発達障害グレーの子供が居る方 へのコメント(No.20

  • No.13 人参パン

    tHkcZjnLvH

    16/08/01 19:39:33

    うちは年少の男の子で去年まで療育教室に通っていて、今は幼稚園で加配つけてもらっています。
    人の気持ちを読み取る事が苦手で、自分のしたい事ばかりを貫こうとして、それができないと酷い癇癪を起こします。1日の大半が怒っていたり、泣いてばかりです。
    発達検査が近々あるので、その結果によって小学校に普通に通わせるか、支援級に行かせるか決まるところです。
    同じく不安でたまりません。

  • No.20 さな

    tUESmPEq2q

    16/08/01 20:18:39

    >>13私も始めの数ヵ月は加配でついててもらってました。
    娘も相手の意思を読み取れなかったり自分の考えを通そうとしたりするのですが、黙りこんで先生に気付いてほしそうにしたり、勝手に一人で怒ったり、思いが爆発して泣いたりとかですね。
    不安定な時だと1日のうちに1.2回あったり、安定していても週に1回はあるようです。
    検査をしてもらっていますが、やはり相手の意思を読み取れないことと理解力がないことが気になる所みたいです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。