スポ少サッカー 補欠

  • 小学生
    • 55
    • アイドルのグッズくじ
      16/08/14 15:35:49

    うーん。息子さんの為になるかどうかは本人次第じゃない?
    試合に、出られるかどうかこればっかりは実力の世界だし。主が暗い顔して、下の子振り回して、朝も早くて…みたいなことを息子さんに悟られてるのはマズイと思う。
    自主練はモチロン当たり前だけど、それをどれくらいどうやってしてるかとかも大切だろうし、結果がついてこないなら、もっとうまくなりたいからって平日の自主練の方法を本人がコーチに聞くとか。試合に出られなくてもその努力や気持ちは本人の為になるとは思う。クサクサしながらするのか、前向きにひたむきに、するのかで為になるかどうかは決まるんじゃない?
    公式戦に出られなくても、練習試合は出てるなら練習試合でどれだけアピールできるかとか。毎試合サッカーノート作って反省点やよかった所を書くとか。レギュラーメンバーのいいところを次の試合で、ひとつは真似するとか。主は前向きに頑張りたい!って思わせてあげたらどうかと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ