TBS《渡る世間は鬼ばかり》今秋、1年半ぶりに特番

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/08/23 05:35:21

国民的ドラマ「渡鬼」が1年半ぶり特番で復活!

8月23日 スポーツ報知

1990年の放送開始から27年目を迎えた国民的ホームドラマ「渡る世間は鬼ばかり」(TBS)が今秋、1年半ぶりに特番で復活することが22日、分かった。泉ピン子(68)が演じる五月が中心のストーリーで9割以上の場面に登場する。
五月(泉)と夫の勇(角野卓造)が40年以上、切り盛りしてきた中華料理店「幸楽」を改装することから物語はスタート。改装について娘の愛(吉村涼)から相談されず、事後報告されたことに五月が激怒して「親子の縁を切る」と言い放つ。ところが、愛から「みんなから嫌われていることに気付いてない」と反論され、ショックを受ける。
撮影は8月上旬から約1か月。膨大なせりふと格闘している泉は「91歳の橋田先生が一生懸命書かれたドラマだし、今までの集大成だと思って、初心に帰って演じています」。プロデューサーの石井ふく子さん(89)は「事件は犯人を逮捕すれば解決するけど、家族の問題は簡単に解決できない。どこでも起こりうる問題だから、多くの方に共感してもらえるのでは」と話す。子供の成長を喜びつつ、複雑な気持ちの五月が、孤独と絶望にどう立ち向うか

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3026件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/14 08:52:05

    勇が 幸楽なう に使っていいよだってw
    いつ使うんだよwww

    公式ツイッターより

    • 8
    • 2252
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/14 10:39:12

    >>2249
    タキさんの息子は榎木孝明さんだね、浅見光彦シリーズの。

    唐沢寿明さんは当時たしか橋田先生と揉めて離れたんじゃなかったっけ?
    のちに橋田先生が『唐沢君は渡鬼のおかげで少しは有名になれたのに…』みたいな感じで批判してたんだとか。

    • 1
    • 17/09/14 10:47:33

    >>2252
    揉めた訳ではないよね?
    唐沢寿明と授賞式みたいなので一緒になった時に、有名になるとみんな出てくれなくなるって笑いながら言ってた記憶ある。

    • 3
    • 17/09/14 10:53:28

    >>2253
    あのころって年代的に『愛という名のもとに』とか放送してた時期じゃない?
    唐沢さんの人気が出てきて忙しくなってスケジュールなどの都合で渡鬼への出演が継続出来なくて海外永住の設定にしてしまったのでは?

    • 1
    • 17/09/14 15:48:20

    >>2244
    確かに こうらくの長女もわたおにのイメージとれないよね

    • 0
    • 17/09/17 08:51:52

    ワテダス~。今日、おさらいスペシャルが放送されまっせ。ヘッ。

    • 0
    • 17/09/17 12:03:51

    >>2256何時ですか?

    • 0
    • 17/09/17 12:04:40

    >>2256
    関東だけ?

    • 0
    • 2259
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/17 12:07:04

    >>2251
    おもろい 笑

    • 1
    • 2260
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/17 15:32:10

    四時から再放送始まるね。楽しみだ。

    • 1
    • 17/09/17 16:20:42

    >>2220
    でも最後は皆仲良しこよし(笑)

    • 3
    • 17/09/17 17:05:41

    さっきのおさらいスペシャルでこしらえる、について解説があったけど。
    昔のシリーズでは、『物置をこしらえる』とか『よそに女をこしらえるなんて!』とか、こしらえるの乱用だったw

    • 2
    • 17/09/18 11:01:20

    始まるね。上げ

    • 1
    • 2264
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/18 11:13:33

    イェーイ!待っていましたー!!!
    ワテダス亡くなったからもう他界した設定なのかな?
    ひなちゃんが立派なお料理を振る舞うみたいだし食べさせてあげたかった

    • 4
    • 17/09/18 15:09:25

    楽しみ。旦那いないしゆっくり観れるわ

    • 2
    • 2266
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/18 15:14:02

    渡鬼用語好きな人、岡倉家の謎っていうファンサイト見てみて~
    昔いりびたってました笑

    • 1
    • 17/09/18 15:16:25

    見よう

    • 1
    • 17/09/18 15:38:22

    ゆっくり観たいから予約したわ。
    子供が学校行ってる間に観る!

    • 4
    • 17/09/18 20:02:07

    始まった

    • 1
    • 17/09/18 20:03:02

    始まったね!

    • 1
    • 17/09/18 20:03:47

    嫁姑問題きたー(*_*;

    • 1
    • 2272
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/18 20:04:50

    さつき自分が苦労したのにね

    • 4
    • 17/09/18 20:05:04

    おっと忘れてた。
    急いで録画した。

    • 2
    • 17/09/18 20:05:28

    時代錯誤

    • 1
    • 17/09/18 20:06:43

    子供が珍しく早く寝たから、最初から見れる

    • 1
    • 17/09/18 20:07:11

    こしらえる
    性根が腐ってる
    そんな事言ったってしょうがないじゃないか~~

    • 1
    • 17/09/18 20:07:44

    たか子、おそろしい

    • 1
    • 17/09/18 20:07:52

    カズ吉アホだろ

    • 1
    • 17/09/18 20:07:54

    たかこ、今度は家出かよ
    自分勝手な女の子だな

    • 7
    • 17/09/18 20:07:56

    幸楽の店内に階段あったっけ?

    • 1
    • 17/09/18 20:08:35

    赤ちゃんかわいい

    • 1
    • 17/09/18 20:08:46

    >>2279
    外国なら夫婦平等だよ。

    • 1
    • 17/09/18 20:08:51

    貴子さんて嫌な嫁

    • 4
    • 17/09/18 20:08:54

    冒頭から何だこの展開

    • 2
    • 17/09/18 20:09:00

    >>2279
    でも、たかこみたいな母親、実際にいそうだね

    • 3
    • 17/09/18 20:09:06

    >>2280
    前回、お店も家も全部改築したからじゃないかな?

    • 3
    • 17/09/18 20:09:14

    みなさま今夜は宜しくお願いいたします。
    うきうきわくわく

    • 7
    • 17/09/18 20:09:33

    >>2280
    店をリフォームして客席が二階も出来たんだよ

    • 1
    • 17/09/18 20:09:48

    ちゃちゃらちゃちゃちゃ~♪~(´ε` )

    • 2
    • 17/09/18 20:10:13

    貴子って鬼嫁だったっけ?

    • 1
    • 17/09/18 20:10:25

    >>2286
    このドラマって、金無い金無い言いながら、何だかんだ金持ちだよね

    • 6
    • 17/09/18 20:10:45

    ピン子 歳だなー

    • 2
    • 17/09/18 20:11:37

    センパイ

    • 1
    • 17/09/18 20:11:48

    愛は、何でこんなに偉そうなの?

    • 1
    • 17/09/18 20:11:58

    ピン子首揺れてるよ

    • 1
    • 17/09/18 20:12:04

    普通言わないよな。

    • 1
    • 17/09/18 20:12:28

    >>2294
    意地悪ババアのせいで強くなった

    • 1
    • 17/09/18 20:12:36

    せいこ少し痩せたね

    • 2
    • 17/09/18 20:12:56

    貴子の親の為に相当なお金使わなかったっけ?
    岡倉のじいさんの残したお金で…
    違ったっけ?

    • 0
    • 17/09/18 20:12:56

    うざー

    • 0
1件~50件 (全 3026件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ