熊本地震のボランティア、大麻所持疑いで逮捕 仲間が目撃し通報

  • ニュース全般
  • 水飴
  • 16/08/06 12:32:15


 熊本東署は6日までに、熊本地震の被災地の熊本県益城町にボランティアに来ていた福岡県の30代の男を大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕した。

捜査関係者らによると今月2日、避難所で炊き出しやコーヒーを振る舞うボランティアをしていた男2人が大麻をやりとりするのをボランティア仲間が見つけ、警察に通報。

その後、大麻を譲り受けたとみられる福岡県の男がボランティア仲間に促され、熊本東署に自首し逮捕された。
この男は4日に釈放された。

大麻を譲り渡したとみられる男は長野県からボランティアに来ていたといい、同署は今後も2人を任意で調べる。

産経west 8.6

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/08/11 11:06:06

    被災地を大麻の受け渡し場に使うなんて、腹立ちますね。
    スーパーも取り壊しが多くて、再会も見えない建物もあり、ただでさえ生活に不便なのに。不謹慎すぎる。

    • 0
    • 16/08/10 13:50:36

    避難所でボランティア活動をしていた男が、知人に乾燥大麻約10
    グラムを渡したとして大麻取締法違反の疑いで逮捕された。
    逮捕されたのは長野県の無職・辻史剛容疑者(37)。

    警察は大麻の入手ルートなどを詳しく調べる。
    (8/9 熊本県民テレビ)

    • 0
    • 16/08/07 20:41:20

    薬物依存っぽい

    • 0
    • 2
    • お好み焼き
    • 16/08/06 13:08:03

    やったことは最低だけど、正しい道にひき戻してくれる仲間に出会えて良かったね。
    善意でのボランティアであって大麻目的のボランティア活動じゃなかったって信じたい。

    • 0
    • 1
    • りんご飴
    • 16/08/06 12:38:29

    自首させたのは良いね、そこまで薬をしたいのかね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ