バーベキューに招かれました、お土産などの妥当な金額は?

  • 中学生以上
    • 10
    • 中学三年生
      16/08/24 10:38:20

    少し前に娘の同級生のお宅へBBQに寄せて頂いたのですが、相手が裕福層だった為、旦那と話し合って山梨の桃大玉8個入り+シャインマスカットを持参させた(送迎した)。玄関を越えた辺りにそれぞれが持ち寄ったであろう品々。どれも有名洋菓子店の物やフルーツや手土産が並んで置いてあって、結構な数でした。
    帰りに、おもたせとしてそれぞれ紙袋に分けてあり、帰りに一袋づつ手土産として渡された。
    マドレーヌ数個, 持参した桃一つ,ゼリー,
    ラングドゥーシャ, どれもデパートで売ってある洋菓子が勢揃い。各メーカー数個,が入っていました。きっと常識あるお家柄なんだろうな~と思う反面、娘も大喜びで帰宅しました。が、
    翌日、学校でそこの(娘)お友達の態度が激変したらしく仲間はずれが始り喋って貰えなくなったそう。
    ちゃんと挨拶もしたし、迎えに行った際
    御礼も伝えたはず…。
    あと後知った話では、我が家はローン地獄な上、旦那は夢を追いかける自由人がバレていたらしく
    二度と誘いを受ける事はなかった。

    会社経営や歯科医ばかりのBBQだったみたい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ