閉会式の“安倍マリオ”に韓国ネットは冷たい視線「韓国は東京五輪をボイコットすべき」

  • ニュース全般
  • フランクフルト
  • 16/08/23 08:48:04

http://img.recordchina.co.jp/thumbs/m720/201608/20160822-03557283.jpg
写真は閉会式に登場した安倍首相。

2016年8月22日、ブラジル・リオデジャネイロ五輪の閉会式で安倍晋三首相がゲーム「スーパーマリオブラザーズ」の主人公マリオに扮(ふん)し登場したと、エクスポーツニュースなど複数の韓国メディアが報じた。

22日(日本時間)、リオデジャネイロのマラカナン競技場で行われた五輪閉会式終盤、東京都の小池百合子知事に五輪旗が引き継がれた後、4年後の東京五輪をPRする約8分間のパフォーマンスが行われた。
VTRには競泳の北島康介氏のほかアニメ「キャプテン翼」や「ドラえもん」が登場し日本の魅力を紹介したが、最も注目を集め会場を沸かせたのは、マリオのコスプレで登場した安倍首相。
韓国メディアもこれに大注目、「安倍首相、スーパーマリオになってサプライズ登場」「下水管の中のスーパーマリオは安倍首相?」などの見出しで一斉に報じた。

韓国のネットユーザーもこれに反応しさまざまなコメントを寄せたが、好意的な声は少数。「こうやって戦犯国のイメージを洗い落としている」との声が最多の共感を得たほか、次のようなコメントが寄せられた。

「本当に衝撃的!」
「マリオよりクッパの方が似合ったと思うけど?」
「朴槿恵(パク・クネ)大統領も一緒に登場したら最高だったのに」
「似合わない」

「軽過ぎ。一国の首相ともあろう人が娯楽ショーかよ」
「安倍さんが任天堂の社員だったとは知らなかった」
「安倍首相のせいで歴代最悪の閉会式になった」

「東京五輪の開会式では、選手入場の音楽が全部アニメソングになりそう」
「韓国は東京五輪をボイコットすべきでは?日本の天災と放射能汚染の危険性について積極的に宣伝しなければいけないと思う」
「放射能はどうするんだよ?地球上の人たちを呼び寄せて遺伝子を破壊するつもりだな」

「この人が何をしても怒りしか湧かない」
「この人はいまだに帝国主義を熱望している。オリンピック精神に反する人間は五輪に顔を出すな。政治だけやってろ」
「好意的にみるのは無理。朝から嫌な気分だ」(翻訳・編集/吉金)

http://www.recordchina.co.jp/a148245.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/08/25 08:23:01

    韓国のやつら、放射能が怖いから日本行きたくないって言ってるよ。

    放射能猿ってバカにして呼んでる。
    腹が立つ。

    • 0
    • 16/08/24 12:53:28

    >>327YouTube見に行ったけど、わからなかったーなんて検索しましたか?

    • 0
    • 339
    • ウーパールーパー釣り
    • 16/08/24 12:52:29

    >>338
    え?長野でやるの?決まったの?

    • 0
    • 338
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/24 12:47:26

    てか、平昌じゃなくて
    長野で何種目がやるんでしょ??
    オリンピック委員会みたいな人たちがいってたよ。

    • 0
    • 337
    • ソースせんべい
    • 16/08/24 12:12:43

    平昌五輪で日本選手をコケにしてメダルとれなくするように仕向けそう。そして、東京五輪で韓国選手が不利な判定されたりメダルとれなかったら、ここぜとばかりに責めまくるな。スポーツに政治をねじ込んできて、戦犯どうのこうの騒ぎまくるのが目に見えるわ(笑)
    したきゃボイコットすりゃいいんだよ。他の国も安堵するさ。

    • 0
    • 16/08/24 11:55:37

    むしろボイコットしていただける方がありがたいです!

    • 0
    • 16/08/24 11:54:06

    >>327 見てきた。申し訳ないけどしょぼ。
    スカスカの会場に歌手熱唱。
    可哀想になる。

    • 0
    • 16/08/24 11:31:35

    >>327 あとで見てみよーwたのしみー

    • 0
    • 333
    • ベビーカステラ
    • 16/08/24 11:27:16

    >>68
    税関で止められてたらしいよw

    • 0
    • 16/08/24 07:58:27

    >>330
    平昌のPRショーは北京の丸パクリだと中国が怒ってるから、パクるかも笑
    でも世界的に有名な物がない。カンナムスタイルを皆んなで踊るんじゃない

    • 0
    • 16/08/24 07:57:38

    >>327
    楽器弾いてたんだっけ?
    義手のおじさんが書道してたのは見たな。
    義手だから仕方ないけど、決してクオリティも高くなく…悪いけど…

    • 0
    • 330
    • フランクフルト
    • 16/08/24 07:53:53

    ぜひぜひボイコットでお願いします!
    それとトーキョーショーを平昌オリンピックでパクるなよ

    • 0
    • 329
    • ウーパールーパー釣り
    • 16/08/24 07:49:42

    歓迎されてると思ってたのかな…
    ぜひボイコットして頂きたい。
    でも絶対来るんだよ

    • 0
    • 328
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/24 07:33:35

    オリンピックってなんのためにやるんだろうね。次々に経済破綻。政治家が出るやら出ないやら。まだパラリンピックもひかえてるのに。興ざめ。

    • 0
    • 16/08/24 03:11:47

    今ソチオリンピックでの平昌PR見て来た!でっかい会場でおじさん1人楽器弾いて、歌手がアリラン歌ってた笑
    ダンサーが10数名。

    • 0
    • 16/08/24 02:37:49

    毎回毎回開いた口が塞がらない。

    • 0
    • 16/08/24 00:00:48

    ボイコット歓迎

    • 0
    • 16/08/23 23:58:47

    別に困らないからどうぞ!どうぞ!辞退してください!

    • 0
    • 16/08/23 23:57:54

    どうぞ!どうぞ!どうぞ!( ^-^)ノ

    • 0
    • 16/08/23 23:35:43

    ダチョウ倶楽部なみにどうぞどうぞ!&#x{11:F9CF};&#x{11:F9CC};&#x{11:F9AF};

    • 0
    • 16/08/23 23:29:27

    >>320

    マシじゃないよ。
    お金貸して開催したのにまだ返してないし、日本が先にやりたいっていったらバ韓国がオレもオレもってでしゃばって。

    選手もバ韓国より日本でやりたいって言ってたし。

    もう二度と共同開催はもちろん手助けしたらいけない!!
      
     

    • 0
    • 16/08/23 21:53:31

    >>294
    そう思うと よく日韓ワールドカップできたよなあ~~
    あの時は今よりまだマシだったよね。

    いつからかのサッカーの試合、またはWBCからこうなったんだよな―

    • 0
    • 319
    • タピオカジュース
    • 16/08/23 21:51:10

    意見が合って良かった。
    ボイコット、大歓迎。

    • 0
    • 16/08/23 21:49:04

    ボイコット絶対しろよ!

    • 0
    • 16/08/23 21:46:50

    反対意見なさすぎて笑える

    • 0
    • 316
    • かき氷(ブルーハワイ)
    • 16/08/23 21:43:21

    ボイコット大歓迎

    • 0
    • 315
    • 冷やしきゅうり
    • 16/08/23 21:30:08

    ボイコット??
    是非してくれ(笑)

    • 0
    • 16/08/23 21:30:04

    ボイコット??
    万々歳だよ!!!
    韓国人は日本国土に一歩も踏み入るなよ。

    • 0
    • 16/08/23 21:27:03

    ボイコット大歓迎!!

    • 0
    • 16/08/23 21:23:59

    >>294
    自分たちだけで開催できないなら最初から招致するなよ

    • 0
    • 16/08/23 21:11:09

    韓国「日本が開催地なら出ない!!」

    世界「いいよ(^^)」

    • 0
    • 310
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/23 21:07:26

    いや、誘ってないけど。
    ボイコット?有言実行でお願いします!

    • 0
    • 309
    • マロン(uεu*)
    • 16/08/23 21:03:07

    ボイコットされても何も困らないからして欲しい。

    • 0
    • 16/08/23 21:02:21

    うんうん!来なくていいよ。

    • 0
    • 307
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/23 21:01:52

    >>294 失敗しようもんなら日本のせいニダァ!が発動するの目に見えてるし。
    結局技術協力とお金せびられて、韓国起源ニダァ!発動だね。

    • 0
    • 306
    • 真夏のファンタジー
    • 16/08/23 21:01:21

    満場一致なようなので是非ともそうしてください。

    • 0
    • 16/08/23 20:58:40

    え、ラッキー!と思ってトピ開いたら、みんな同じ意見でウケた(笑)

    • 0
    • 304
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/23 20:52:26

    スルーで。

    • 0
    • 16/08/23 20:51:00

    やったー!こなくて結構。
    日本の地に足を踏み入れるな。

    • 0
    • 302
    • かき氷(ストロー2本)
    • 16/08/23 20:48:35

    なんやかんや言いながら絶対東京来るくせに!
    オリンピックに韓国いらね-
    嫌なら日本来るなよ

    • 0
    • 16/08/23 20:46:44

    >>294
    ハー?ヘー?
    大韓民国ごと土管で宇宙の彼方へ放り投げてほしいわ。

    • 0
    • 300
    • かき氷(ブルーハワイ)
    • 16/08/23 20:17:53

    すりゃいいじゃん

    • 0
    • 299
    • かき氷(ブルーハワイ)
    • 16/08/23 20:17:33

    はいはい

    • 0
    • 298
    • スーパーボールすくい
    • 16/08/23 20:15:26

    こいつらが来なければ警備費が浮くぜ!!

    • 0
    • 16/08/23 20:07:30

    >>294
    え!?まじで?日本の地を借りようとしてんの?まさか、共同開催にして日本に大金出させようと企んでるのかな…
    断固拒否!!

    • 0
    • 16/08/23 19:57:21

    出たくないなら出なきゃいい。
    でもどうせ出るんでしょ?(笑)
    出ないって口ばっかりのば韓国民(笑)

    • 0
    • 295
    • 真夏のファンタジー
    • 16/08/23 19:36:13

    いいよ。
    ボイコットで。

    • 0
    • 16/08/23 19:33:12

    ボイコットしてもらいていですね。
    ついでにピョンチャン?冬のオリンピックで、長野貸せとか言ってきてるから、断固拒否で。

    • 0
    • 16/08/23 19:17:17

    やったぜ~来るな来るな。
    誰もなんとも思わないよ。あ~いなかったね、くらい。

    • 0
    • 16/08/23 19:14:13

    絶対来るなよ!
    ほかの国はきっと止めないよ

    • 0
1件~50件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ