元猿岩石・森脇和成、有吉弘行にシカトされて秒殺で芸能界からフェードアウト

  • ニュース全般
  • カメすくい
  • 16/08/18 10:26:08

俳優の坂上忍からお笑い芸人で実業家のヒロミ、タレントの若槻千夏など、最近の芸能界は一度テレビから姿を消していた再ブレイクメンバーが幅をきかせている。

テレビ局側からすると、バラエティーの裏側がわかっている元ベテラン芸能人は使い勝手が良く、番組を盛り上げてくれる貴重な存在であり、お互いウィンウィンの関係のようだ。

そんな状況下、かつて国民的スターの座に上り詰めたものの、復帰後どこからもオファーのない芸能人もいる。

「テレビ番組の企画で、ヒッチハイクでユーラシア大陸を横断し、一躍時の人となった元猿岩石の森脇和成です。
芸人引退後は実業家に転身するも、すぐに失敗、職を転々としています。
復帰直後は話題となりましたが、元芸人なのに面白いコメントも言えないため、今はどの番組からもオファーがなくなりました。
大御所芸人の仲間入りを果たした元相方・有吉弘行がかつての相方の復帰にシカトを決め込んでいることも、テレビ局がオファーしにくい原因となっています」(テレビ関係者)

いくら知名度があろうと、実力が伴わない人間に居場所を作るほど、芸能界は甘くはなかったようだ

2016.08.18 05:59 アサ芸プラス

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 冷やしきゅうり
    • 16/08/18 15:46:23

    坂上忍やヒロミ、若槻と一緒にするのは違うよね。

    自分の力で這い上がって来たら、また共演したい!とか記事になってなかった?

    • 0
    • 23
    • ホタテ焼き
    • 16/08/18 14:29:43

    なんかさ、二人とも消えたけど、有吉はずっと芸能界で頑張って来たから今がある。
    かたや、相方は一度は芸能界から離れといて、有吉が成功したから自分もみたいな、苦労をせず良いとこ取りとか、おこぼれにあずかるみたいな真似するからシカトされるんだよ。
    親の七光りより達悪い。

    • 0
    • 16/08/18 14:29:21

    当時は、見てたはずだけど、どっちがどうとかたいして記憶にない。
    とりあえず、今現在使いにくいそう。
    って、何かに出てた森脇見て思った。

    • 0
    • 21
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/18 14:26:42

    まあ多分、嫌って無視というより、今更絡みようがないからだろうと思う。
    有吉くん自身はネタとして、嫌ってるよとか言いそうだけど

    • 0
    • 16/08/18 14:25:10

    >>17
    なんでヒロミ?

    • 0
    • 16/08/18 14:22:01

    有吉も天狗になって干されてたけど、ずっと可愛がってくれる上島竜兵についていき、改心し、踏ん張って芸人辞めなかったから今の有吉がある。
    森脇なんかそもそも芸人辞めたんだから、そう簡単に帰って来られるはずかない。絶対面白くない。

    • 0
    • 16/08/18 14:21:09

    森脇は天狗になりすぎ
    調子にのって取っ替え引っ替えで、女優やタレント喰いしてたのも干された1つ

    • 0
    • 17
    • ヨーヨー釣り
    • 16/08/18 14:17:45

    有吉はずっと芸能界でがんばってたんだもん。当然じゃない?
    ヒロミとは違うんだよ。

    • 0
    • 16/08/18 14:16:23

    猿岩石日記うちにあったけどその印税ってどうなったんだろ

    • 0
    • 16/08/18 14:12:16

    有吉より歌がうまいって言われて天狗になりすぎたから、自業自得だよ。

    • 0
    • 14
    • サーターアンダギー
    • 16/08/18 14:09:07

    有吉みたいに成功したかったんだろうな

    • 0
    • 13
    • カラメル焼き
    • 16/08/18 14:04:15

    有吉に無視されてるって話してたよね

    • 0
    • 16/08/18 13:04:53

    そもそも、有吉さんも、一回消えたよね

    • 0
    • 16/08/18 13:04:53

    そもそも、有吉さんも、一回消えたよね

    • 0
    • 16/08/18 13:04:53

    そもそも、有吉さんも、一回消えたよね

    • 0
    • 16/08/18 13:00:58

    そもそも何でやめたの?

    • 0
    • 8
    • かき氷(メロン)
    • 16/08/18 12:22:55

    >>4
    そうかなーヒッチハイクの時の有吉はやる気ないし、性格悪いし、すぐ泣く、愚痴るで森脇の方がやる気は感じられたよ。当時ひっぱっていたのは森脇のほう。
    ヒッチハイク終わってからのテレビ番組でも森脇のほうがグイグイしてたし。
    その後だね。有吉と逆転したのは。

    • 0
    • 7
    • ホルモン焼き
    • 16/08/18 11:54:34

    >>5
    ばーか

    • 0
    • 16/08/18 11:53:22

    >>5あんたの地元なんて、知らない。
    どうでもいいわ!

    • 0
    • 16/08/18 11:40:08

    トピズレだけど地元に猿岩石きてみたよ

    • 0
    • 4
    • ホルモン焼き
    • 16/08/18 11:33:53

    ヒッチハイクしてた時も、有吉が仕事を取ってきたり、積極的に現地の人と仲良しになったりしてた。

    相方が活躍したとのはCD出したときだね。
    有吉は音痴だったが、そこそこ歌えたから、歌として成立してたのは、確か。
    だから、その当時は、森脇の方が人気になったりしてた。

    でも、それだけだよね…。その分の歌唱印税はもらってるだろうし。
    もう諦めたらいいのにね。

    • 0
    • 16/08/18 10:49:20

    有吉が1番もと相方を知ってるし、まあ普通の仕事勤まらない人を助けてやる勇気はないよね。1番有吉が苦労してるときに社長かなんかで羽振りよかったのなら有吉が助けてやる義理なんてないわ

    • 0
    • 2
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/18 10:28:22

    前どっかの番組出てて、やっぱり芸能界でやりたい!って言ってたね。けどそれから見てない。
    やっぱそう甘くないのかね。
    そう考えると、やっぱ有吉くんてすごい

    • 0
    • 16/08/18 10:27:58

    手助けしてもルックス悪いし需要なさそ~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ