。不器用なんだからこんな仕上がりなんだろ。馬鹿だねー。

    • 33
    • 19/09/22 15:09:51

    >>60769
    クソガキは天パ!気持ち悪い。隣は妖怪ヘビババア。すげーなこいつら。

    • 33
    • 19/09/22 15:07:37

    >>60827
    後頭部に顔書けば?笑
    これは笑える!

    • 31
    • 19/09/22 09:31:00

    >>60827
    普通の親なら、絶対に見られたくない写真。

    • 47
    • 19/09/22 09:27:51

    どっちの祖父母が来たのかな?やっぱり宮崎?確か旦那さんの方は、呼んだことないよね?
    千葉の方は今大変だから、呼べなくて~。また改めてそちらでお祝いしま~す。カムちゃんは何回もお祝いしてもらえる幸せな子~…とかだったら嫌だな。

    • 32
    • 19/09/22 08:23:34

    >>60826
    ハゲだからもったいなくて切れないんじゃない?

    • 32
    • 19/09/22 02:04:45

    >>60827
    前代未聞のハゲ

    • 38
    • 19/09/22 02:02:26

    >>60769
    前髪と両サイドの毛はくるくるのフアフア毛、少しは伸びてきたけど、未だに後頭部は広範囲のハゲ。
    5ヶ月前はもっとハゲは超ウケた。

    • 37
    • 19/09/22 01:36:07

    >>60769
    かぶは生まれて以来、髪を切ったことないよね。
    このまま伸ばして結ぶつもり?
    でもこのかぶ、中年オヤジのヅラみたいだからカットしてあげた方がいいよ。

    • 30
    • 19/09/22 01:06:48

    >>60765
    昆虫を連想させるようなこの顔が、マジキモい。
    あっそうか、元からカブトムシだったね!

    • 32
    • 19/09/21 23:51:37

    >>60754
    むさぼりますって…
    英里は、下品な言い方すきだね。
    英里の脳は、頬張ると言う言葉は知らないのかな?

    • 38
    • 19/09/21 23:50:50

    >>60792

    いつもは、瓶から直にベビーフード与えられてるから、お皿にのった食べ物をいぶかしがっているとかw

    • 33
    • 19/09/21 22:55:20

    エリんちの1階の間取りはだいたいわかった。
    危機感ないなぁ。

    この人、発信し続けることがアンチに屈しないことだとか思っているのかな?
    逆だよ。黙っていた方が良い。
    沈黙は金。秘すれば花。

    • 37
    • 19/09/21 22:46:23

    >>60764
    無理矢理食べさせてる!
    美味しい顔して食べてないし…
    摘まみかたが、本当に不味そう。
    エリと芋子で、不味そうに食べるカムを見て楽しんでそうに思えてならない。
    芋子は、絶対意地悪大好きになりそう。

    • 35
    • 19/09/21 22:18:54

    なんだか汚しいケーキの食べ方?与え方だなあ。

    • 29
    • 19/09/21 19:41:37

    今回の台風宮崎直撃してる
    すごい雨で車埋まってたけど
    また一言のお見舞いもないんだろうね

    • 34
    • 19/09/21 18:34:45

    >>60817
    同じような写真何枚も貼って、記念撮影編、ケーキ編、パーティー編、プレゼント編、パーティーで使用した洋服の宣伝編、モリンガ…になるのかな?
    どんだけ普段の生活に、子育てネタないんだろう。

    • 41
    • 19/09/21 18:21:40

    ショボい写真撮影して、翌日に変なケーキ作って、今度祖父母が来る?一日で済ませろよ!みっともない誕生日ネタを何日にも渡って…、なんなの!

    • 42
    • 19/09/21 18:02:20

    >>60761
    これがスマッシュケーキ?
    なんかショボい。
    なんか犬用みたい

    • 38
    • 19/09/21 17:52:43

    もう手掴みで食べれるなら、日常の様に手掴みで食べさせないのは不自然だわ。
    ホットケーキには手をつけていないし…

    • 33
    • 19/09/21 17:44:03

    スマッシュケーキって、汚れてもいいように手掴みでケーキを頬張るんだね。
    でもかぶの日常も、同じ様に手掴みで汚しながら食べてるんだよね。
    床とかにシートやタオルを敷いて…笑
    ケーキでもやらないのは不自然だね。
    でもかぶの場合は、頬張るじゃなくてむさぼるらしいからかなり汚く地獄絵図になりそう。
    見てみたい気もする…笑

    • 26
    • 19/09/21 17:35:10

    何年母親やってんだよ!子供の誕生日にきったないケーキ!しかもそれを「スマッシュケーキ」って(笑) おしゃれぶって、バカみたい!
    しかも芋子が作ったから、と言い訳にしてるとこが憎たらしい。

    • 43
    • 19/09/21 17:35:09

    スマッシュケーキ
    かぶ食べてないよね?
    せっかくいろはが焼いたんだから
    本当に食べてたら
    写真アップするでしょ笑笑
    かぶにさえ
    食べてもらえないなんて
    よっぽど・・だね
    食べたのは、存在感ないパパ

    • 33
    • 19/09/21 17:28:08

    >>60759
    食い意地がはってるところは、さすがいろはの弟だね

    • 24
    • 19/09/21 16:31:34

    どうでもいいけど、いもこってMARLMARLのあのエプロンまだ使ってるんだ!
    ムッチムッチでパンパンなんだろうね。

    • 31
    • 19/09/21 16:09:32

    スマッシュケーキって、私は嫌いだけど、赤ちゃんが壊しながら食べるケーキですよね。
    海外でインスタ映えするとか言われてるけど、ケーキに魅力がなかったのか、ほとんどスマッシュしてもらえなかったようだね。それでよかったと思うよ、えりさんがやったら相当叩かれるだけ。

    • 26
    • 19/09/21 15:44:01

    みんなの願いはエクラージェがはやく潰れて、襟たちが路頭に迷うこと。まぁ願わなくても早晩潰れますよ。エセマッサージも最近ほぼ出番ないし 子供がブサイクってだけでかなり商機失ったね。ま、子供頼みで実力のない襟のせいだけどw

    • 37
    • 19/09/21 15:39:15

    >>60798 美肌加工丸出しだけど、それでもキモいカブ。むしろそのせいで容姿の悪さが際立ってる。本当に紐そっくり。

    • 34
    • 19/09/21 15:38:13

    >>60769
    この服、この子よりもっと月齢いってた娘が、かなりブカブカで着てたと思うんだけど、今着せるのはいくらなんでも大きすぎじゃないか?写ってないけど、袖とか相当ダルダルだと思う。
    あとこれくらいのホットケーキなら、テフロンは油いらないよ。炒め物並の油…普段作ってないの分かるね。そしてケーキのみかい。せめて飲み物添えてあげて。
    食育レベルアップ希望!

    • 36
    • 19/09/21 15:37:55

    >>60802 なんか汚らしいよね

    • 25
    • 19/09/21 15:37:12

    この人いつまでかむちゃん言い続けるの。まぁちゃん並にあほ丸出しww

    • 36
    • 19/09/21 15:32:14

    スマッシュケーキって?って思って調べたら、
    All aboutに油分の多いクリームじゃなくて水切りヨーグルトを使うとか、飾りにボーロとか果物使うといい、と書いてあった。これを参考にしたのかな。水切りの意味は分からなかったのね。

    • 28
    • 19/09/21 15:15:30

    >>60763
    そろそろ髪の毛切ってあげなよ。せめて、櫛でとかして整えてあげるとかさ。仮にもアパレル業やってる身で、しかも服の宣伝に利用してる子でしょ?身だしなみちゃんとさせるのは当然、記念写真撮るのはそれからでしょ。一般家庭の子でも、こんな頭放置されてる子なかなかいない。本当に可哀想。

    • 40
    • 19/09/21 12:21:59

    よくこんなに汚い画像を世界発信できるね
    主役はブサな上に口も手もケーキもテーブルもべとべとで
    ブログ読んでも画像が汚すぎて汚いという印象しかなかったわ

    • 34
    • 19/09/21 11:42:26

    ぼったくり服屋の誕生日用の服着せてもらえないのカブ?
    不細工だから?
    芋子のお古とか可哀想ww

    • 31
    • 19/09/21 11:40:20

    毎日暇そうなのに、ぱっとしない誕生日。
    いつものことだけど。

    • 35
    • 19/09/21 11:27:09

    >>60769
    うん、このシャツ、いろはが着てたの覚えてる!
    それにしてもかぶってブサイク。

    • 33
    • 19/09/21 11:23:33

    >>60754
    コメントいつも少ないもんね(ほぼないもんね)。
    「ひとつひとつ読んでます」は、読みきれないほどコメント貰ったときに使う言葉だよ。
    せっかくコメントくれた人に、これからも読んでくださいねってプレッシャー与えるのは止めようね。
    日々の生活を綴るって、服の宣伝ばかりじゃない?

    • 35
    • 19/09/21 10:58:50

    旦那さんがこういう顔なの?

    • 35
    • 19/09/21 10:41:18

    見た目重視なんだ
    汚らしいケーキを不細工なガキが食べてるけどw

    • 29
    • 19/09/21 10:19:16

    >>60784
    誕生日が同じなんだね。
    あちらの方がコメント数もビジュアルも上だから、エリさんイライラしながらチェックしてそう。
    一升餅担いだみたいだし、見てたら対抗するかもね。

    • 31
    • 19/09/21 09:57:48

    ヨーグルトならバナナの方が合うと思う。
    エリさんは味より見た目重視だからね。
    パパに食べさせてもらったなら写真はないの?何でパパに変わったの?
    「後はよろしく」って丸投げしたのかな。
    鬼嫁臭がするよ、怖い。

    • 37
    • 19/09/21 09:42:55

    >>60764
    カムの曇った表情に注目

    • 37
    • 19/09/21 09:35:02

    手料理を美味しそうに食べてる写真無いよね~。
    「ナニコレマズソウ」って顔に書いてあるよ。
    誕生日なんだから、謎の食べ物より普段食べてるカムの好物作ってあげたら良い顔取れるのに。
    好物がレトルトだから載せられないのかな?
    エリの料理って自己満なんだよね。

    • 36
    • 19/09/21 09:16:29

    芋子が作るなら下手でも叩かれないからね
    そんなとことだけ小狡い人だよバカなのに
    お母さんの手料理はないの?

    • 39
1件~50件 (全 65658件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ