単身赴任でお金がない へのコメント(No.1

  • No.1 ミートソース

    9apRP26hK8

    16/08/04 12:53:26

    そういう話って単身赴任生活の初めの頃にしなかったの?
    今何年目ですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.4 牛乳

    RX3Xum3tsq

    16/08/04 13:11:50

    >>1
    『ボーナス返済の義務はないけど、固定資産税も、車検や車の税金も、浄化槽代も、ボーナスから少し振り分けて支払っているからボーナスが出ないのは困るね。日本側の手取りは変わらないんだし』という話は出国前にしていました。
    加えて、『現地人の3倍のお給料で一人で暮らすんだから、そっちで貯めてきてね』とも話してあります。

    ですが、先日1年ぶりに帰国したときに、それでも【全然無いから】と渋りながら持ってきて帰ってくれたのは、日本での手取り一ヶ月分ほど。
    ライフラインは共益費5,000円だけの支払いなのに、現地人の3倍も貰って、一人で生活してるだけなのに、1年間で蓄えて持ち帰ってきたのは日本での一ヶ月分なんて…

    私が管理してる上で、自分はひたすら必死に働いてるから、その上でお金がないと言われると腹が立つようです。

    でも、意識してくれないと困るし。

    どう伝えればいいか悩みます。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。