TBS《渡る世間は鬼ばかり》今秋、1年半ぶりに特番

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/08/23 05:35:21

国民的ドラマ「渡鬼」が1年半ぶり特番で復活!

8月23日 スポーツ報知

1990年の放送開始から27年目を迎えた国民的ホームドラマ「渡る世間は鬼ばかり」(TBS)が今秋、1年半ぶりに特番で復活することが22日、分かった。泉ピン子(68)が演じる五月が中心のストーリーで9割以上の場面に登場する。
五月(泉)と夫の勇(角野卓造)が40年以上、切り盛りしてきた中華料理店「幸楽」を改装することから物語はスタート。改装について娘の愛(吉村涼)から相談されず、事後報告されたことに五月が激怒して「親子の縁を切る」と言い放つ。ところが、愛から「みんなから嫌われていることに気付いてない」と反論され、ショックを受ける。
撮影は8月上旬から約1か月。膨大なせりふと格闘している泉は「91歳の橋田先生が一生懸命書かれたドラマだし、今までの集大成だと思って、初心に帰って演じています」。プロデューサーの石井ふく子さん(89)は「事件は犯人を逮捕すれば解決するけど、家族の問題は簡単に解決できない。どこでも起こりうる問題だから、多くの方に共感してもらえるのでは」と話す。子供の成長を喜びつつ、複雑な気持ちの五月が、孤独と絶望にどう立ち向うか

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3026件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/20 14:43:20

    >>2921
    前からだよ、ワテダスと家族全員で一緒に暮らせなかったから気に病んでいたんじゃないの。

    • 1
    • 17/09/20 14:41:20

    >>2926
    顔も頭も姉妹より劣るからその劣等感があって家出して幸楽で働き出したんじゃなかったっけ

    • 1
    • 2932
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/20 13:34:35

    >>2930甘やかされて育った末っ子だからね

    • 2
    • 17/09/20 13:30:19

    >>2920
    グルコサミンの力だよ。

    • 2
    • 2930
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/20 11:39:15

    長子にも毎度イライラする。ガキっぽくて。

    • 10
    • 2929
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/20 11:38:02

    結局、家出した貴子とさつきの対面は無いまま終わったね。
    愛一家に謝罪に行って終了。
    貴子の所へ行くのを引き止められてすぐ文子へ旅行の電話って。
    ちょっと消化不良だったわ、、

    • 7
    • 2928
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/20 11:10:51

    何でえなりとピン子の共演がないんだろ。前回も今回も。スケジュールが合わないって事はないだろうし、えなり側がNGには出来なさそうだよね。ピン子が共演NGだしてるのかな~

    • 9
    • 2927
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/20 10:56:43

    貴子が最低すぎてピン子頑張れって思った。
    赤ちゃん置いて家出ってありえへん。
    その間自分は何やってたんだよ。
    すんげームカつくこの女。

    • 15
    • 17/09/20 10:38:58

    五月だけ浮いてるよね姉妹の中で。みんな綺麗で上品な感じなのに。

    • 9
    • 2925
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/20 09:49:19

    たかこしたたか

    • 4
    • 17/09/20 09:46:41

    自分勝手な人の集まりだねこのドラマ。

    • 3
    • 17/09/20 09:37:15

    ひなこっていつも鍋のカレーみたいなやつかき混ぜてるね。

    • 5
    • 17/09/20 09:19:28

    香ちゃん目力すごいね

    • 2
    • 2921
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/20 08:59:34

    今録画見てるんだけど、栄作の在宅医療ってワテダス亡くなった後から始めたんだっけ?前からやってなかった?

    • 1
    • 2920
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/19 23:54:28

    >>2919
    女優だもん。何らかの施術はしてるよ。

    • 0
    • 17/09/19 22:25:57

    >>2903
    なんでそこまでして整形にしたがるの?

    • 0
    • 17/09/19 22:22:03

    >>2912
    そうなの?

    • 0
    • 17/09/19 22:14:58

    >>2904細木かずことかも揺れてたよね。老化からくるものなのかな。

    • 3
    • 17/09/19 20:47:50

    >>2910
    教えてくれてありがとうございます!

    • 0
    • 17/09/19 20:08:41

    >>2904今、録画観てるんだけど、私も気になった。

    • 0
    • 17/09/19 19:43:51

    でもやっぱり孫はかわいいと思ってるんだなぁと思って安心したよ。

    • 1
    • 17/09/19 19:13:10

    >>2908
    公園でピン子が孫抱いてるの見て取られちゃうやばいと思って帰ってきたんだろうね

    • 7
    • 17/09/19 19:07:30

    でも生まれて半年間孫にあってないなんて、どんだけ疎遠なんだ。仲悪すぎる

    • 15
    • 17/09/19 19:06:42

    >>2905
    教えてくださり、ありがとうございます。

    • 1
    • 17/09/19 19:06:13

    >>2902 いやあってなかったよ。みるかぎり、結局夜が遅いからまたあとで挨拶するで終わったしあってないよ

    • 3
    • 17/09/19 19:04:38

    >>2904 わたしもきになったよ。微妙に揺れてたよね

    • 4
    • 17/09/19 18:52:37

    貴子家出してどこにいたんだろう もどりかたもなんかはらたつしえなりかずきが甘すぎる もどってこなくてよかったのに

    • 8
    • 17/09/19 18:31:26

    >>2906パンドラで観れたよ

    • 0
    • 17/09/19 18:29:10

    見逃したんだけど、どっかで見れる?

    • 1
    • 17/09/19 18:16:49

    >>2904
    本態性振戦

    • 2
    • 17/09/19 18:08:06

    ピン子さんの頭の揺れが気になった。
    何あれ?

    • 3
    • 2903
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/19 17:08:06

    >>2901
    だから腕の良い先生なんだよ

    • 0
    • 17/09/19 16:41:02

    途中見逃しちゃったんだけど、泉ピン子とえなりかずきは一回でも会ってた?
    見てたところは不自然なくらい顔会わせてなかったから、やっぱり不仲説は本当なのかな。

    • 2
    • 17/09/19 15:50:23

    >>2900
    人工的な感じはしないけどなあ
    私の祖母も同じくらいの年齢で中田喜子さんみたいに綺麗で艶があるよ
    元から若く見えるんじゃないのかな

    • 0
    • 2900
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/19 15:46:36

    >>2872どちらの病院か教えていただきたい

    • 0
    • 17/09/19 15:40:20

    タキさんはじめ女性陣みんな何か前回より若く見えた

    三時間じゃギュットしすぎるー連ドラで見たいなぁ

    • 5
    • 17/09/19 15:31:08

    >>2889
    あの母親に育てられたお嬢さまだからわがままになるよ、事業で父親が失敗するまでは甘やかし放題だったんだから。

    • 7
    • 17/09/19 15:28:33

    >>2889
    父親が中国行くからって真を振って中国行っちゃうような女だよ 礼儀良くて誤魔化されるが自己中な人

    • 7
    • 17/09/19 15:13:18

    >>2894
    DIYが得意なんだよねー

    • 3
    • 17/09/19 15:12:34

    >>2890
    ママスタじゃないとこで頭の震え気になるって書かれてたよ…

    • 1
    • 17/09/19 14:55:35

    >>2872
    本当に綺麗、ヒアルロン酸入れたような変な若作りもしていないみたいなのに、64歳には絶対見えない。
    あんな歳のとり方したいわ

    • 6
    • 17/09/19 14:50:56

    かずちゃん有吉反省会出てたよ。反省内容は忘れたけど。

    • 0
    • 17/09/19 14:43:08

    相変わらず台詞が、今までの状況説明含むから長いな。

    • 3
    • 17/09/19 14:41:52

    改めて幸楽にご挨拶に伺った眞貴子夫婦のシーンが見たかったぞ
    皐月さん塩撒いたりしてさー笑

    • 2
    • 17/09/19 14:25:12

    >>2881

    私も そう思った。
    たまに頭が小刻みに震えているようにも感じたけど勘違いかな?

    • 0
    • 17/09/19 14:22:37

    貴子さんて最初もっとちゃんとした子だった気が…

    • 9
    • 17/09/19 14:15:28

    今回は愛の小姑感が少なかった分、ひなの上から目線が気になったね。
    スペシャルだと詰め込みすぎて全てが中途半端だけだ、レギュラーは年齢的に厳しいのかな。
    俳優でなく、作家とプロデューサーがね。

    • 6
    • 2887
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/19 14:09:52

    貴子にずっとイライラしたわ。しんもあんなやつの肩もつなんて。縁切られて当然。
    いつもは愛も嫌な奴だったけど今回はよかった。

    あと、ひなこみないな口の聞き方は嫌だな。
    タキさん随分痩せたね。
    来年もスペシャルがありますように。

    • 13
    • 17/09/19 13:59:09

    >>2872
    うん!
    1番変わらずに綺麗だったわ

    • 1
    • 2885
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/19 13:57:38

    >>2873役も賢い子だったけど現実も賢い子なんだね~

    • 2
1件~50件 (全 3026件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ